2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.02.18 (Wed)

晩御飯

12b660.jpg
たらこいかスパゲッティ、枝豆、山芋の梅好み和え、
エビと玉子のコンソメスープ、エビピラフ、たくあん

たらことやりいかで、スパゲッティ。

12b661.jpg
たらこいかスパゲッティ
やっぱり、本物のたらこだと、美味しいわぁ~~。

12b656.jpg
↑たらこいかスパゲッティの材料。
先週から「たらこいかスパ」を作る気だったようで、生協で冷凍たらこと、やりいかが届いた。
どちらも冷凍なので、即、解凍!!

12b657.jpg
パスタ鍋。(パスタ以外にも、よく使うが・・・)
蓋に穴が開いていて、本体の取っ手に「蓋スットッパー」があるので、
茹で終わったら、蓋をして、湯切りが出来る。

12b662.jpg
山芋短冊の梅好み和え
醤油も何もなくても、美味しゅうございました

12b658.jpg
↑で使った「梅好み」作り。
種を取って、刻んだ梅干しに、かつお節、味付海苔、ごまを入れて混ぜる。
私は、砂糖も少々。

12b659.jpg
「梅好み」出来あがり。
白いご飯、パスタ、きゅうりなどにぴったり。

12b663.jpg
コープ冷凍エビピラフ
スパゲッティのつもりで、ご飯を少なめに炊いていたのと、
冷凍庫を空けるために、冷凍ピラフをチン。
冷凍ピラフの中では、美味しいと思う 
20:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.02.18 (Wed)

お弁当

12b655.jpg
さつま芋の甘煮、ワカメと大根のサラダ、酢豚の残り野菜、
ナルト、ウインナー、鶏竜田揚げ、ハム巻き玉子

さつま芋は、焼き芋や豚汁も美味しいし、煮物も美味しい。
酢豚は、豚肉は食べきって、野菜だけ残ったので、野菜を。
玉ネギ、人参、菜花茎の甘酢あんかけ状態。(笑)
20:38  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.02.18 (Wed)

アイス

11b905.jpg
Mちゃんが買ってきてくれた。
ハーゲンダッツ クリスピーサンド
★カスタードプティング
★キャラメル

私は、キャラメルを。

11b906.jpg
冷蔵庫から出して、しばらく、忘れていたので、やわらかくなってしまった!
でも、お味は甘くて美味しゅうございました。
18:17  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.02.18 (Wed)

チョコと煎餅

12b638.jpg
先日紹介した帝国ホテルの板チョコで、普通の板チョコと書いたけど、
ベージュ色の包みの方は、こんなマーブルチョコだった
まろやかで美味しゅうございました。

12b640.jpg
こちらが、最初に食べた方で、普通のミルク板チョコ。

12b639.jpg
先日の「チョコの水族館」の中の、魚柄包装されていたチョコ。
形は魚のようだけど、きっとペンギンもこれだよね。(笑)

12b587.jpg
これは、先週届いた、実家からの野菜便に入っていたお菓子。
「青のりせんべい」と、サラダ仕立て「定家の月」(ていかのつき)
大河ドラマ「篤姫」は見ていなかったけど、一瞬・・「家定の月??」(笑)

12b588.jpg
のりせんべいアップ。
昔ながらのせんべいって感じ。

12b637.jpg
おせんべい
こういう、塩味(サラダ味ってサラダ油で揚げてるから付いた名前だとか)の
サクサクせんべいが、軽くていいね。
でも、たまり醤油味でガリガリの草加煎餅も好き。
18:11  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
