2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2010.12.07 (Tue)

ジュース

21b571.jpg
ハローズで 長期保存できる 紙パックジュースを買いました。
夏は ペットボトルで買ったり 缶ジュースを箱単位で買ったり
していますが 冬場は 需要が減りますからね。(^^;)
でも 時には冷たいジュースも欲しいので 長期保存の飲み切り
サイズの これらが 便利なんです。
ハローズなら 他店でだいたい100円売りのが80円です

冷蔵庫に入れておいたら 早速Mが「マミー」を飲んでいました。
ヤクルトを 先に飲みなさいよ!!
18:27  |  飲み物  |  コメント(0)

2010.12.05 (Sun)

柚子茶

21b621.jpg
柚子茶を頂きました。
水、お湯で5倍に薄めてもよし、そのままジャムとして使ってもよし。
紅茶に入れて 頂きましょう。

21b622.jpg
いい香り~~~。
朝は トーストに塗って食べました。

21b623.jpg
ティースプーン山盛りを2杯 入れました。

21b624.jpg
砂糖代わりになって 香りも良くて 一石二鳥です。
ミストのモンブランツリーと一緒に 頂きました。
21:39  |  飲み物  |  コメント(0)

2010.09.07 (Tue)

すっぴんプルーン

20b580.jpg
『すっぴんプルーン』
スーパー「ハローズ」へ 80円紙パックジュースを買いに行ったら
先週「すっぴんピーチ」が並んでいたところにこれが。
「すっぴん」シリーズも色々出ますね。
レモン、アロエ、ピーチ、うめが出てたかな?
「すっぴんレモン」には カロリーハーフも出ました。

本当は「すっぴんピーチ」が欲しかったけど これも試してみましょう。

20b581.jpg
鉄分 摂らなきゃね!
飲んでる時は そうでもないですが 後味のプルーン感が
強いです。 ベリー系とはまた違う感じですね。
「すっぴん」シリーズの中では 一番味が濃いんじゃないかな?
でも 飲み易いですよ。

20b582.jpg
『アロエドリンク』
これもハローズで。
帰りの車内で すぐに飲みたくて買ったのに 後ろの荷物室に乗せて
しまい 結局 家に帰るまで 飲めず。(笑)

20b611.jpg
透明のグラスに注ぐと まったくわかりませんが(笑) 
アロエの果肉の小粒が入っています。
ゼリーというか 柔らかめのナタデココのような感じです。
前に飲んで美味しいと思ったのは これじゃなかったのかな?
すごく 甘かったです。(^^;) 
16:08  |  飲み物  |  コメント(0)

2010.08.25 (Wed)

80円

20b464.jpg
『とろけるモモ』
『すっぴんピーチ』
『フルーツミックス』


桃系ジュースを8本、24時間スーパー『ハローズ』で買いました。
ハローズでは 紙パックドリンクが ほぼ80円均一!!
これは この辺りでは一番安いです。
箱で買えば78円とかの時はありますけどね。
某スーパーMナカは1本100円、Sマートは88円です。
なので Sマートまで買いに行っていました。
でも80円で買えるなら 今度からハローズで買い溜めよ~~。
でも 不二家のネクターは 見当たらなかったような・・。
見逃したかな??
今度 ゆっくり探してみます。
20:44  |  飲み物  |  コメント(0)

2010.08.22 (Sun)

オーレとペリエ

20b338.jpg
『抹茶オーレ』
グリコのカフェオーレシリーズです。
イチゴオーレもありました。
甘さも程良く 美味しかったです。

20b308.jpg
Hさんに頂いた フルーツビネガーを割って飲むために 色々と
炭酸水を買いましたが やっぱり一番 合うのがペリエ。
炭酸水に どんな差が??と思うのですが ミネラルウォターでも
会社によって かなり味が違うのがありますからね~。
一言で炭酸水と くくってしまいますが 全然違いました。
カルピスソーダとか メロンソーダにすると 気にならないのかも
知れませんが そのまま飲むと 全然違います。
炭酸なのに 喉に引っかかりそうな感じのとか。
やけに 刺激的なのとか。
その点 ペリエは そのままでもゴクゴク飲めるマイルドさで
もちろん ビネガーを割っても 美味しかったです。
14:40  |  飲み物  |  コメント(0)

2010.08.11 (Wed)

ライムソーダ

20b304.jpg
フレッシュネスバーガー『ライムソーダ』
『マリタイムプラザ』に行ったら かなりの確率で買います。
…というか 私ここで 他の飲み物を飲んだことが無いかも?(笑)
今日は 持ち帰り用にしてもらい 帰りの車の中で飲みました。

20b305.jpg 20b306.jpg
小ぶりですが 豪快に 半切りのライムが沈んでます。
これを絞って ジュースを濃くしても美味しいんです。
一時 ライムが高くなっていたのか ジュースの中のライムが
輪切りのスライスになっていた時期がありましたが また元に
戻ってて 嬉しいです。
この半切りライムは 家に帰って 2杯目に使いましょう。(爆)

20b307.jpg
家に帰って 入っていたライムをギュっと絞り『ただの炭酸水』で割って
ガムシロを入れて 2杯目の ライムソーダのできあがり。
絞り過ぎて ちょっと苦味が出ましたが(笑) 美味しかったです。
ライム 買ってこよ~~~~~。
20:47  |  飲み物  |  コメント(2)

2010.08.10 (Tue)

ジュース

20b280.jpg
ジュースを安売りで。

20b282.jpg
こちらのC.C.レモンには『みつばちハッチ』のオマケが。
今回の映画は『みなしごハッチ』じゃなくて『みつばち』なのね~。
♪ゆっけぇ ゆけぇえ~ ハァ~アッチ~~♪ 好きでした。
とっても上品な ハッチのママが好きでした。(笑)

20b284.jpg
全8種だって。
私が見た時には もう5本しか残ってなかったし・・・・(^^;)
ヒマワリも可愛いな。

20b283.jpg 20b294.jpg
マグネットは デジタル用品には 気を付けないとね。

20b281.jpg
これは『アクエリアス デイ-スタート』
アクエリアスにカルシウムやビタミンCがプラスされたようです。
バレンシアオレンジ風味なので とても飲み易いです。
ポカリやアクエリアスが苦手でも これなら飲めると思います。
熱中症対策には こういうスポーツドリンクがいいんですよね。
17:49  |  飲み物  |  コメント(2)

2010.08.07 (Sat)

色々

19b579.jpg
小川珈琲店 『カフェオレ』
本格カフェオレだからか M曰く「苦い!」(^^;)
やっぱり私たちには グリコのカフェオレが合ってるのかな。

19b580.jpg
『ぷるるん 寒天こんにゃく 紀州うめ』
こんにゃくドリンク 好きです。

19b536.jpg
『カラメルシロップ』
メープルシロップ風の『ケーキシロップ』というのは
知っていましたが『カラメル』もあるとは知りませんでした。
20:35  |  飲み物  |  コメント(2)

2010.08.06 (Fri)

白バラ牛乳

20b236.jpg 20b237.jpg
大山乳業 『白バラ牛乳』
生協で頼んでみました。
スーパーでは あまり見かけません。

20b238.jpg
キャンペーンをやってます。

20b239.jpg
旅行券も欲しいですが 確率的には ロールケーキでしょうか。
美味しそうだ~~~~。
大山乳業のケーキなら まちがいないですからね。

20b240.jpg
ダブルソーダ15本セット・・・いいですね。

20b241.jpg
この牛は『カウィー』さんだそうです。(笑)

肝心のお味は 気持 少し濃いような。(笑)
ま 普通の牛乳でした。
16:52  |  飲み物  |  コメント(0)

2010.08.04 (Wed)

ジュースセット

20b210.jpg
Y夫婦から送られた お中元のジュースセット。
ありがとうね~。

20b219.jpg
まずは『味わいカルピス』から。
濃厚で美味しいです。

20b91.jpg
『ファンタ ファンミックス』
試しに 1本 買ってみました。

20b92.jpg
ファンタの商品で 独自コーラフレーバーとオレンジフレーバーの
コラボ商品だそうです。
なんかね・・・・ん~~~ コーラでもなく オレンジでもなく(笑)
喫茶店で飲む コカ・コーラにレモンの輪切りが入ってる方が美味しいかも。
17:27  |  飲み物  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
