2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.06 (Mon)

カルディ色々

21b640.jpg
カルディ・コーヒーファームで 買いました。
『干支チョコ』

前には置いてあった「ベジマイト」が無くなってて ショック!

21b641.jpg
「辛卯」 来年はウサギ年の中の「かのと・う」だそうです。

21b643.jpg
チョコ繋がりで こちらも。

21b644.jpg
これ ジグソーパズルとして 遊べるようになってます。

21b642.jpg
タイヌードル『トムヤム春雨』
トムヤムクン・・日本のタイ料理屋さんでいいから 食べてみたいなぁ。
インスタントでしか 食べたことが無いんです~。

21b645.jpg
カシスジャムピーナッツクリームです。
20:32  |  お買い物  |  コメント(0)

2010.04.26 (Mon)

道の駅

13a285.jpg
日曜日の夜 近くの 温泉がある「道の駅」に行きました。
温泉には入らず 県内を中心に 四国の銘菓、名産、お土産を見ました。
県外のお友達にも ちょっとだけ送りました。
次回は 温泉にも入ってみたい思います。

18b931.jpg 18b932.jpg
こんなのがありました。 「龍馬焼酎」
ペットボトルです。 
頭の部分は キャップカバーになっています。

18b933.jpg 18b934.jpg
へ~~~~~(^^;)

18b925.jpg
中国・四国限定 「キットカット 柑橘黄金ブレンド」
「温州みかん」「レモン」「すだち」をブレンドしているそうです。
ミニサイズ5個入りです。
140円切手を貼ると 郵便で送れるようになっています。

18b926.jpg
「四国限定 コロン ポンジュース」
私も好きなんです。 甘酸っぱいクリームが美味しいです。

18b927.jpg
「オニオンチップフライ」
サラダにふりかけても 美味しそうですね。
コンソメのクルトン代りにもなりそう。

18b929.jpg
「オリーブ ハーブ塩」
小豆島では 地中海性のような温暖な気候を利用して オリーブの栽培が
盛んです。 なので オリーブ製品が沢山出ています。
今回は この塩を買ってみました。
肉や魚料理、玉子料理、野菜炒めなどにと書いてあります。
結局 何にでも使えるってことですね。(笑)
昨日から 料理に使っていますが いい感じです。

18b928.jpg
ピリ辛「しょうゆ豆」
普通の「しょうゆ豆」は 空豆の炒った物を 醤油に漬け込んで
いるのですが これは 唐辛子もプラスされているようです。

18b930.jpg
「すだち 讃岐ぶっかけうどんだし」
「すだち」は徳島の特産品ですが うどんに合いますね~。

18b935.jpg 18b936.jpg
「たまねぎスープ」
県内で作っているスープです。
粉末を 熱湯で溶くだけ。 
玉ねぎの甘味が 美味しいです。

18b923.jpg
Tさんが 売り場をウロウロしながら 冷蔵コーナーで
「牛乳 買って!」
高松市の東南部の山間部 塩江(しおのえ)のふじかわ牧場で
採れた牛乳でした。

18b924.jpg
濃厚でした。 Y曰く「牛乳プリンの味がする」
そりゃ 牛乳プリンは牛乳で作ってますから?(笑)
17:59  |  お買い物  |  コメント(2)

2009.10.18 (Sun)

カルディで

16b164.jpg
カルディ コーヒー ファームでお買い物。
コーヒー豆は買ったことが無いけど 輸入食品があって
楽しいお店。

16b166.jpg
いちごジャム
りんごジャム 

このところ カシスジャムばかりだったので 甘~いジャムも。

16b167.jpg
ベジマイト 
オーストラリア名物?(笑)
妙~~~な味なんだけど 癖になります。

16b165.jpg
辛ラーメン
Mが「これ 欲しい~」(笑)
去年 韓国へ修学旅行に行った時に 食べたんだって。
でも これなら スーパーにもあるよ? 知らなかった?(笑)

16b168.jpg
トム・ヤム・クンの素
オリエンタル マース カレー 


たま~に 食べたくなる トム・ヤム・クン。
でも 本場のは食べたことがありません。(^^;)
お店も この辺には無いし・・・。
だから スープの素で。

マースカレーの レトルトがありました♪
21:43  |  お買い物  |  コメント(0)

2009.08.21 (Fri)

生協色々

15b292.jpg
水曜日に届いた生協共同購入の冷蔵・冷凍食品以外の色々。

パン
15b293.jpg
上が 私と次女用のデニッシュ クリームパンで 
下が Tさん用のモーニングクロワッサンです。
どちらも 1ヶ月近く 日持ちがするので 便利なんです。

ジュース
15b294.jpg
またまた 紙パックジュースを。(^^;)
安売りの時に 買っておかないとね

15b295.jpg
オレンジ100% と フルーツ30%。 
この もものミックスネクターも かなり美味しいです。
私の中の桃味ジュースの番付は
不二家ネクター > バヤリース とろける もも > 
COOP もものミックスネクター > ダイドーフルーツミックス > 
サントリー プリズマ フルーツミックス でしょうか。(^^;)
 
ミニヌードル
15b296.jpg
次女が 朝 好んで食べている マグカップで作れるミニヌードル。
なぜか 朝は 味噌汁が嫌だそうで・・・。(^^;)
これは しょうゆ味ですが 他にシーフード&コンソメ味のとか
おうどんタイプもあるので 交替で 食べてます。
冬場は ポタージュ系のカップスープが好きです。

焼こあじ
15b297.jpg
おばあちゃんの おすすめ 焼こあじ
駄菓子屋さんにも あったような これ。
カルシウム摂取強化ということで 買ってみました。(笑)
「しまあじ」だそうです。
・・・しまあじと言えば・・・先日8日に長女が出席した友達の披露宴の
お料理メニューに「縞鯵の・・・」と言うのがあり 長女も彼も「何て読むん?」
だったので「これは しまあじ だよ♪」と 教えてあげました。
えっへん♪(笑)  

15b298.jpg
1枚ずつ 個別包装されているので 便利です。

15b299.jpg
尻尾だけ 避ければ 後の小骨は大丈夫です。
甘辛くて 美味しゅうございます。
次女の弁当にも入れてみようかな・・・・(^^;)

プルーン
15b300.jpg
これを12日の注文時に頼んでおいたら 15日にEちゃんから
巨峰レーズンをもらいました。(笑)
ま どちらも 日持ちしますから
しっかり 鉄分を摂らせて 頂きます。

インスタント味噌汁
15b301.jpg
たっぷり野菜 海藻の お味噌汁
Tさん用に買いました。
乾燥カットワカメは持たしているものの 使ってんだか・・・(笑)
少しでも 具沢山のものがいいと思ってね。
20:34  |  お買い物  |  コメント(0)

2009.07.24 (Fri)

生協の色々

水曜日の生協共同購入で届いた 生鮮・冷凍食料品以外のもの。
このところ Tさんに持たせる物とか 長女に送ってやる物とか・・・
以前より注文が増えてます。(-_ -;)

桃ジュース
14b813.jpg
もものミックスネクター
桃ジュースが大好きな私。 一番は不二家ネクターピーチ
あれは桃だけのジュースだから別格
サントリープラズマのフルーツミックスは、ぶどう、パインアップル、オレンジ、もも。
なんか ほんとに ミックスし過ぎだよね。(-_ -;)
このミックスネクターは、もも、りんご、西洋なし、あんず。
果実の系統が似てるから まろやかで美味しゅうございました。

野菜ジュース
14b812.jpg
野菜生活100  ミニサイズ
普通サイズ200mlより小さい125mlサイズ。 

ヨーグルト
14b818.jpg
桃から見つけた乳酸菌 甘熟白桃ヨーグルト

美味しそう~~と思って 注文所をよく見ずに買うと・・・・・・

14b819.jpg
「にこいち」(2個パック一組)だったりする・・・・。
一杯食べなきゃ!(^^;)

よく「にこいち」商品を1個だと思って買ってしまう。(-_ -;)

14b814.jpg
スープ類 いっぱい!!
徳島のTさん用と自宅用。 味噌汁ばかりも飽きるからね。

わかめスープ
14b817.jpg
あっさりワカメたっぷりスープ。 これ大好き

野菜のおいしいスープ
14b815.jpg
きゃべつ、たまねぎ、ねぎ、さやえんどう、にんじんと
玉子入り中華風スープ。

たまごスープ
14b816.jpg
ふんわりたまごのまろやかチキン味。
お雑炊にしても 美味しいのです。

長持ちパン
14b820.jpg
上:デニッシュクリームパン
下:モーニングクロワッサン

上は私用。 下はTさん徳島用。
20:23  |  お買い物  |  コメント(0)

2009.04.20 (Mon)

何屋さん?

13b464.jpg
レンタルCDを返した後、ドラッグストアでお買い物。
ポイントが溜まった300円引き券を2枚使えたので、600円引き~♪
ドラッグストアって、生鮮食品以外は、ほぼ、何でもありそうだね。
今日の買い物も、スーパーと変わらない。

ゼリー
13b466.jpg
果物たっぷりゼリー。ぶどう、みかん、白桃。

乾物
13b469.jpg
一人分が便利な「ポンDEはるさめ」、出来あがったスープに入れるだけでOK。
青のりと、乾燥木くらげスライス。

13b470.jpg
明治屋のピーナッツペーストと、レンゲのハチミツ。

ジュースとグラス
13b467.jpg
三ツ矢サイダー(アサヒ飲料)4本に、グラスが1個ついてくる。

サイダーグラス
13b468.jpg
赤、黄色、青、紫、黄色、黒があったので、紫にした。

13b474.jpg
お茶に貼られていたシール。 

13b475.jpg
フンッ!!  

コーヒー
13b472.jpg
カフェイン97%カットの。
カフェイン、特にコーヒーのカフェインに弱い私だけど、たま~に、夜でも、
コーヒーの味が欲しい時があるので、これを買った。

日焼け止め落としジェル
13b471.jpg
そろそろ、本格的に必要になってきた、日焼け止めだけど、効果が大きい物は、
普通のボディソープでは落ちないので、専用ジェルを買ってきた。
薬局っぽい買い物と言えば、これだけだったね。(笑)
ドラッグストアって、便利だ~~~。
・・・もっと近くにあったらいいのに・・・・。(切実!)
19:35  |  お買い物  |  コメント(0)
 | HOME | 
