2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.11 (Wed)

晩御飯

12b533.jpg
わかさぎのから揚げ・2種(素揚げ、甘酢餡かけ)、しめじと昆布の佃煮、
大根と鮭フレークのマヨネーズ和え、きつねうどん

生協で冷凍わかさぎが届いたので、早速使うことにした。
大きいおアゲも届いたので、きつねうどんに。

12b525.jpg
わかさぎのから揚げは、半分はそのまま、半分は三杯酢漬けにしようか、
甘酢餡かけにしようか迷って、甘酢餡かけにすることに。
残り半分を揚げ中。

12b526.jpg
わかさぎ唐揚げ
こちらは、ソースで食べよう。 スナックみたいだ。

12b530.jpg
半分の方にかける、甘酢あんを作ろう。
うどん出汁+砂糖+寿司酢+水溶き片栗粉。

12b531.jpg
わかさぎのから揚げ・甘酢餡かけバージョン
私は、こちらが好み

12b527.jpg
大根と鮭フレークのマヨネーズ和えを作ろう。
材料は、これだけ!!
塩鮭を焼いた時の残りを使うといいんだけど、鮭が無いから、フレークで。
大根を薄い短冊に切り、軽く塩を振って揉んで、しばらく置いたら水切り。

12b528.jpg
鮭フレークを適量入れて、マヨネーズをグルグル。
あとは、混ぜるだけ。

12b529.jpg
出来あがり

12b532.jpg
大根と鮭のマヨネーズ和え
小鉢に盛って、鮭フレークを載せて。
大根のシャキシャキ感が残っていて、いい感じ。

12b534.jpg
きつねうどん
おアゲを甘辛く煮付けて、煮汁でほうれん草も煮て添えた。

12b535.jpg
分厚いおアゲさんは、食べ応え有り!!
21:11  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.02.11 (Wed)

おやつ色々

12b309.jpg
GABA:ビターのパウチ入り。 GABA缶の、詰替用にしよう
ミルキーチョコレート 

12b169.jpg
ぶどう&アロエぜりー
でっかいでしょ。(笑) 400gだって!! お腹一杯になりそう。

12b228.jpg
海苔巻せんべい
これ、大好き!! 醤油せんべいだけでも美味しいけど、海苔が付いているので、
グっと、グレードアップ

11b395.jpg
梅のり巻
梅醤油味のおかきに、海苔って・・・贅沢だわ~。
20:50  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.02.11 (Wed)

復刻ジュース

12b536.jpg
生協のチラシで、注文しておいた。
復刻堂 「コーヒー」&「フルーツオレ」
ダイドードリンコのだ。
「復刻」とか「期間限定」に弱いのよね~

12b537.jpg
レトロなデザインのキャップも可愛い。

12b538.jpg
フルーツオレの方は、温州みかん、りんご、レモン、パイナップルが
入っているんだって。
この、イラスト・・・そうそう、飲むときは腰に手をやって!!
私もだけど、なんで、腰に手が行くんだろうなぁ??
20:36  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
