2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.09 (Mon)

晩御飯

12b516.jpg
餡かけ白菜、山芋短冊、味噌汁(蕪、水菜、ネギ)
まきさんちで見た餡かけ白菜が美味しそうだったので、作った♪
自己流だけど、なかなか、良い出来に

12b514.jpg
茎がしんなりしたら、葉っぱ部分投入!
「味覇」(ウェイパー)で軽く味付け。

12b515.jpg
合挽き肉を炒めて、甘辛く味付けて、片栗粉でトロミを。
このまま、ご飯にかけたいくらいだ。

12b517.jpg
餡かけ白菜
甘辛いトローリ挽き肉餡が、美味しかった。
白菜も一杯食べられて、いいね。

12b518.jpg
山芋短冊
味付海苔を刻んで、お醤油をタラリ~。
シャキシャキと、美味しゅうございました。
19:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(8)

2009.02.09 (Mon)

名古屋土産

12b498.jpg
Yちゃんから、名古屋土産を貰った 
可愛い包装だね~。 このイラストだけで買っちゃいそうだ。(笑)

「えびふりゃ」シュークリーム
名古屋限定「えびふりゃ」。
パン粉で仕上げた正体は、なんと、おいしいシュークリーム。
名古屋の新しい人気もの。       ←包装紙のコピーより
「名古屋 みそかつ」エクレア
東京にない 大阪にない 食文化の傑作
名古屋の「みそかつ」がエクレアになりました。
おいしい名古屋の新名物。      ←包装紙のコピーより。

12b499.jpg
「えびふりゃ」 シュークリーム

12b500.jpg
クリームは、カスタードとチョコレートの2種類。

12b501.jpg
「みそかつ」 エクレア

12b502.jpg
こちらも、カスタードとチョコだ。

12b509.jpg
では、えびふりゃ・シュークリーム(カスタード)から。
ピンクのシッポもクッキーなので、食べられるよ。

12b510.jpg
カスタードクリームが隅までびっしり!!
これは、ポイント高いね~

12b511.jpg
カツの串部分は、竹串かと思ったら、プリッツだった。
だから、全部食べられるってこと

12b512.jpg
こちらも、チョコクリームが、ぎっしり!!
懐かしいチョコクリームパンのチョコの味。(笑)

12b503.jpg
他にも、こんなのがあるって
えびふりゃまんじゅうに、セットで入ってるべんとうとか。(笑)
面白いな~。
18:42  |  おやつ・お菓子  |  コメント(6)

2009.02.09 (Mon)

お弁当

12b470.jpg
レタス、プチトマト、ウインナー、チキンバー、梅干し、
ミックスポテトのカレー炒め、オムレツ、ナルト

冷凍の、じゃがいも+コーン+いんげん+ニンジンミックスは、
とっても便利
いつもなら、これを使ってジャーマンオムレツにしてしまうのだが、
そうすると、1品になってしまうので、オムレツとカレー炒めに
分けて、2品にした。 量も大事だけど品数も大事!
18:39  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
