2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.01.31 (Sat)

晩御飯

12b395.jpg
牡蠣のミニ鍋、牡蠣の佃煮、M精肉店のコロッケ、味噌汁(大根、スナックえんどう、ネギ)

12b368.jpg
Eちゃんが、M精肉店の手作り生コロッケを買ってきてくれた
前は、実家に行った帰りに、買ってたけど、平日しか開いておらず、
しかも、一昨年かな?お店が遠くへ移転した!!
新聞紙で包んでくれるなんて、珍しいよね。(笑)

12b369.jpg
いつも、10個、買ってくれるEちゃん。 残りは、冷凍できるから♪
御馳走さまです

12b377.jpg
ガリガリ コロッケ
久しぶりに食べた~~~。 美味しかったよ~~。 Eちゃん、ありがとうね。

12b378.jpg
このコロッケは、これまでにも、何度も書いたけど、他に類を見ないコロッケでね。
何を使っているのか、衣が、かたいの! マジでガリガリ!(笑)
なのに(写真では分かりにくいけど)中はすごくジューシー。
どうやって作っているのか・・・・謎!!(笑)

12b394.jpg
実家で貰ってきた牡蠣の半分を食べたが、まだ半分残っていたので、
今夜は、豆腐と一緒にミニ鍋にして、残りは佃煮にししょう。

12b396.jpg
ミニ鍋
昆布出汁で牡蠣と豆腐、小松菜、水菜だけのミニ鍋。
IHヒーターにしてから、手持ちの土鍋が使えないので、別鍋で煮て、
土鍋は、盛りつけ用の丼 

12b397.jpg
プリップリでした。
ポン酢で、あっさりと、美味しかった~~~

12b398.jpg
佃煮
鍋に使った残りを、また佃煮に 今日も美味しくできました♪
21:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.01.31 (Sat)

団子とゼリー

12b356.jpg
Yちゃんが、おやつ2種を作ってくれた
黒ごま白玉団子

12b357.jpg
ごま衣は、すり黒ゴマに、砂糖と塩を混ぜてるんだけど、塩がちょっと多かったね。(笑)
辛いほどじゃないけど、塩餡を思い出した。

12b358.jpg
弾力も丁度よく、美味しゅうございました。
でも、食べた後の口の中が、すごいことに!! うがい必須!(笑)

12b364.jpg
こちらはグレープフルーツゼリー(ナタデココ入り)
ちょっと、グシュグシュしてますが、固まり方はこれでいいんでしょうかね?

12b365.jpg
ナタデココ好きだ~~~。
最初の何口かは美味しかったんだけど、グレープフルーツ100%ジュースは、
私には、ちょっと苦かったです・・・
20:38  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.31 (Sat)

たらこフランス

12b370.jpg
私が「たらこスプレッド」を塗って、喜んでいることを知ってか知らずか、
Eちゃんが、すごく人気のベーカリーKで、たらこフランスを買ってきてくれた

12b371.jpg
これよ~~、これ
Eちゃん、ありがとうね~~。
すごく美味しかった~~~

12b351.jpg
ちなみに、先日紹介した「たらこスプレッド」を塗って食べたのは、このパン。
「HATTING」のミニロール。冷凍パンです。
焼きたては美味しいし、長期保存もできるし、便利なのだけど・・・
冷凍庫のスペースの問題で、あまり買えませんの・・・・

12b352.jpg
小ぶりな、コッペパンとフランスパンのハーフって感じ。
オーブントースターで2分ほど焼くと、外はこんがり、中はもっちり
20:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.01.30 (Fri)

晩御飯

12b359.jpg
まぐろたたき身丼、明石焼き、茹で野菜、卯の花、味噌汁
冷凍庫がパンパンなので、まぐろ丼と明石焼きを消費!

12b360.jpg
まぐろたたき身丼 
丁度お茶碗に入るくらいの、丸い形に冷凍されているので、解凍後、
酢飯に乗せ、添付のタレやネギ、わさびで。
別の器で、マグロ、ネギ、ワサビ、タレを混ぜ合わせてから載せるといいのに、
洗い物が増えるからやらない、グータラな私

12b361.jpg
冷凍「明石焼き」 チンしたら、お出汁に浸けて食べます。

12b362.jpg
茹で野菜の青しそドレッシング和え
白菜、水菜、人参を、サっと茹でただけ。 あとは、お好みのドレッシングで。
生で食べるより、量がたくさん食べられるし、簡単!

12b363.jpg
味噌汁(玉ネギ、ワカメ、ごまひじき団子、ネギ)
ボリュームのあるおかずが無い時に、重宝するのが、生協のごま(肉)団子。
「ごまじゃこ団子」と、「ごまひじき団子」があり、今日のはごまひじき。
1杯に2~3個入れると、いい出汁も出てボリュームも出て、一石二鳥
19:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.01.30 (Fri)

ペコちゃん

12b307.jpg
去年から気づいてたけど、我慢?していた、ペコちゃんマスコットシリーズ。
我が家を探したら、何十個、あることやら・・・・(^^;)
それでも、欲しくなるのが、ペコちゃんの魅力
でも、グっと我慢して、2個だけ買いました。
中には、パペット1個と、ミルキーが4個。

12b308.jpg
『ペコちゃんの地球旅行』 全10類
1.ハワイアン  2.イタリアピエロ  3.オランダ  4.南極ペンギン  
5.バイキングポコ  6.ショコラ  7.おもちゃの兵隊  
8.京舞妓  9.宇宙遊泳  10.シークレット


12b311.jpg
1個は、オランダペコちゃん。  そして、もう1つは・・・・!!!

12b315.jpg
10.ひみつぺこちゃん
10番は、シークレットなので、数が少ないと思う。ラッキ~~

12b312.jpg
左:オランダペコちゃん   右:ひみつペコちゃん(シークレット)
ひみつペコちゃんが持っている青いボールは、よく見ると、地球のようです。
そういえば、帽子にEarthと書かれてます。
地球観光大使? それとも地球温暖化を救う天使?(笑) 
18:20  |  雑貨・小物  |  コメント(4)

2009.01.30 (Fri)

お弁当

12b353.jpg
梅&ごま塩御飯、キャベツ炒め、ウインナー、牛肉コロッケ、
玉子焼き、牛肉のすきやき風炒め

お肉は、いつも焼肉のタレで焼いていたので、今日は、すきやき風に、
甘辛くしてみました
18:14  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.01.30 (Fri)

プチモンブラン

12b170.jpg
ちょっと前に、これを買いました。
冬季限定 「白い プチモンブラン」

12b354.jpg
せっかくのダージリンにミルクを入れてしまいまたが・・・
気にせずに、白いモンブランで、一休み
1個ずつ包装されているので、食べ易いです。

12b355.jpg
サクサクっとしたビスケットに、ホワイトクリームと、ホワイトチョコレートを
コーティング。 とってもクリィ~ミィ~~
18:07  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.29 (Thu)

晩御飯

12b346.jpg
オムライス、白菜と鶏モモのスープ、菜花
帰りが遅くなったので、チャチャっと、オムライス♪
スープは、一番に取り掛かり、食べる直前まで、しっかり煮込んだ。

12b347.jpg
オムライス
月に何度か、オムライスが食べたくなる日がある。(笑)

12b348.jpg
白菜と鶏モモのスープ
じっくり煮込んだので、鶏モモも、やわらか~~~~~

12b349.jpg
菜花の青しそドレッシング和え 
あっさりと美味しく、いくらでも食べられそう
20:44  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.01.29 (Thu)

お弁当とたらこプレッド

12b341.jpg
ほうれん草のオカカ和え、唐揚げ、ウインナー、
たらこスパゲッティ、ハム巻き玉子、かまぼこ、枝豆


12b342.jpg
お弁当のたらこスパゲッティに使ったのは、これ。 
茹でたスパゲッティをこれで和えて、少しチンして溶かしたのを上にかけました。
「たらこスプレッド」

12b343.jpg
マーガリンみたいなパックに入ってます。

12b344.jpg
こんな感じです。 好みの量を使えるので、便利♪

12b345.jpg
HATTINGの冷凍ミニロールを解凍してオーブントースターで焼いて、
「たらこスプレッド」を塗りました。
美味しい~~~~~~~~~
20:39  |  お弁当  |  コメント(2)

2009.01.29 (Thu)

お饅頭

12b285.jpg
先日、貰っていた、法事のお供え。 お饅頭類。

12b287.jpg
ハタダ 栗タルト  大好きです♪

12b290.jpg
のび太の、の!

12b291.jpg
カステラと餡子を、剥がしながら食べるのがクセでした

12b288.jpg
白あん どらやき

12b313.jpg
白あん、大好き

12b286.jpg
栗まんじゅう  栗の欠片が入ってます。

12b289.jpg
これは、白あんのお饅頭のようです。
20:32  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.28 (Wed)

晩御飯

12b333.jpg
和歌山風ラーメン、焼き鶏モモ串、菜花のからし味噌和え
生協が届いて、冷凍庫がパンパン!!(^^;)
早速、届いた焼き鳥をチン!

12b329.jpg
生協で届いた『全国麺紀行』

12b330.jpg
『和歌山風』 『博多』 『函館風』 『喜多方風』 『横浜中華街風坦々麺』
それぞれ、2食ずつの10食入り。
4種類が○○風と、控え目なネーミングの中、博多だけは言いきっている。(笑)

12b331.jpg
今日は『和歌山風ラーメン』(とんこつしょうゆ味)にします。

12b338.jpg
お歳暮で頂いていた焼き豚(ペッパーシンケン)の残り。
賞味期限は、昨日でした! 大丈夫、大丈夫!!

12b334.jpg
和歌山ラーメン
焼き豚、ゆで玉子、シナチク、ネギ、海苔で・・・美味しゅうございました。

12b335.jpg
菜花のからし味噌和え
実家の菜花です。茎が太いです・・・
もうちょっと、華奢な頃に収穫してください。(~へ~;)

12b336.jpg
生協で届いた、焼き鳥モモ串。 チンするだけ♪

12b337.jpg
スープが少し薄かったので『味覇(ウェイパー)』を足したら
無くなったので、新しいのを出した。
22:11  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.01.28 (Wed)

お弁当

12b339.jpg
ほうれん草のおひたし、かまぼこ、唐揚げ、ウインナー、
玉子焼き、豚焼肉、のり佃煮

実家のほうれん草♪ 焼肉は「黄金の味」で!
21:58  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.01.28 (Wed)

プリッツとジュース

12b171.jpg
★『堅焼プリッツ 塩バター』
★『はちみつバター』

本当は、サラダプリッツが一番好き

12b201.jpg
香ばしきく、ほんのり甘い。

12b310.jpg
『みぞれ梨』と『合格エナジー』
梨って、その時期にしか食べられないから、ジュースには興味津津。
すりおろし果肉入り・・・・だそう!!
21:55  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.27 (Tue)

晩御飯

12b321.jpg
かぼちゃのピザソース焼き、ジャーマンオムレツ、鮭のマヨネーズ焼き、
ミニ水餃子、春雨坦々麺


12b316.jpg
昨夜、天麩羅に使ったかぼちゃの残りをピザソース焼きにしよう。
小さく切って並べ、この上に、ピザソース、チーズ、サラミを載せる。

12b320.jpg
かぼちゃのピザソース焼き
レンジで1分チンすれば、出来あがり♪ 
チーズがトロトロ、サラミのアクセントもあって、美味しいです♪

12b322.jpg
ジャーマンオムレツと生鮭のマヨネーズ焼き

12b317.jpg
左:ジャーマンオムレツ   右:ミニ水餃子
じゃがいも、ニンジン、インゲン、コーンのオムレツ。
玉子3個だと、ちょっと分厚くなる分、返すのが問題!
蓋をして、弱火でゆっくり火を通してから裏返します。

12b319.jpg
一旦、蓋に移し、なんとか裏返せました!

12b324.jpg
ジャーマンオムレツ
ケチャップはたっぷりです!!

12b318.jpg
生鮭のマヨネーズ焼き
IHグリルを洗うのが面倒なので、オーブントースターで焼いた。
マヨネーズを絞りだして、焼くだけ

12b323.jpg
生鮭のマヨネーズ焼き
塩コショーをするのを忘れた!
でも、マヨネーズだけでも、美味しゅうございましたっ♪
22:37  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.01.27 (Tue)

お刺身

12b302.jpg
母たちとランチに。
お造り定食
港の前の居酒屋なので、魚介類は新鮮なはず♪
お刺身が大好きなので、お造り定食にした。
ひじき煮、お漬け物、なめことワカメのみそ汁、デザート(ネーブル)、コーヒー付き。

12b303.jpg
お刺身~~~~~
まぐろ、ハマチ、鮭、鯛、イカ・・・・美味しかった~~~~

12b301.jpg
海鮮丼
こちらも、お刺身が一杯載ってて、美味しいんです♪(前回食べました)

12b304.jpg
定食には、コーヒー付き
これで、1000円って、安くない??
「砥部焼」みたいな色合いと雰囲気だけど、
砥部焼はこんなに薄くは作れないだろうねぇ・・・
いい感じのカップでした♪
22:24  |  ランチ  |  コメント(2)

2009.01.27 (Tue)

お菓子

12b167.jpg
パッケージの春っぽい感じに負けて、買ってしまった!
「カプリコ ストロベリーパーティ」
いちご味と、つぶつぶいちご味。(どう違うんだ??(笑))

12b168.jpg
この白い方が「つぶつぶいちご味」
白いチョコパフの中につぶつぶいちごが入っている
ピンクの方は、いちごチョコパフ。
個包装のミニサイズなので、ちょっと食べたい時に便利♪

12b111.jpg
甘いものの後には、辛いものも欲しい
「博多の味 辛子明太子 大型揚せん」

12b112.jpg
ちょっと甘くて、ちょっとピリっと♪
美味しゅうございました~~  また買いたい
22:07  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.26 (Mon)

晩御飯

12b295.jpg
かぼちゃの天麩羅、ちくわの磯辺揚げ、スジコロ、しっぽくうどん
昨日に引き続き、寒い1日だったので、あったかうどん。
野菜をたっぷり。 
かぼちゃは煮物にしようと思ったが、天麩羅に♪
うどんに載せても、美味しいからね。

12b296.jpg
しっぽくうどん
大根、ニンジン、里芋にも、出汁が染みて、美味しゅうございました。

12b297.jpg
かぼちゃの天麩羅
すごくホクホクで甘いかぼちゃだった♪

12b298.jpg
チクワの磯辺揚げ  いい香りだあ~

12b299.jpg
かぼちゃと、チクワでは物足りないので「スジコロ」も揚げた。
21:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.01.26 (Mon)

カルピス

12b300.jpg
カスピスは「ほっと ゆず・かりん」や「冬みかん」を買い溜めしたが、
飲み過ぎて、飽きてきたので(^^;)、久しぶりに普通のを買った。
そしたら、受験シーズンに合わせて、こんなのが。
カルピス飲んで カル!ピース
・・・すごいごろ合わせ!!  受験生、頑張ってね。
21:18  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.26 (Mon)

お弁当

12b103.jpg
塩昆布ご飯、枝豆、ウインナー、ハム、出汁巻玉子、
唐揚げ、カニしゅうまい

赤ウインナーが1本しかなくて・・・だから半分に切ってカニに!
昆布にも、子持ち昆布、からし昆布、紫蘇昆布など、色々あるね。
角切り昆布も、いいな♪
21:11  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.01.25 (Sun)

晩御飯

12b280.jpg
エビフライ、巻き寿司、赤出汁(ワカメ、豆腐)、法事膳
親戚の法事で、持ち帰り膳をくれた。

12b284.jpg
法事のお持ち帰り膳。  お世話になりました、御馳走さまでした。

12b283.jpg
これも、お持ち帰りの巻き寿司

12b281.jpg
穴子、かんぴょう、玉子、きゅうり、そぼろの太巻き。 来月は恵方巻きだ~。

12b282.jpg
生協の「ぷりぷりエビフライ:特々大」
これは、本当にぷりぷりで、食べ応えがあって、大好き。
今夜は、刻みピクルスとマヨネーズのタルタルソースと、
ケチャップ+お好みソースで♪
20:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.01.25 (Sun)

ドーナツ

12b225.jpg
なかなかミスドにも行けず・・・。
スーパーで買った『チョコドーナツ』
ミスドのチョコファッション・・好きだ~

12b278.jpg
手のひらサイズより、ちょっと小ぶり。
そして、ちょっとパサパサ(笑)
20:03  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.25 (Sun)

チョコが!!

12b274.jpg
先日買った新GABAと、以前の空缶に入れたファミリーチョコ。

12b276.jpg
本物GABA(左)は無事でしたが、ファミリーチョコを入れておいた方は・・・・

12b275.jpg
トロリ~~~~ン!!
コタツの上に置いていたんですが、ノートパソコンのすぐ向こう側だったので、
パソコンからの放熱で、溶けてしまったようです。
パソコンに近かった方(写真上側)が、よく溶けてます・・・(-_ -;)
スプーンですくって食べました・・・・
19:58  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.24 (Sat)

晩御飯

12b270.jpg
ごぼうとマイタケの甘辛生姜煮、牡蠣の佃煮風甘辛煮、
小松菜とカニ風味フレーク炒め、牡蠣と白菜のシチュー

牡蠣三昧の晩御飯でした~。牡蠣は美味しいなぁ♪

12b267.jpg
正月に実家から貰って来た(年末に粟島で貰った)冷凍牡蠣。
粟島では、牡蠣の養殖もしてるからね♪
例のごとく、ビニール袋に、ひと塊になっていたので、昨夜から解凍中。
贅沢な悩みだけど・・・・・まだ、もう1袋あるんです・・・・。

12b268.jpg
解凍できた牡蠣をザルに出して、流水でもみ洗い
すご~~い、たっぷり!! 身がプリプリだ♪

12b269.jpg
左:牡蠣の甘辛煮   右:牡蠣と白菜のシチュー
シチューには、玉ねぎも入れました。

12b271.jpg
ごぼうとマイタケの甘辛生姜煮
ささがきごぼうと、マイタケを、甘辛生姜汁で煮つけた。
一緒に、牡蠣も入れようかと思ったが、野菜は野菜の味でと思い、
野菜に味が染みたところで、野菜だけ取り出し、残り汁で牡蠣を煮た。
スナックえんどうは、いろどり用に、牡蠣と一緒にサッと煮て、取りだしたもの。
マイタケ、美味しい~~~♪

12b272.jpg
牡蠣の佃煮風甘辛煮
野菜を煮付けた残り汁に、牡蠣を入れ、生姜と醤油、酒、唐辛子を少し足して、
煮詰めた。10分くらい煮詰めたのに、このプリプリ感はどうよ♪♪
すっごく美味しかった~~~~

12b273.jpg
牡蠣と白菜のシチュー
プリプリ牡蠣と、やわらか白菜のトロトロシチュー。 極旨!!
20:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.01.24 (Sat)

ラーメン

11b865.jpg
去年、ヤクルトセットのオマケでもらった、ヤクルトのラーメン1袋。
『麺許皆伝』・・・クロレラめんだって!!

12b75.jpg
う~ん、確かに麺が緑だ!(笑)

11b955.jpg
トッピングは焼き豚と、さくらかまぼこ、ネギで。
スープは醤油味。 こうしてみると、そんなに緑は感じないけどね。

11b960.jpg
白いレンゲと比べると、緑なのが分かるかな??
こうやってみると、かなり緑ですな!
お味は、普通のラーメンと変わりなく、美味しゅうございました。
20:40  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.01.24 (Sat)

魅惑のお菓子たち

12b227.jpg
スーパーでは、魅惑的なお菓子が私を誘う・・・逆らえない~!
GABAを買いに行ったら、小型化していて、その分安くなっていた。
前のは、単品としては、ちょっと高かったもんな~。(^^;)
右端のが従来品で、左の2つが新型。 買い易くなって、いいじゃん♪
赤がミルクで、茶色がビター。  前のビターは黒缶だった!

12b226.jpg
たっぷり食べられるファミリーパック「ゴールドチョコレート」
大好きな「DARS」ホワイト

12b198.jpg
合格チョコフレーク
赤:「気合いでつかみとろう!」  ミルクチョコフレーク
白:「本格的に打ち込もう!」  ホワイトチョコフレーク

12b110.jpg
★鹿児島焼きいもプレッツエル  甘薯黒みつ使用
★紀州うめプレッツェル  梅塩使用
20:30  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.01.23 (Fri)

晩御飯

12b264.jpg
鰆の味噌漬け焼き、ざるうどん、小松菜のおひたし・おかか醤油
舟形の器を使いたくて、ざるにしてみました。(^^;)

8a403.jpg
年末に生協の雑貨チラシで買っていたもの。
山中塗  朱舟形盛鉢&黒舟形盛鉢 
食卓のワンパターン化を変える、てっとり早い方法は・・・食器を変える!(笑)

8a404.jpg
ふ~~~ん。 お刺身や、ざるうどん、天麩羅などの盛りつけにどうでしょう??
仕切りの小さい方には、ネギや大根おろし、わさびや生姜などの薬味を載せて・・・。

12b265.jpg
ざるうどん
冬場に「ざる」というのも、なんですけど・・・・お湯から上げてすぐに、
お湯で溶いためんつゆで食べるので、温かいんです♪ 生姜もたっぷり入れてポカポカ。
舟形の器・・・いい感じですね。 手巻き寿司セットの巻き簀を使ったんだけど、
ちょっと大きかったですかね?・・・まあ、いいでしょう!(^^;)

12b266.jpg
鰆の味噌漬け焼き&ブロッコリー
味噌漬けは、甘味が増して、美味しいね~~♪
20:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.01.23 (Fri)

ケーキ

12b252.jpg
Yちゃんが、有名ケーキ店のケーキを買ってきてくれた♪
ありあがとう~~~ 美味しそう~~~~~

12b253.jpg
紅茶を入れましょうね。 私はアップルティー、Yちゃんはピーチシトラスティー。

12b255.jpg
私は、これを頂きました♪
洋梨のなんとか・・・らしいです。(笑)  

12b254.jpg
ケーキのアップ。 洋梨のムース・・・シブーストかな。
底のクッキーというか、生地がサクサクで香ばしくて、すごく美味しかった。

12b256.jpg
Yちゃんのです。 

12b263.jpg
ラズベリーのムース?
果物が嫌いなくせに、ジャムとかムースは食べるYちゃん。
上に載ってるイチゴは、いつの間にか、私の洋梨の横に・・・(笑)

12b258.jpg
イチゴとカスタードクリームとスポンジのケーキ

12b257.jpg
これもイチゴのケーキですな。(^^;) 周りがサクサクのシュー生地みたい。
20:35  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.01.23 (Fri)

お弁当

12b251.jpg
わかめ御飯、牛肉コロッケ、たらこスパゲッティ、ウインナー、玉子焼き、
ブロッコリーのチーズ&ピザソース焼き、とろろ~ん白菜漬

マーガリンのようなプラスチックパックに入った「たらこスプレッド」というのを
買ったので、お弁当用の少量たらこスパも好みの辛さ(濃さ)にできる♪
20:22  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.01.22 (Thu)

晩御飯

12b248.jpg
手羽先塩コショー炒め、いかポッポ焼き、とろろ~ん白菜、茶碗蒸し、
ちょっと雑炊(とり)、味噌汁(玉ネギ、じゃがいも、ネギ)


12b243.jpg
手羽先を塩コショーで炒めます。 コショーが好きなので、タップリ♪
平日なので、ニンニクは控えました。(^^;)

12b244.jpg
蓋をして蒸し焼きにしたら、あとは、こんがりと焼きます♪

12b245.jpg
親戚の法事でもらった『ちょっとぞうすい(とり)』が2箱もあるので、
余っている冷御飯で作りましょう。

12b246.jpg
お出汁に入れた冷御飯が沸騰してきたら、ぞうすいの素を入れました。

12b247.jpg
1分ほど火を通したらできあがり♪ 超・簡単!

12b250.jpg
ちょっと雑炊(とり)

12b249.jpg
手羽先の塩コショー炒め
激ウマ~~~~~♪♪♪
もっと、コショーが効いてても良かったですわ♪
20:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.01.22 (Thu)

お弁当

12b237.jpg
ブロッコリー炒め、ウインナー、マックのシャカシャカチキン、
オムレツ、とろろ~ん白菜漬け、いかポッポ焼き

昨日買った、マックのシャカシャカチキンを、食べきれなかったので、
朝、チンしてシャカシャカしてお弁当に♪
ムネ肉のカツは、あっさりしてますね。
20:35  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
