2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.17 (Tue)

晩御飯

12b650.jpg
酢豚、枝豆、たくあん、黒豆、蕪の中華スープ
肩が凝ってしょうがないので、冷食を使った簡単メニュー。
明日の配達のために、冷凍庫も空けておかないと・・・・と言い訳

12b648.jpg
玉ネギスライスを炒め、ピーマンの代わりに、先日茹でておいた菜花の
茎部分を加え、その間に、レンジでチンしたにんじんの乱切りを加える。

12b649.jpg
生協の「冷凍・まろやか酢豚」(豚肉唐揚げ+まろやかソースセット)の豚肉を投入。
冷凍のまま、7~8分炒めて、ソースを絡めたら出来上がり

12b651.jpg
まろやか酢豚
甘酢あんが、ちょうどいい酸っぱさで、美味しかった。
お肉もやわらか。

12b652.jpg
中華スープ
蕪、菜花、にんじん。
18:59  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.02.17 (Tue)

かぶりつきコロン

12b635.jpg
Nさんに頂いた。
★かぶりつきコロン 3種
★かぶりつきポッキー きなこ味

1粒状態の「コロン」が1本になったもの。
どう?、この長さ!!
コンビニ2ヵ所、スーパー2種3店舗探したけど置いて無くて、
もう諦めていたので、すごく嬉しい。  ありがとう~~~。

12b636.jpg
かぶりつきコロンはチョコナッツ、イチゴ、クリーム味。
ポッキーはきなこ味。

12b641.jpg
「かぶりつきコロン」 クリーム味。
横笛みたいだ。(笑)

12b642.jpg
ノーマルなクリーム。 端っこまでぎっしり。
あ~~~~、美味しい

12b643.jpg
わかりにくいけど、ちょっとピンクなイチゴクリーム。

12b644.jpg
「かぶりつきコロン」チョコナッツ
これは、外側の生地もチョコ味なのかな? 色が濃い。

12b645.jpg
チョコナッツクリーム。 美味しい

12b646.jpg
「かぶりつきポッキー」 これは1箱に3本入り。
きなこ味って、どんなんだろう?

12b647.jpg
きなこと言うより、好きだったアーモンドポッキーに似ている。
豆つながりか?(笑)
きなこ風味菓子の中では、ポイント高し!!
18:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.02.17 (Tue)

5分間スパゲッティ

12b629.jpg
「KALDI COFFEE FARM」(カルディコーヒーファーム)で買っていた、
ソールレオーネ エスプレッソパスタ スパゲッティ・トマト&マッシュルーム 
90g (1人前) 252円。
300mlの水と鍋があれば、5分で出来るというので、1袋買ってみた。
他にも「レジネッレアラビアータ」や「チーズ&ブロッコリー」 、
「ペンネ フンギポルチーニ」がある。
同じく、5分間リゾットにはチーズ味の「パルミジャーノ」
野菜たっぷり「ルトラーナ」、サフラン風味で茸フンギの香りの「ミラネーゼフンギ」がある。


12b630.jpg
作り方
1.直径20cm以上の鍋に、300mlの水を沸騰させる。
2.袋の中身を全て鍋に入れ、火を中火にしてかき混ぜる。(フタはしない)
3.ときどきかき混ぜながら5分茹でる。水分が無くなったら出来上がり。
わぁ~簡単。(笑)

12b631.jpg
トマトやマッシュルーム、パセリ、バジル、にんにくなどが入っているようだ。

12b632.jpg
沸騰したお湯に、麺と粉末を一緒に入れます。
・・・というか、日本だと、同時に入れるとしても、粉末は個別の小袋に入っていると
思うんだけど、これは、本当に一緒に入ってた!
粉や乾燥野菜まみれの麺。(爆)
だから、ゴミは外の強化紙袋のみ! エコだね。
火加減が弱かったのか、5分では水分が飛ばなかったので、さらに2分。

12b633.jpg
結局、7分で出来上がり。
酸味が美味しい、トマト味。
そして、なんとなくマッシュルーム風味。
これは、手軽にできて、いい
味も、お値段と検討すると、合格だ。

12b634.jpg
袋の写真は、割と正直
気に入ったので、またこれも、違うのも買って来よう。
18:06  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.02.17 (Tue)

お弁当

12b628.jpg
鶏竜田揚げ、ウインナー、ワカメサラダ(レタス、ハム)、
ナルト、玉子焼き、いかなご釘煮、エビ寄せフライ

サラダには、青じそドレッシングを別添え。
コンビニのサラダも、ワカメや海藻が入っているのを選びがち。
18:03  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
