2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.10 (Fri)

お弁当

21b683.jpg
青じそちりめんご飯、レタスのマヨ酢和え、ちくわきゅうり、
玉子焼き、ウインナー、唐揚げ、ミニロールキャベツのチーズ焼き


レタスに甘酢をかけるだけで 簡単和えものができますが
マヨネーズをちょっと混ぜると はんなり、まったり。
16:08  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.12.09 (Thu)

お弁当

21b674.jpg
野沢菜ふりかけ、ミニロールキャベツのコンソメ煮、玉子焼き、
ウインナー、ハムカツ、コロッケ、エビチリもどき、ミニトマト


茹でエビとチリソースとケチャップとネギでエビチリもどき。
17:14  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.12.08 (Wed)

お弁当

21b663.jpg
青じそご飯、ウインナー、梅チキンカツ、玉子焼き、
ブロッコリーのベーコン巻、塩鮭、レタス、かまぼこ


Tさんに頂いた玉子で作った 1個でボリューム玉子焼き。(笑)
20:44  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.12.03 (Fri)

お弁当

21b579.jpg
鮭&青じそご飯、ウインナー、コンソメキャベツのベーコン巻き、
挽肉入りオムレツ、エビの青海苔塩焼き、唐揚げ


キャベツは 芯をよけて 1枚を半分に切り レンジで1分チンして
大さじ一杯くらいのお湯に 濃いめに溶いたコンソメスープに浸し
お弁当箱に詰める前に クルクルっと巻き 焼いたベーコンで巻いて
爪楊枝でとめました。 1個はベーコンが外側で1個は内側に。
お昼 私だけ ご馳走ランチを食べるのは 気が引けるので ちょっと
手間をかけてみました。(^^;)
19:38  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.12.02 (Thu)

お弁当

21b558.jpg
鮭フレークご飯、チキンのカレーソテー、ポテトコロッケ、
出汁巻き玉子、ウインナー、キャベツとスナックえんどう炒め


今日 Mは登校が遅い日なので 8時半に起きて来るんですが
7時頃にTさんが出勤した後 台所の照明が切れまして・・・。
豆球しか 点かなくなったんです。
テーブルの上には Mの食事の用意が残っているので 隣の部屋の
電気と 流しのところの小さい照明とで 弁当作りをしました。(笑)
若干 暗めなのが わかるでしょうか?(^^;)

Mの食事が終わった後 私が テーブルに上がって 照明カバーを
外しました。 蚊みたいな虫が 一杯入ってた~~~。(-_ -;)

中は 細い丸管でしたが 外れなかったので 他の照明をカバーごと
取り替えるついでもあったので 近くの電器屋さんに電話して 取り替えて
もらいました。すっごく明るくなりました。
1階のことは 義母に任せているんですが 一昨年照明器具を変えてから
取り替えてなかったみたい。(^^;)
今度は 薄暗かった 玄関(内側)の照明を 廊下のと同じデザインのに
取り替えてもらいます。 
前々から 薄暗いな~と思ってたんで 早く届かないかな♪
19:40  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.12.01 (Wed)

お弁当

21b552.jpg
ちりめん&青じそご飯、キュウリとワカメの酢の物、
ハムカツ、唐揚げ、オムレツ、ソーススパゲッティ


スパゲッティは水菜とカニさんウインナーをお好み焼きソースで。

21b551.jpg
ちりめんご飯に使ったのは コレです。
『小豆島で炊いた ちりめんじゃこ』
香川県の小豆島は 地中海性の気候で オリーブ栽培が盛んですが
それ以前から 醤油作りが盛んで 美味しい醤油を使った佃煮も
有名です。
19:38  |  お弁当  |  コメント(2)

2010.11.25 (Thu)

お弁当

21b474.jpg
ふりかけ、ブロッコリー、ウインナー、ナポリタン、玉子焼き、
唐揚げ、ごぼう揚げ


昨日の和風スパに味が無かったそうなので 今日はナポリタンソースを
多めに。(笑)
16:49  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

弁当&ラフランス

21b469.jpg
鮭ふりかけ、ネギ入り玉子焼き、チキンバー、ブロッコリー、
ウインナー、カニフレーク和風スパ、ミートボール


21b466.jpg
土曜日にEちゃんにもらっていた ラ・フランス。
弁当を詰めていたら Eちゃんから「ラ・フランス食べ頃でした」と
メールが来たので 慌ててむきました。
いい香り~~~。
リンゴと梨と桃をミックスしたみたい。

21b467.jpg
Eちゃんにも  すぐ写メしました。(笑)

21b468.jpg
弁当を詰めながら 試食。(笑)
と~~~っても甘くて 柔らかくて 美味しかったです。
たまには 買ってみようっと。
20:41  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.11.19 (Fri)

お弁当

21b383.jpg
ポークチャップ、オムレツ、ちくわのチーズ焼き、高菜おひたし、
ウインナー


最近 ご飯(白米)を 少し減らし気味のM。
全然 太ってないのにね。(^^;)
ま・・そういうお年頃?(笑)
20:03  |  お弁当  |  コメント(0)

2010.11.18 (Thu)

お弁当

18日のお弁当
21b380.jpg
わかめおにぎり、高菜おにぎり、ブロッコリーのチーズ焼き、
唐揚げ、玉子焼き、エビのカレー粉焼き、ウインナー、レタス

昨夜茹でた 実家の高菜の残りで巻き巻き。

17日のお弁当
21b377.jpg
香川県産生のり佃煮、ウインナー、出汁巻き玉子、チキンバー、
ナポリタン、レタスサラダ、ミニトマト
20:53  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
