2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.01 (Sun)

晩御飯

12b405.jpg
ビーフチャップとモヤシ炒め、きつね蕎麦、牡蠣の佃煮
今日は、夕方から出かけてバタバタしていたので、簡単に。(^^;)

12b406.jpg
「ハヤシライス」じゃありません。(笑)
奥がモヤシ炒めで、手前が牛肉炒め。
いつもは、豚肉で作るんだけど、賞味期限が切れそうなので、牛の残りで。
ケチャップ2とお好みソース1で、ビーフチャップです。
美味しかった~

12b407.jpg
きつね蕎麦
ナルト、ワカメ、ネギで、あっさりと。 山菜を足しても良かったなぁ。
今度は、山菜蕎麦にしよう!
21:30  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.02.01 (Sun)

黒豆ケーキ

12b259.jpg
Yちゃんから、差し入れ。
「TVチャンピオン」で2連覇したパティシエ川村チーフのいるお店のです。
「黒豆のクグロフ」だって。

12b260.jpg
リング状のケーキが入ってます。
紅茶のティーパックまで入ってますよ♪ 親切ですね。

12b261.jpg
添付の紅茶ティーバッグ。3パック。  
「神戸紅茶」 ミルク紅茶専用ブレンド・・・だそうだです。
でも、レモンティーを入れたので、これは、また今度使いましょう。

12b262.jpg
添付の木製ナイフとフォーク。  これも、使いませんでした。(笑)

12b381.jpg
「黒豆のクグロフ」
おお~本当だ! 黒豆がゴロゴロ入ってますね!

12b382.jpg
4等分ではちょっと大きく、8等分では少ないので、6等分に切りました。

12b383.jpg
では・・・レモンティーと一緒に「いただきます」♪
※フォークは、年末に買ったミスドのクリスマスマフィンセットのオマケ。

12b384.jpg
お豆は、上の方に集中してました。(^^;)

12b379.jpg
大粒の丹波黒豆が、もっちりしていて、とても美味しかった。
Yちゃん、御馳走さま~。
21:23  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.02.01 (Sun)

マグカップ

12b385.jpg
今日のマグカップ。
「ハンプティダンプティ」で買ったもの。
マグカップも、いくつあっても、つい欲しくなる・・・・(-_ -;)
こういう、ポップでキュートなマグカップが大好き。
今日は、紅茶を入れたけど、ココアの方が似合うかな。(笑)

12b392.jpg
グルっと、写真を撮ってみました。
女の子の家かな?  書き込まれている雑貨の1つ1つが、おしゃれで可愛い。

12b393.jpg
こちらは、編み物をしている。 可愛いね~~
21:09  |  雑貨・小物  |  コメント(0)
 | HOME | 
