2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.11 (Sat)

うにしじみ

21b426.jpg
『うにしじみ』
実家の母が隣のおじさんから 島根土産に頂いたものです。
おじさん うちに回って来ました。ありがとう。(笑)

21b419.jpg
うには 小僧寿司のに入っていたら食べますが 回転寿司では
滅多に頼みません。もに家で食べるのは 私とYだけ。
Yと1皿取って 1個ずつ食べます。
2人とも 食べることは食べますが どういうのが美味しいのか
不味いのか よくわからないんです。(^^;)

21b420.jpg
やっぱり 美味しいんだか 美味しくないんだか・・・・わかりません。
20:33  |  お土産  |  コメント(0)

2010.11.18 (Thu)

タモさん(笑)

21b350.jpg 21b352.jpg
10月末に Yの旦那君I君が帰省した時のお土産です。
YとS助の帰省中に 東京出張があったそうで お台場フジテレビの
売店で買ってきてくれました。
『笑っていいとも! チョコサンドクッキー』
タモリさんの似顔絵が 可愛いです~。
私の「缶好き」を 知ってか知らずか。(笑)
嬉しかったです。 I君 ありがとうね~~。

21b351.jpg 21b353.jpg

21b354.jpg
パリパリサンドです。 美味しかったです。
19:59  |  お土産  |  コメント(0)

2010.10.12 (Tue)

博多土産

21b92.jpg
先週、6・7日と Tさんが 福岡、大分と出頭でした。
博多土産の『ひよ子』

21b93.jpg

21b94.jpg

21b96.jpg
この あどけない顔が なんとも可愛いですね。
ずっと ひよこのままだと 可愛いのになぁ・・・・(^^;)
小学校の時に お祭りでひよこを買ってもらったら 2週間で 
巨大化して ひよこの面影は無くなりました。
その後 学校の飼育小屋へ。(笑) 

21b97.jpg
甘さ控えめのお菓子が多い中 これは 超甘いです。(笑)
23:56  |  お土産  |  コメント(2)

2010.10.12 (Tue)

山陰土産

21b13.jpg
『かにせんべい』 
生協共同購入を一緒にやっているKさんから
山陰土産を頂きました。
Kさん ありがとうございます。

21b182.jpg
袋を開けると プゥ~ンと カニのいい香り。

21b14.jpg

21b183.jpg
カニ味が いい感じ。
カニやエビのスナックって 美味しいですね~。
23:52  |  お土産  |  コメント(0)

2010.10.10 (Sun)

ガーリック侍

21b117.jpg
Yと2人の 9日の昼ご飯です。
(Tさんは仕事、Mはバイト、義母は昼は一人先に食べます)
Eちゃんにもらった『旨み味噌 ガーリック侍』を食べてみましょう。

21b118.jpg
こんぴらにんにく、青唐辛子、山椒の実、一味唐辛子などが入ってます。

21b119.jpg
この量×2回で ご飯が1膳 食べられました。(笑)
Eちゃんは「ヒーハー言うたわ」とのことでしたが
私には それほどではありませんでした。
確かに ピリっときますが 旨みがあってグッドです。
Tさんも とても気に入って 私とTさんとが2日で 瓶の半分を食べて
しまいました。(笑)
また 見つけて 買わなくちゃ!!

21b116.jpg
『ヨシケイ』のオマケでもらった「シリコンスチーマー」で
ブロッコリーをチンしてみました。
房の部分を 適当に切り この量で レンジで3分。
和風ドレッシングで頂きましたが 美味しかったです。

21b114.jpg
前日の 残りの2個を アルミホイルにのせ マヨネーズをかけて
オーブントースターで焼きました。
こうすると 生臭さ(潮臭さ)が苦手な人にも 食べ易いです。

21b115.jpg
ブロッコリーの茎部分を使った 和風鶏ガラスープ。
23:43  |  お土産  |  コメント(0)

2010.10.10 (Sun)

千葉土産

21b105.jpg
Eちゃんに 切手、ポストカード以外の 千葉土産をもらいました。
国体の応援に行ってたのに お土産まで沢山 ありがとうね~。

葉重
21b111.jpg
『葉重(はがさね)』

21b112.jpg

21b113.jpg

21b120.jpg

21b121.jpg
ちょっとピーナッツ型の中身。
もなか皮かと思いきや その10倍くらい 硬かったです。(笑)
ゴーフルが硬くなった感じかな。

21b122.jpg
ピーナッツクリームに ピーナッツ片。
ガリガリの皮と まったりクリームで美味しかったです。

きなこ豆
21b106.jpg
『きなこ豆』

21b107.jpg
カリっとした きなこボールの中に ピーナッツが入ってます。
香ばしくて 美味しいです。

桃ラー
21b108.jpg
『桃屋の 辛そうで辛くない少し辛いラー油』
食べるラー油の 火付け的な人気商品 桃ラー。
人気が出る前に買っていたのを1個使い切り 今は小豆島ラー油を
使って居ます。
桃ラーを探していたEちゃん。
千葉で見つけたのでしょうか?(笑) 2個もくれました、
「1個は Yちゃんに持たせてあげてね」だって。
Yにまで ありがとうね~。

にんにく味噌
21b109.jpg 21b110.jpg
これも 千葉じゃなくて 香川のこんぴらのです。
『旨み味噌 ガーリック侍』
ガーリック肉味噌です。
23:28  |  お土産  |  コメント(0)

2010.10.05 (Tue)

かもめの水兵さん

20b983.jpg
『かもめの水兵さん』
3日(日)、広島からお越しのMさんに 頂きました。
可愛い 水兵さんイラストに 和みます

かもめの水兵さんの詩を書いた方が 三原市出身なのだそうです。

20b990.jpg
チーズクリーム入りブッセです。

20b991.jpg

21b10.jpg
大きくて 食べ応えがありました。

21b11.jpg
アーモンド風味のブッセ生地も美味しいし、チーズクリームが
すごく美味しかったです。
今 流行りの 甘しょっぱい感じが いいです。
ごちそうさまでした
22:08  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.30 (Thu)

福岡土産

20b907.jpg
Tさんの姉の娘で 4月から福岡在住のRちゃんの お土産~。
『湯布院高原ドレッシング ごま・和風』
『柚子こしょう』


Rちゃん いいところを突いてくれてるわぁ~~。
ご当地のドレッシングや味噌 ソース・・・大好きなの♪

20b908.jpg
♪ゆ・ふ・い・ん・・・・って聞くだけで 美味しそう。(笑)

20b909.jpg
もに家では 私だけが ファンのようです。(^^;)
なので 大きいのを買っても使い切れず 肩身の狭~~い
思いをしながら 安いチューブ入りを買ったりしてました。

この柚子こしょうは とっても美味しいので 鶏のから揚げや
炒め物にも 使ってみましょう。
Rちゃん ありがとうね~~。
00:13  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

愛知土産4

20b859.jpg
18日からの連休で 愛知に行ってきましたが 留守番のMに
「お土産は何がいい? 甘い系? 辛い系?」と聞くと「甘い系」
とのことだったので 送ることも考えて 焼き菓子にしました。
5月連休の時にも チラ見していた ショッピングセンター内の
お菓子屋さんへ行って 買いました。

20b873.jpg
好きな箱に 好きな種類を詰め合わせられます。

20b874.jpg
他にもお土産を色々買ったので 焼き菓子は5個だけ。(^^;)
Rちゃんにも 同じセットを あげました。

20b914.jpg
『ショコラ ダコワーズ』

20b915.jpg
『タルトレット チーズ』

20b913.jpg
『フィナンシェ』

20b916.jpg
『抹茶フィナンシェ』

20b917.jpg
『ショコラフィナンシェ』

20b918.jpg
私は この 抹茶フィナンシェを。

20b919.jpg
しっとり 抹茶のフィナンシェ・・・最高です。
22:59  |  お土産  |  コメント(0)

2010.09.27 (Mon)

愛知土産3

20b869.jpg
東日本編の「プリッツ」です。
『小倉トースト味』 『餃子味』

20b870.jpg
シャチホコがかっこいいです。
小倉トーストは 次回 絶対 食べに行きます!!

20b871.jpg
栃木名物 宇都宮餃子でしょうか?(笑)

20b872.jpg
東日本のもう1つは『ホタテバター』なんですね。
ホタテかぁ・・・・美味しいだろうな~~~。
23:02  |  お土産  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
