2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.13 (Fri)

晩御飯

12b581.jpg
焼肉、蕪葉ともやし&ベーコン炒め、味噌汁(蕪、蕪葉、ネギ)
ほうれん草のおかか昆布和え、とろろ~ん昆布うまキムチ、伊予柑
久しぶりに、ちょっといいお肉
焼肉屋さん、行きた~~~~い!!

12b578.jpg
生協の焼き肉用のお肉。
ちょっとお高いから、滅多に買えない。(^^;)
ホットプレートで焼き肉にするほどの量は無いので、
フライパンで軽く焼いて、焼肉丼に。

12b580.jpg
火を通しすぎないように、パパっと焼いた。
タレは2種類。黄金のタレと、わさび醤油。
前に、TVで、上等なお肉のステーキに本わさびを載せて、お醤油で
食べていたのが美味しそうだったので、やってみた。

12b584.jpg
焼肉のタレをつけたものと、わさび醤油をつけたものをご飯に載せて。
ミディアムレアだから、軟らかくて美味しかった~~~。
わさび醤油のも、すっごく美味しい!! 驚き~~
みなさんも、ぜひお試しを

12b576.jpg
実家から届いた蕪の葉っぱが綺麗なので、炒め物にしよう。
ごま油を引いて、ベーコンを炒め、蕪の茎の方から先に炒め、
しんなりしたら、葉先の方も入れて炒める。

12b577.jpg
蕪に火が通ったら、昨日、味噌汁に使った時に軽くボイルしておいた
もやしを投入して、塩・コショーして、出来上がり。

12b582.jpg
蕪の葉ともやしとベーコン炒め
シャキシャキもやしと、ビタミンたっぷりの蕪の葉。
ごま油の風味で、パクパクだ~。

12b579.jpg
松山の叔母からの伊予柑
私が食べられる、ギリギリの酸っぱさですわ。

12b583.jpg
ほうれん草のおかか昆布和え
ほうれん草と、鰹節と、昆布の佃煮。 お醤油少々。
21:22  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.02.13 (Fri)

焼き立てパン

12b559.jpg
ピザパンで、一息。 
お腹も、心も、幸せいっぱい。


12b555.jpg
ベーカリーがあるコンビニに行った。
「焼き立てです」と、メロンパンなどが、新たに並べられていたので、
調子に乗って、こんなに買ってしまった!

12b556.jpg
ピザパン
カリカリタイプのピザも美味しいけど、フワフワパンのも好き

12b557.jpg
レーズンパン
どこのパン屋に行っても、あれば必ず買うのが、レーズンパン。
レーズンだけ食べようとは思わないのに、パンに入っていると好き。

12b558.jpg
メロンパン
「焼き立てなので、封を開けておきますね」とおじさん。
正真正銘の、ふわふわ焼き立て。
でも、外は私の好きな、ガリガリ系。
21:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.02.13 (Fri)

お弁当

12b571.jpg
「じゃがバター、ウインナー、エビよせフライ、たらこスパゲッティ、
玉子焼き、イカ天ぷら、枝豆

昨日のポテサラ用に茹でたジャカイモを少し残しておいたので、
チンしてバターを載せて、パセリをパラパラ。
あとは、冷凍食品とパスタと。(^^;)
20:54  |  お弁当  |  コメント(2)
 | HOME | 
