2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.14 (Tue)

お知らせ

21b64.jpg
またまた しばらく ブログを『ばたばた日記』1本にします。
年末まであと少し・・・写真整理が 間に合いません。(^^;)
すみませんが こちら⇒『ばたばた日記』からどうぞ。
         クリックで開きます↑

19:25  |  未分類  |  コメント(2)

2010.12.07 (Tue)

豚しゃぶ

7日の晩ご飯
21b658.jpg
豚しゃぶ、唐揚げ、おひたし、カレーうどん

朝は暖かだったのに その後全然気温が上がらず 寒い1日でした。
なので 熱々 カレーうどん。
Mの好きな インスタントのです。
野菜をプラスするので 2袋を3人で分けます。
もに家では 麺類は「汁」ですから。(笑)

豚しゃぶ
21b662.jpg
豚バラ、水菜、ミニトマトを ごまだれで。

のり塩唐揚げ
21b660.jpg
Mのお弁当の回数が減っているので お弁当用の冷凍食品が
減りません。(^^;) 冬休みも来ますし 年末は また色々
買い込みますから 今のうちに使ってしまいましょう。

おひたし
21b661.jpg
小松菜、白菜、味付け海苔、白だし。

カレーうどん
21b659.jpg
よく見えませんが 玉ねぎと太ネギが たっぷり入っています。
もに家では「ふにょふにょのカレーうどん」で通じます。(笑)
冬場は 10袋入りを箱買いしています。
18:54  |  未分類  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

ピリカの奏

21b439.jpg
北のラクス 『ピリカの奏』
『ヨシケイ』で注文していたものです。
これ 普通のラスクのようにフランスパンじゃなくて なんと
バウムクーヘンのラスクなんです。
バウムクーヘンとあれば 一度は 食べてみないとね。

21b440.jpg

21b441.jpg

21b442.jpg
まさに 年輪ですね。

21b443.jpg
バウムクーヘンは 生地のキメが細かく 詰まっているので 
これ以上 分厚いと 歯が折れると思います。(爆)
いい甘さで 美味しかったです。
でも 普通のバウムクーヘンがいいかな・・・・(^^;)
19:42  |  未分類  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

飲む ぜりぃ

20b836.jpg
20日の朝 春日井出発は 12時前の予定だったので お土産の
買い残しを買うために Yと2人で ほど近いショッピングセンターへ。
そこの和菓子屋にあったのがこれ。
『飲む 野菜ぜりぃ』
2人で分けようと 1個だけ 買ってみました。
30分で 買い出し終わって アパートに帰って試食。

20b837.jpg 20b839.jpg
色だけ見ると ニンジンかミカンですよね。

20b838.jpg
ストローで ズズズっと吸えるゼリーでした。
味は 色の割りには 殆どりんご味。(笑)
セロリやケールは どこ????
なので リンゴがダメなYは 一口で「もういい!」って。(^^;)
残りは 全部 私が頂きました。
美味しいですけど 野菜って わかりません。
23:40  |  未分類  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

くるみキャラメルメロン

20b579.jpg
1日に Mと一緒に買いました。
Mは 『北海道 チーズ 蒸しケーキ』

20b593.jpg
私はこっち。『くるみキャラメルメロンパン』

20b594.jpg
表面の クルミ入りビスケット生地が サクサクで香ばしくて
美味しいです。

20b595.jpg
スライスチーズみたいに 四角く几帳面なクリーム。(笑)
美味しかったです。

20b596.jpg
1日から始まった 新しいキャンペーン。
こりゃあ 集めろってことか?(笑)

20b597.jpg
東京ディズニーランドは 当たっても 行けそうにないから・・・
お菓子の詰め合わせを狙おうかな?(^^;)
2ヶ月半あれば あと3点は集まるだろうし。(笑)
16:29  |  未分類  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

焼チキン太めん

20b397.jpg
湯きりで簡単 『焼チキン 太めん』
チキンラーメンの太麺カップ焼そばです。
Mがお昼ご飯に食べて すでに 紙をめくってしまって。(^^;)

『焼チキン』 ←公式HPです。

20b398.jpg
美味しいのは 美味しいんですが・・・・・
「チキンラーメン」の雰囲気は 低いです。(^^;)
19:58  |  未分類  |  コメント(2)

2010.08.18 (Wed)

バターパイ

20b332.jpg
淡路島の牧場 
手づくり『バターパイ』

13日に Hちゃんが 持って来てくれました。
淡路島に遊びに行った お土産です。
Y君 ありがとうございます~。

20b333.jpg

20b334.jpg
細長い パイ菓子です。
Hちゃんに「うなぎパイみたいやね」と言うと
「そうそう」って。

20b335.jpg
サクサクで 美味しかったです~。
ごちそうさまでした。
20:17  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.30 (Fri)

お弁当

20b160.jpg
肉しゅうまい、玉子焼き、ブロッコリー、ハンバーグ、
ちくわ磯辺揚げ、チーズチキン、ウインナー


毎日 飽きもせずに「唐揚げ」を食べる次女。
今日は 唐揚げ抜き!(冷凍庫にはあるけど)
17:05  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.24 (Sat)

青紫蘇梅ぶっかけ

晩ご飯
20b78.jpg
青紫蘇、梅ぶっかけそうめん、シルバー醤油漬焼き、
おにぎり、スイカ


スイカは Tさん方の本家で頂きました。
夏の食卓・・・って感じ。

青紫蘇、梅ぶっかけそうめん
20b74.jpg
うどんの買い置きがなくて『半田そうめん』でぶっかけ。
半田素麺は 普通の素麺の2倍くらい太いですから。
トッピングは あっさりと 刻み青紫蘇と梅干し。
・・・これだけじゃありません。(笑)

20b75.jpg
天カス、白ごま、刻み海苔を振って ぶっかけうどんつゆをかけて
できあがり。
青紫蘇と梅干し。さっぱりして 美味しかった~~~~。

シルバー醤油漬焼き
20b77.jpg
生協の冷凍品『シルバー(沖ブリ)醤油漬』です。
甘辛い醤油味と キメの細かい身で 美味しいです。

20b76.jpg
4人分を準備中です。 天かすの袋や 薬味が散らばってます。(^^;)
お茶を注いで 綺麗に並べたら いただきますです。

おにぎり
20b79.jpg
辛子高菜まぜご飯のおにぎりです。
なんで 麺類なのに ご飯? と思われるかも知れませんが
香川では 当たり前なんです。(笑)
22:03  |  未分類  |  コメント(0)

2010.07.22 (Thu)

ピーナッツクリーム

20b56.jpg
デキシー 『ピーナッツクリーム』
「ピーナッツクリーム」にも色々ありますが あまり濃すぎる
ピーナッツをそのまま潰して濃縮したようなのは 苦手です。
かと言って ピーナッツ風味だけで ただ甘くてトロ~っと
しているのも嫌で・・・。
そんな中で これに出会ってからは こればかりです。
ほどよい濃さ、風味、なめらかさ、甘味です。

20b57.jpg

20b58.jpg
「モーニングクロワッサン」につけてみました。
あっさり系のクロワッサンなので コクのあるピーナッツクリームも
くどくなりません。 甘くて 美味しい~~~~~~!!
ついつい 一口毎に 山盛りつけてしまいます。(笑)
17:07  |  未分類  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
