2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.05.18 (Tue)

オマケマスコット

19b44.jpg
リプトンの500mlペットボトルに マスコットがついていました。
今回は「スプーン スウィーツ コレクション」
スプーンに乗ったケーキです。

19b182.jpg
各1個ずつ 種類があるだけ買いました。(笑)

19b183.jpg
全8種のようです。

19b184.jpg
『フュリー・プランタン』

19b186.jpg
『リュタン』

19b188.jpg
『カシス・ポワール』

19b187.jpg
『セラヴィ』

19b185.jpg
『モンサンクレール』

19b189.jpg
『レガー・アモール』

19b190.jpg
裏側です。 金色と銀色。

19b191.jpg
Mが左から2個目の ピンクのハートを持って行きました。(^^;)
16:54  |  ミニチュア  |  コメント(2)

2009.07.28 (Tue)

ぷちサンプル

14b850.jpg
久し振りに欲しくなった「ぷちサンプル」
フランス 「三ツ星レストラン」

大人買いで全種欲しかったのですが 6つしか残って無く しかも
2箱分がバラバラに残った物。 全部買ってもダブリがあるかも!!
でも これ欲しいな~~~・・・・と迷った末 6個買占め。(笑)
結局 ダブリは1個(牛フィレロースト)でした。 
ダブリはダブリで また何かに(笑)使えるので 良いのです。

お料理ももちろん 食器も素敵で 本当に細かく良くできてます。

14b851.jpg
1:前菜スープ
2:エスカルゴ
3:仔羊のロースト
4:オマール海老のボイル 


前菜スープが出ませんでした。 スープカップが欲しかったな~。

14b852.jpg
5:牛フィレ肉のロースト
6:スズキのグリル
7:チーズ
8:デザート


チーズが出ませんでした。 ワゴン、いいですよね~。

2:エスカルゴ
14b853.jpg
不思議な形のエスカルゴ挟み。
パンかごもバター入れも可愛い。
14b854.jpg
エスカルゴって 食べたことがありません・・・

4:オマール海老のボイル
14b855.jpg
オマールえび丸ごと1尾のボイルだって。 贅沢~。
14b856.jpg
はぁ~ ため息ものの美しさですね・・・

5:牛フィレ肉のロースト
14b857.jpg

14b858.jpg
量は少しでもいいから 上質のお肉が食べたい 今日この頃。

6:スズキのグリル
14b859.jpg
ろうそく付き~~。(笑)
14b860.jpg
バラの花のようなのは スモークサーモンでしょうか?
イクラとキャビア?もついてます。
こんなセッティングで頂けば なお 美味しいでしょうね。

8:デザート
14b861.jpg
スワンのシュークリームが いいですわ~。
お皿も綺麗。
14b862.jpg

14b863.jpg
美味しそう~~~
17:55  |  ミニチュア  |  コメント(2)

2009.05.19 (Tue)

ぷちサンプル

13b886.jpg
ひさびさの、ぷちサンプル。
家族だんらん 「みんなでごはん」
これは、いつもの箱入りじゃなくて、駄菓子屋のボックスのような中に
袋でバラバラに20個くらい入っているもの。
箱入りだと、10個が大箱に入っているから、その中から選べばダブリは
まずないけれど、バラで20個だと、ダブリの可能性が大きい!
袋の分厚さや重さの微妙な違いを感じながら、7個ゲット。

13b887.jpg
ミニチュアと、説明書、切って遊べる厚紙イラストのセット。

13b888.jpg
1.お母さんごはん 2.子供ごはん 3.ハンバーグ 6.エビフライ 7.肉じゃが

13b889.jpg
4.ぎょうざ  5.すきやき  8.お父さんの楽しみ  9.カレーライス 10.食後のお茶

13b890.jpg
20個くらいのバラ売りから7個買ってダブリは1種類。 素晴らしい!(^^;)

子供ごはん
13b894.jpg
13b895.jpg
13b896.jpg
「ごはんですよ」ならぬ「ごじはんですよ」(爆)

すきやき
13b897.jpg
13b898.jpg
すごく綺麗なんですけど~~~。 美味しそう~。

肉じゃが
13b899.jpg
13b900.jpg
小鉢も可愛い。

お父さんの楽しみ
13b901.jpg
13b902.jpg
13b903.jpg
ジャガービール(笑) 魚のひらきがリアルーーー!!

カレーライス
13b904.jpg
13b905.jpg
美味しそう~~~♪

食後のお茶
13b906.jpg
13b907.jpg
夫婦湯呑と急須。 緑茶のようですね。

13b908.jpg
急須にも、ちゃんとお茶が入っている細かさ。

13b911.jpg
ダブったのは、これ1種。 いいんです♪ お盆は重宝するし。(笑)

13b912.jpg
それぞれを組み合わせて「もに家風食卓」の出来上がり。(笑)

13b909.jpg
たまにのり、秋行楽、おじ三郎。(爆) こういうの好きだ~。

13b910.jpg
モーホントカレーに、ありっ茸の味お吸い物、一夜づけ海苔、婦人予報。(笑)
17:34  |  ミニチュア  |  コメント(6)

2009.02.24 (Tue)

鴨フィギュア

12b713.jpg
こんなのも、出てきた。   よくできた鴨のフィギュア。
「チョコエッグ」に入ってた分かなあ?  
何個か買って、食べた気がするけど、これだったかどうかは、忘れた!

12b714.jpg
反対側。

12b715.jpg
正面顔って、こういう感じなのね~~。(笑)

12b716.jpg
洗面器に浮かべて、少しピントを甘くして写したら、本物と間違えそうだね。
よくできてるな~~~~

12b717.jpg
鴨さんの底。 
KAIYODOの文字。  おお~、海洋堂さんかぁ!
どおりで、精巧なはず!
18:59  |  ミニチュア  |  コメント(0)

2009.01.10 (Sat)

かえるの根付

11b586.jpg
かえるの交通安全マスコットお守り「無事かえる」なんてのがあるけれど、
こんなのを見つけて、お友達にあげた♪
「讃岐うどんFROG」
また、食べにかえる!ってことでしょうか?(笑)
19:01  |  ミニチュア  |  コメント(2)

2009.01.09 (Fri)

ぷちサンプル

10b948.jpg
いつもの「ぷちサンプル」より小ぶりのが出ていた。
「ぼくの街のスーパーマーケット」
1箱20個入りのバラ売りなので、5個買った。 
どうぞ、ダブリませんように!

12b91.jpg
1.ぼくの朝ごはん  2.おばあちゃんの朝ごはん  3.スパゲッティミートソース
6.冷や奴   7.オムレツ   8.お刺身


12b92.jpg
4.やきそば   5.肉じゃが  
9.わたしのおやつ  10.さんまの塩焼き  11.シークレット


12b90.jpg
オムレツが2個出ちゃいましたけど、ま、こんなもんでしょ!

12b93.jpg
1.ぼくの朝ごはん 牛乳と食パン
「ユメミルク」と「タベルソフト」
これって「メグミ○ク」と「ダブルソ○ト」だよね。よく考えるなあ!(笑)

12b67.jpg
「祖父と食べると、より一層おいしく召し上がれます。」だって!(爆)
「食べるソフト」ってことね。(笑) あ~可笑しい!!

12b68.jpg
「きょうも すてきな夢が 見られますように」だって
「おやすみ前に一杯」・・・ほんとうにありそう

12b94.jpg
5.肉じゃが  じゃがいもと牛肉
これ、すごくリアルですわ!

12b95.jpg
牛ももひきだって!(笑)  
「味見期間」って??(笑)

12b96.jpg
7.オムレツ  ケチャップと玉子
「カラメケチャップ」と「大盛りのたまご」
「カラメケチャップ」、欲しいかも♪

12b97.jpg
9.わたしのおやつ  ポテトチップスとプリン
「ハンソデパンチ」と「パッチリプリン」

12b98.jpg
「お買いものごっこ」で遊べるように、厚紙のお金が入ってました
21:15  |  ミニチュア  |  コメント(6)
 | HOME | 
