2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.04 (Wed)

晩御飯

12b430.jpg
焼きそば、イカリングフライ、わかめの茎佃煮、味噌汁(わかめ、豆腐、玉ねぎ、ネギ)
今日は、焼きそばを作る気満々だったので、もやしも忘れずに買った。(笑)
キャベツともやしをたっぷり使った、豚バラの焼きそば♪
美味しゅうございました。(いつにも増して、自画自賛

12b428.jpg
油を170度に予熱している間に、左側で味噌汁を作り、味噌汁ができたら、
フライパンで、もやしを強火で別炒め!
シャキシャキ感が残る程度に炒めて、軽く塩・コショーして、皿に出しておく。
キャベツも同様。 その間に、イカリングを3分ずつ揚げる。

12b429.jpg
豚肉と麺が焼けたら、キャベツともやしを戻して、粉末ソースをからめて出来上がり。

12b431.jpg
今日のは、O店のに、似た感じにできました。
いつも何か足りないと思ってたのは、もやしだったのね!!
おそるべし、もやし!!
今までの焼きそばが、グゥ~~ンと、美味しくなりました

12b432.jpg
生協で届いた「冷凍いかリングフライ」。 油で揚げるだけ~~
22:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.02.04 (Wed)

ジュース

12b433.jpg
今日の生協で届きました。
美味しく鉄分が摂れるジュースということで買いました。20本入り。
鉄分補給飲料 「TETSUKO」

12b434.jpg
鉄分をしっかり6.0mg
りんご果汁が入っているようだ。

12b435.jpg
鉄の存在は、そんなに気になりません。(分かりません)
半分くらい飲んでから、コップに出してみると・・・・
無色透明。  微炭酸です。
同じく生協の「リフレッシュ」に似ています。

12b224.jpg
こちらも、またまた買い溜め。(^^;)
普通のカルピスも、1本、飲んでしまったので、また買っておこう。
冬はホットで 温まるんだな~。
22:03  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.02.04 (Wed)

お弁当

12b277.jpg
鮭わかめご飯、ミニねぎ焼き、唐揚げ、玉子焼き、エビ炒め、
ウインナー、小松菜とカニフレーク炒め

エビは、塩・コショーで炒めて、盛りつけにマヨネーズを少々。
21:54  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
