2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.16 (Mon)

晩御飯

12b624.jpg
おろしポン酢ハンバーグ、山芋、たくあん、味噌汁(蕪、ワカメ、ネギ)
生協の冷凍生ハンバーグを解凍して焼いた。
付け合わせは、セロリ炒めとスモークサーモン。
たくあんは、Fさんちのお婆ちゃんのお手製を頂いたもの。

12b609.jpg
Fさんのお婆ちゃん特製たくあん
ゆず風味。

12b612.jpg
大根を縦4分の1切りにして漬けていたので、そのまま薄切りにしたものと、
拍子切りのと作って、タッパに入れた。
大根の味がちゃんと残っていて、辛さも浅漬けで丁度よく、すごく美味しい。
パリパリパリパリ、いくらでも食べられそう。

12b626.jpg
いい感じに焼けた。

12b625.jpg
おろしポン酢ハンバーグ
おろしポン酢だと、あっさり感じる。
美味しゅうございました。

12b627.jpg
山芋とろろ
今日は、すりおろしてみた。 味付海苔とネギと醤油で。
ズズズズ!  ん~~、美味しいな~。
21:18  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.02.16 (Mon)

餅バイキング

12b613.jpg
お餅バイキング
スーパーで、A堂のさくら餅、かしわ餅、よもぎ餅が、個別に詰められるように
なっていたので、4個買った。
私の前には、50代くらいのおじさんが、一生懸命詰めていた。(笑)
「おじさん、甘党ですね!」

12b615.jpg
まずは、さくら餅を食べよう。
お抹茶を入れて。 頂きます

12b616.jpg
さくら餅
キメの細かいしっとりこし餡が、美味しかった。
私は、葉っぱも一緒に食べます!!
あの、塩加減がなんともいえず、美味しいよね~

12b621.jpg
よもぎ餅
よもぎ餅も大好き~。 これは粒餡だった。 
21:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.02.16 (Mon)

お弁当

12b622.jpg
エビフライ、キュウリとウインナー串、ナルト、
ジャガイモのチーズ焼き、オムレツ

ウェルカム、ヒラリー弁当。(笑)
20:55  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
