2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.11.27 (Sat)

和栗タルト

21b489.jpg
昨日 Mと買い物の帰りに ケーキ屋「H」に寄り 2個だけ買いました。
スタンプカードが一杯になっていたので 500円引き。

21b490.jpg
私は 和栗タルトを。
昔から モンブランが好きでした。
食べ過ぎて 一時 飽きた程。(笑)
最近は「ばっかり食べ」は 止めることにしました。(^^;)

21b492.jpg
頂上部の栗クリームを食べていくと 黒く丸い物が。
おお~~~ これが和栗ですか? 大きいですね~~。
フォークを刺すと ガリッ! ザクッ!  はいっ???(笑)
サクサク ビスケットでした。(笑)

21b493.jpg
栗は 底にありました。 最初のビスケットに負けないくらい
大きくて 美味しかったです。

21b491.jpg
Mの ショコラケーキ。  
Mは 生チョコかガトーショコラか 悩んでました。
チョコケーキが好きなんです。

21b494.jpg
Mが「これも買って」と ケーキ屋のクッキーを。
帰りの車の中で 食べると言うので 外側写真だけ。

M「クッキー食べたら 喉 乾いてきた!」
も「(1リットルパックの)牛乳あるで」
M「牛乳・・・・・・他には?」
も「液みそあるわ(爆)」
20:15  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.10.17 (Sun)

タルト

21b243.jpg
昨日 Yの同級生2人が 遊びに来てくれました。
一人は 金曜日にお邪魔した 保育園の保育士さんで もう一人も
違う保育園の保育士さんです。
お土産に タルトケーキを頂きました。
マスカット、栗、フルーツ、りんご、いちじく。
どれも 美味しそうでしょう?
このところ ケーキづいている もに家ですが 同じようなのが
ないですね。 バラエティ豊で 飽きないです。
お腹周りが 気になりますが・・・・(^^;)

21b244.jpg
私は この いちじくタルトを頂きました。
私が知っているいちじくタルトは いちじくが 薄~くスライス
されたものが載っているんですが このいちじくは 肉厚というか
実がどっさり!!

21b245.jpg
この いちじくの厚さがわかりますか?
と~~~~~っても 美味しかったです。
20:32  |  ケーキ  |  コメント(4)

2010.10.11 (Mon)

チーズケーキ

21b149.jpg
今日 I君のお母さんたちに頂いた チーズケーキがこれ。
ドーム型で 可愛いでしょう?
何号って言うんでしょう 21cmくらいの 大きなドーム。
切り分けるのが不安でしたが これは なんとか 切れました。

21b171.jpg
初めてと言っていいくらいの ふわふわ感でした。
優しいお味のスフレチーズケーキって感じ。
甘さ控えめだから いくらでも食べられそうでした。
玉子の風味も 良かったです。
Fさん ご馳走様でした。
23:47  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.10.07 (Thu)

一生懸命

21b17.jpg
『一生懸命』
10月2日に食べた 生チーズケーキです。

21b18.jpg
薄い紙で 包まれています。

21b19.jpg
このまま スプーンを突っ込みたい気分でしたが 一応 4等分に
切ることにしました。

21b20.jpg
やっぱり 切らなきゃ良かった・・・・
上半分が とろ~り ふわ~り チーズクリーム。
下半分が ふわふわスポンジでした。
上のクリームと下のスポンジが すぐ取れてしまいます。(-_ -;)

21b21.jpg
わやらか過ぎて 綺麗に切り分けるのは 無理でした。(^^;)
見た目は悪いですが お味は めちゃくちゃ美味しかったです。
19:39  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.10.06 (Wed)

生チーズケーキ

20b992.jpg
『牧場生まれの 生チーズケーキ』

3日 ルピシアのお茶の祭典の後 Mさんのお友達が 是非!買って
帰りたいと言っていた 生チーズケーキのお店へ。
香川と徳島の間の山間部に近い 塩江(しおのえ)町にある牧場が
作っている 生チーズケーキだそうです。
私も 初めてなので買ってみました。

お店では 冷凍を渡してくれます。
食べるなら 解凍に4時間くらい。
買って2時間半以内なら 再冷凍もできるよと言ってました。

20b993.jpg
藤川牧場の商品は 以前 なんだったかを食べた気が・・・。
牛乳だったかなあ?

20b994.jpg
ザルに入った 生チーズケーキと カップ入りフルーツソースです。

20b995.jpg
汲み出し豆腐のようですね。(笑)

20b999.jpg
ふわっと。
ケーキと言うより クリームですね。

20b1000.jpg
3日の夜に食べた時は 甘味の少ない ホイップクリームのようでしたが
残しておいた半分を 翌日に食べたら 確かに チーズ風味が濃くなり
更に美味しくなっていました。 不思議~~。 

20b998.jpg
添付のフルーツソースです。

20b997.jpg
ブルーベリーソースのようですが ちょっとだけ垂らして食べて
あとは そのまま 何もかけずに 食べてしまいました。
23:08  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.10.02 (Sat)

パンプキン

20b943.jpg
Yが 友達の家に行く時に ケーキ屋を探して入りました。
お友達へは ハローウィン仕様の焼き菓子セットを。
これは 私が 自宅用に持ち帰りました。
パンプキンタルトとパンプキンプリンです。

20b945.jpg
芸術品のように 綺麗ですよね~。

20b946.jpg
美味しかったです~~~。

20b947.jpg
珍しい ココア風味のタルト生地。
サクサクで 美味しかった~~~。

20b944.jpg
こちらも パンプキンプリンです。

このお店は 当たりでした。 また行こうっと。
15:33  |  ケーキ  |  コメント(4)

2010.09.15 (Wed)

新作ケーキ?

20b784.jpg
昨夜 Mの同級生で パン屋さんに就職したMっちゃんが 仕事
帰りに寄ってくれました。
試作品なのか Mっちゃんの練習品なのか ケーキを2個頂きました。

20b785.jpg
Mっちゃんが帰ったのは 9時過ぎだったんですが 2人で
食べることにしました。(笑)

20b786.jpg
私はこちらを頂きました。 チーズケーキですね。
ピンクの所は ベリー系だと思うのですが なんでしょうか?
焼いているからか 酸味があまりありません。
ラズベリーかなぁ?
それは分からなかったけれど 美味しかったです~~。
3口で ペロリでした。(笑)

20b787.jpg
少し貰ったら コーヒーマーブルでした。
コーヒーの味がしっかり味わえます。
Mっちゃん どちらも 美味しかったよ~~~。
ありがとうね~。

20b769.jpg
こちらは 私が買っていた『サンライズ』

20b783.jpg
周りのビスケット生地?は しっとり系です。
この 周りの生地ばっかり食べたいなぁ。(笑)
中は ちょっとパサパサでした。(^^;)
14:51  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.09.04 (Sat)

ケーキ

20b630.jpg
Eちゃんの車に乗せてもらって 近くのケーキ屋へ。
もう バースデーケーキと言っても ホールケーキじゃなくていいので
それぞれに 違うケーキを選びました。

20b631.jpg
私はいちぢくのタルトをゲット。

20b635.jpg
いちぢくも こうやって使うと 綺麗ですね~。
いちぢくの下は カスタードクリームでした。
とっても美味しかったです。

20b636.jpg
下のタルト生地も サックサクで 美味しかったです。

20b632.jpg
巨峰のです。

20b634.jpg
チョコレートのです。

20b633.jpg
かぼちゃのなんとかです。
20:22  |  ケーキ  |  コメント(2)

2010.07.11 (Sun)

カットケーキ

19b928.jpg
大山乳業『白バラ カットケーキ』
たまに生協で頼む 冷凍ケーキです。
クリスマスケーキも ここのにしました。
生クリームが 本当に美味しいんです。
牛乳の風味が ちゃんと感じられるホイップクリームって
少ないですよね。 

19b927.jpg
ミニケーキなので 1個なんて ペロリです。(笑)
20:33  |  ケーキ  |  コメント(0)

2010.07.10 (Sat)

ロールケーキ

19b921.jpg
Yの旦那君、I君のお母さん Fさんにロールケーキを頂きました。
お持たせで恐縮ですが すぐ切って 一緒に食べました。
切る前の写真を撮るのを忘れました。(^^;)

19b929.jpg
ほどよい甘さのクリームで 美味しかったです~~。

19b930.jpg
スモモも頂きました。 美味しそう~。
Fさん いつもありがとうございます
22:08  |  ケーキ  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
