2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.02 (Mon)

晩御飯

12b411.jpg
ハンバーグ&ブロッコリー、セロリとちくわ炒め、キャベツと玉ねぎのスープ
ボイルで食べられる冷凍ハンバーグを使った。
ちょっとしんなりしてきたキャベツは、たっぷりと、スープに。

12b409.jpg
生協で買ったハンバーグ。 「洋食亭 ガーリックハンバーグ」

12b410.jpg
「ボイル専用」ということで、凍ったまま、熱湯で18分! (長っ!!)

12b413.jpg
ボリューム満点
にんにくソースも、とても美味しかった。

12b412.jpg
セロリとちくわ炒め
セロリの茎部分をゴマ油で炒め、塩・コショーをして、最後に、
ちくわと葉っぱ部分を入れて、サっと火を通したら、出来上がり♪

12b414.jpg
キャベツと玉ねぎのトマトスープ
玉ネギ、キャベツ、シャウエッセン、パセリ。
20:17  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.02.02 (Mon)

練乳ケーキと飴

12b305.jpg
ウシのイラストに惹かれて買った。(笑)
「練乳ケーキ」

12b306.jpg
ケーキ部分が、すっごくしっとり!
ありがちな、パサパサ感を想像していたので、びっくり!
美味しゅうございました。

12b366.jpg
12月に買った「幕の内弁当飴」
食べるのが勿体ないくらい、可愛いんだけど、食べましょう!(笑)
まずはリアルなかまぼこから。
・・・・普通の甘い飴ですね!

12b367.jpg
ゆで玉子飴  
味は同じです。(笑)
19:22  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.02.02 (Mon)

お弁当

12b408.jpg
たらこスパゲッティ、ビーフチャップ、玉子焼き、チクワ炒め、
ウインナー、唐揚げ、レタス

今日も「たらこスプレッド」でたらこスパ。
昨日の残りのビーフチャップ。 梅干し、美味しい~
19:15  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.02.02 (Mon)

チョコと密閉容器

12b340.jpg
生協のファミリーチョコを買いました。 安くて美味しい!

12b400.jpg
ずっと前に買った、タッパウェアの密閉容器(小)に入れました。

12b402.jpg
蓋の裏が、波状になってます。
蓋のポッチを押すと、ここが押されて、本体との間に隙間ができて開きます。

12b403.jpg
この真ん中のポッチを押しながら開けます。
押さずに引っ張ると、まずは開きませんが、無理に開けようとすると、
蓋がバカになって、ちゃんと閉まらなくなります!!

12b401.jpg
なので、上に、シールを作って貼りました
これなら、誰でもわかってくれるでしょう

12b404.jpg
ちゃんと閉まってると、こうやって蓋を持っても、落ちません
19:12  |  雑貨・小物  |  コメント(4)
 | HOME | 
