2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.10 (Fri)

おせんべい

15a211.jpg
ホームセンターの売り出し葉書と3千円以上の買い物で ポイント5倍&
景品だったので プリンターインクを買いました。
これから年賀状印刷で 使いますからね。
1パック4980円は 家電量販店より安いです。
景品は 右の赤い箱でした。

15a212.jpg
おせんべい 5枚入り・・・・・・(^^;)

21b475.jpg

21b476.jpg
ほんのり甘い醤油味せんべいでした。
私は もうちょっと硬い 草加せんべい系が好きです。
16:14  |  頂き物  |  コメント(2)

2010.12.04 (Sat)

頂き物②

21b594.jpg
同じ団地のTさんから 電話があって「また 玉子を一杯頂いたので
食べてくれませんか?」
「いつもすみません・・・よろこんで~~~♪」
そして 届けられたのが こちら。
綺麗な 大振りの玉子が20子も。
毎朝の目玉焼きや お弁当にも使うから 助かります~~~~。
Tさんには 何かにつけて お裾分けを頂くのに 何も 返す物が無いので
今日は Eちゃんが一杯買ってくれていた 桃屋のラー油を あげました。

21b595.jpg
私の手は あまり大きくないのですが それでもこの大きさは!

21b596.jpg
左は 生協で買っている『さくらたまご』
Lサイズだと思うけど 更に大きいですよ。
明日から 玉子料理に励みます。
まず明日は・・・・オムライスですかね?
いつも玉子1個で包むから 明日は奮発して2個?(笑)
うまく ふわとろに できるといいなぁ~~。
21:07  |  頂き物  |  コメント(2)

2010.12.04 (Sat)

頂き物①

21b597.jpg
Tさんのお姉さんの娘(姪ですね)が 4月から 旦那さんの
仕事の関係で福岡に引っ越しました。
今朝 義母宛に 明太子の詰め合わせが 送られてきました。
これは「あえもの明太子」というそうです。
皮を取ってくれているので すぐに ご飯やパスタに混ぜられますね。
しかも 数の子の切り身入りです。
ぷちぷち明太子と コリコリ数の子。
豪華な組み合わせでした。 美味しかったです。

21b598.jpg
こちらは『甘えび』です。 
私の大好きな えびちゃんが 入ってました。
どちらも 美味しかったです。
Rちゃん ご馳走様~~。
20:57  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.11.29 (Mon)

みかん

21b516.jpg
Tさんが 会社の人にみかんを貰ってきました。 ちぎりたて。

21b518.jpg
こたつはまだ出していませんが テーブルみかん。(笑)
葉っぱがついているのが いいですね~~。
猛暑の影響で小ぶりだそうですが 甘さは十分。
美味しいです。 ありがとうございました。

21b517.jpg
おまけ。 Eちゃんにもらったキウィは リンゴと一緒に追熟中。
でも なかなか柔らかくなりません。
そろそろ1個 切ってみましょうか。
15:19  |  頂き物  |  コメント(2)

2010.11.29 (Mon)

讃の岐三(きさん)

21b167.jpg
ケーキ屋Lの和菓子を頂きました。
『讃の岐三』(きさん)「みるくつつみ」「ちょこつつみ」 

21b168.jpg
すごい賞を取っているようです。

21b190.jpg

21b191.jpg
「みるくつつみ」を頂きましょう。
21b193.jpg
あずきミルクと書いてあります。

21b194.jpg
少し台形をしているのは 香川の屋島をイメージしているそうです。
洋菓子みたいな バターの いい香りがします。

21b192.jpg
皮がしっとり。
上品なあんこには 小豆が入っていて 美味しかったです。
14:56  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

もみじ饅頭

21b313.jpg
Yの友達から頂いていたものです。
中身は すぐに お腹の中でしたが。(笑)

21b314.jpg

21b315.jpg
こしあん、チーズ、カスタード、チョコの4種類。

21b316.jpg

21b317.jpg

21b318.jpg
エレメンタールチーズ 美味しかったです。

21b319.jpg
オーソドックスなこしあんも 美味しいです。
16:58  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

ワッフル

21b421.jpg
10日に T田さんに頂いた マネケンのワッフルです。
わざわざ ありがとうございました。

21b422.jpg

21b436.jpg
小便小僧のベルギーワッフル。プレーンです。

21b437.jpg
ところどころに ザラメみたいな砂糖の塊があって ガリガリと
美味しかったです。
19:23  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.10.05 (Tue)

参加記念菓子

20b988.jpg
『ばたばた日記』で紹介した 参加記念品のエコバッグと共に
頂いた グラン・マルシェ2010記念のお菓子セット。

20b989.jpg
『ロンポワン ダージリン&オレンジ
Ch’ami(チャミ) ストロベリー 
Ch’ami(チャミ) パイナップル』


チャミって 何のこと?と思って調べたら
お茶の友達・・・ということだそうです。
22:15  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.09.29 (Wed)

めんたいあられ

20b910.jpg
I君のお母さんに 頂いた あられ。
『めんたいあられ エビ味』

めんたいあられ・・・ってことは 辛子明太子味ってことでしょ?
なのに エビ味って 一体 何味??(笑)

20b911.jpg
表面の ピリ辛 辛子明太子味を通り過ぎると ほんわか
甘い エビの風味が ふわぁ~~~ん。
美味しい あられです。
23:42  |  頂き物  |  コメント(0)

2010.08.02 (Mon)

水ようかん

19b967.jpg
松山の叔母が 実家の母に 姉と私の分合わせて3つ 送って
来てくれました。
『母恵夢(ポエム)』と並んで有名な『一六タルト』。
この包装紙も大好きでした。(笑)

19b968.jpg

19b969.jpg
左から栗かのこ・小豆・抹茶です。

20b201.jpg
抹茶をいただきましょう。

20b202.jpg
これもEO缶ですね。 蓋の裏にスプーンもついてます。

20b203.jpg
色の割に 抹茶風味は濃くはないけど 甘くて美味しいです。
けっこう しっかり目の水ようかんです。
私は もうちょっと 水っぽくてもいいなぁ(笑)
20:22  |  頂き物  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
