2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.31 (Tue)

手巻き寿司

晩御飯
13b228.jpg
手巻き寿司。
明日の生協のために、冷凍庫処分。
簡単なのに、豪華に見える、手巻き寿司。(^^;)

寿司ネタ  甘エビ
13b232.jpg

びんちょうまぐろ
13b231.jpg

ほたて貝柱、ねぎとろ、きゅうり
13b233.jpg

酢の物
13b229.jpg
サニーレタスを敷いた上に、キュウリとワカメの酢の物。
かに缶ほぐし身を載せて。

お汁
13b230.jpg
ワカメと豆腐、落とし玉子のお吸い物。
20:30  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.03.31 (Tue)

徳島土産

徳島ラーメン
13b219.jpg
一番人気だという「東大」濃厚とんこつしょうゆ味
これ、前に1度食べまして。 美味しかったので、また買いました。
今度は、ちゃんとお店に行って食べたいなぁ♪

13b220.jpg

たまねぎスープ
13b222.jpg
同じものかは定かじゃ無いけど、姉にもらったたまねぎスープが美味しかったので、
買ってみた。

すだちラングドシャ
13b221.jpg
これは、お土産用に。 ラングドシャ系なら、間違いないかな~。
今度、自分用にも買ってみよう。

御当地マスコット
13b223.jpg

なると金時キティ  と  阿波たぬきキュピー
13b224.jpg 13b226.jpg

すだちキューピー と 阿波踊りキューピー
13b227.jpg 13b225.jpg
19:56  |  お土産  |  コメント(2)

2009.03.30 (Mon)

蒸し鶏の温サラダ

<b>晩御飯
13b218.jpg
<b>蒸し鶏の温サラダ、太もずく、きつねうどん

13b213.jpg
鶏ささみに、塩・コショーをして、お酒を少々降って、ラップしてチン。
簡単蒸し鶏の出来上がり。

13b215.jpg
食感が残る程度に茹でた、ニラとモヤシに、蒸し鶏を裂いて載せる。

<b>蒸し鶏の温サラダ
13b216.jpg
ごましゃぶドレッシングをかけて。
美味しかった~~。

13b214.jpg
今夜で、灯油を使いきった台所のストーブ。
他の料理をしている間に、こちらで、おアゲさんをコトコト。

きつねうどん
13b217.jpg
ふっくら甘いおオアゲさん。
シンプルイズベスト! ってことにしておこう。
21:47  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.30 (Mon)

アイス他

13b190.jpg
ガリガリ君 リッチ プリンプリン
CM♪ガ~リガ~リクン♪でおなじみのガリガリ君。

13b191.jpg
ガリガリ君だから、しょうがないんだけど、プリン味で、食感が氷のガリガリ感
というのは、ちょっと違和感。(笑)
やっぱり、プリン味なら、なめらか~~~な方がいいな。

13b103.jpg
米粉の皮で作ったたいやき。
外はパリパリ、中はモチモチして、美味しゅうございました。
21:38  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.29 (Sun)

ボンゴレの残り

晩御飯
13b209.jpg
エビフライ、アサリのにんにく炒め、釜揚げちりめん、
味噌汁(玉ねぎ、もやし、アゲ、ネギ)


アサリのにんにく炒め
13b210.jpg
昨日次女が「29日、友達が昼前から遊びに来るから「ボンゴレスパゲッティ」を
作ってあげたい」とのこと。
なので、昨日は、あさりを買いに行かされ、今朝は、徳島へ出かける前に
ボンゴレスパの作り方を伝授!(笑) 次女も早起き!(^^;)
オリーブオイルとにんにくで、アサリを炒めるところまでやらせて、
試食用に少量だけ茹でたスパゲッティに、アサリを少し取って、味付を伝授。
パスタだけは、食べる直前に茹でなさいと、2人分のスパゲッティの茹で方と、
茹でている間に、アサリの温め直しをしておくこと。
茹であがったスパゲッティをアサリのフライパンに入れて絡め、味が薄かったら、
好みの味になるように、白だし醤油やコショーを足していくようにアドバイス。
試しに作ってみたボンゴレの味には、満足のよう。
付け合わせに、トマトとキュウリと水菜とスモークサーモンのサラダを作り、
それは、ラップをして冷蔵庫へ。
お友達に作ったボンゴレも「美味しい」と言ってくれたようで、良かったね。
これからも、どんどん、料理を覚えてちょうだい

で、2パックで作った、ボンゴレ用アサリの残りがコレ。(笑)
にんにく風味だと、酒蒸しとはまた違って、美味しゅうございました。

エビフライ
13b211.jpg
生協の「サクサクエビフライ」の特々大。 
食べ応えアリ~~~~
付け合わせは、ブロッコリーと、もやし&タマネギ炒め。

釜揚げちりめん
13b212.jpg
本当は、いかなごの新子が欲しかったけど、同じ量なのに、値段が倍以上
だったので、釜揚げちりめんで我慢、我慢。
これだって、とっても美味しいもんね
21:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.03.29 (Sun)

SAで竹ちくわ

SAの美味しいものたち
9a354.jpg
駐車場に面した売店。
たこ焼き屋の横で、手作りじゃこ天などを揚げているのを発見。
「練り物」の方の天ぷらですね。
たこてん串、竹ちくわ、いか天、きくらげ天、じゃこ天、えび天など。
どれも、美味しそうだった~~。

竹ちくわ
13b207.jpg
私のです。
日中、普通のちくわを買って食べようとは思わないのに、なぜに、
竹ちくわだと、食べたくなるんでしょうね???(笑)

13b206.jpg
竹をガシガシしながら、綺麗に食べるのも、楽しいものです。
美味しゅうございました。

たこ天串
13b208.jpg
相方、Tさんのです。
ぶつ切りたこ入りのさつま揚げに、お好みソースとマヨネーズって感じ。
何でも、揚げたては、美味しいですよね~。
また今度、違うのを食べようっと
20:57  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.28 (Sat)

UFO食べ比べ

晩御飯
13b201.jpg
UFO2種類食べ比べ、豚肉と野菜炒め、
味噌汁(玉ネギ、ごまじゃこ団子、ネギ)


UFO2種
13b155.jpg
明太子マヨと、シーフード
新開発「青春ストレート麺」になったそうだ。

では、お湯を入れましょう
13b198.jpg
これが、噂のストレート麺ですか。
へ~~~~。

明太子マヨ
13b199.jpg

シーフード
13b200.jpg
こちらの方が、麺が細いようですね。

出来あがり
13b202.jpg
では、食べ比べと行きましょう。

明太子マヨ
13b204.jpg
あまり特徴は無いのよね~。(^^;)
ストレート麺だからって、そんなに食感も変わった気はしない。
いつもの、縮れ麺が懐かしいよ。(笑)

シーフード
13b203.jpg
あっさりしていて、美味しかった。

豚肉と野菜炒め
13b205.jpg
豚バラ、新タマネギ、ニンジン、ブロッコリー、もやし
もやしはシャキシャキ、新タマネギは甘く、美味しゅうございました。
21:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.28 (Sat)

塩キャラメル他

こんなのミッケ!
12b977.jpg
森永ハイソフトみたいなキャラメル。
「塩キャラメル」
フランス・ブルターニュ産の塩を100%使用だそうだ。

12b978.jpg
そんなに、塩は感じませんけどね。
気にしたら、何とな~~くって感じ。
美味しゅうございます。

いかの姿フライ
12b945.jpg
「辛いんデス」
エスニックチリ味

13b76.jpg
シーハーシーハーするくらい辛いけど、美味しい

ポテトチップス
12b979.jpg
「特選 丸大豆しょうゆ風味」
すっごく、美味しそう!!
21:45  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.27 (Fri)

簡単鍋

晩御飯
13b196.jpg
簡単寄せ鍋、煮物の残り
次女と出かけて家具を見たり、友達と合流する次女と分かれて、電器屋へ行ったりと、
バタバタして忙しかったし、風が強くて寒かったので、簡単鍋にした。
義母と2人だと、これくらいの量で十分。

13b195.jpg
実家の春菊が大量に(本当に大量に)あったので、ドバっと入れた。
なので、白菜も水菜も無し。(-_ -;)
えのき、シャウエッセン、豆腐、ナルト、うどん・・・・・
10分で出来上がり。
だから鍋って、好き。(笑)
体も温まって、美味しかった~~~。
21:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.27 (Fri)

オムライス

ケチャップオムライス
13b193.jpg
昨夜、今日のランチは、オムライスと決めていた。(笑)
ふわとろ系か包み込む系かは、お店任せ。
Yタウンのレストラン街でオムライスが食べられる2つのお店を比べて、こちらに。
ご飯がぎっしりで、お腹がパンパンになった。

13b197.jpg
綺麗に包むね~~~~。
ケチャップもたっぷりと太っ腹なかけかたで(笑)、美味しゅうございました。

レディースセット
13b192.jpg
パスタは3種から選べ、ミニドリア、ミニサラダ、デザート付き。
次女は「明太子スパゲッティ」に。
一口もらったけど、明太子だから、辛かった!(-_ -;)

13b194.jpg
ジュースかアイスか、選べたので、次女はアイスに。
21:32  |  ランチ  |  コメント(0)

2009.03.27 (Fri)

バウムクーヘン

13b179.jpg
バウムクーヘンで、一休み。

生協のチラシで買った、バウムクーヘン。
12b967.jpg

12b968.jpg

13b181.jpg
バウムクーヘンを発明した人、ありがとう。(笑)

13b158.jpg
「雪苺ラテ」というのを買いました。
右は「リッツカスタードサンド」。 「エントリー」みたいで好き♪

13b178.jpg

13b180.jpg
ちょっと、分かり辛いですが、アワアワです。
苺風味はほんのり程度で私向き。
ホワイトチョコ風味のまろやかさが、美味しいです
21:21  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.03.26 (Thu)

チャプチェ

晩御飯
13b186.jpg
チャプチェ、煮物、サラダ、スープ

チャプチェ(韓国風春雨炒め)
12b980.jpg
ユンソナがCMしている、簡単チャプチェの素。

13b182.jpg
フライパンで、ぶた肉とニラを炒める。(袋にはピーマンって書いてた。)

13b183.jpg
水150mlと春雨を入れて、混ぜながら煮込む。

13b184.jpg
具入りソースも入れて、3、4分煮込んで水分が無くなれば出来あがり。

チャプチェ完成
13b188.jpg
少し甘くて、少し辛くて、美味しかった。
今度は、具を変えて作ってみよう。

煮物
13b185.jpg
適当に、冷蔵庫にあるもので煮物。

13b187.jpg
タケノコ、マイタケ、あげ
蕗かスナックえんどうがあれば、彩が良かったのにな~。

スープ
13b189.jpg
小松菜とモヤシ、キクラゲ、玉子の中華スープ。
21:19  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.26 (Thu)

ケーキ頂きました

13b174.jpg
次女のお友達から頂いたケーキ。
ありがとう~~~。

苺モンブラン
13b176.jpg
私の
美味しゅうございました。 ご馳走さま~~。

イチゴタルト
13b175.jpg
これも捨てがたかったけど、この間のランチの後で食べたので♪

チーズケーキ
13b177.jpg
ずっしりした感じのチーズケーキ。
21:04  |  頂き物  |  コメント(0)

2009.03.25 (Wed)

チキンソテー

晩御飯
13b170.jpg
チキンソテー(カレー味)、新タマネギのドレッシングがけ、
キュウリ漬け、シチュー


チキンソテー
13b173.jpg
生協で届いた、カレー味のチキンソテー。
ちょっと、焼き過ぎて、焦げちゃいましたが・・・・(-_ -;)

新タマネギ
13b171.jpg
レンジでチンの、簡単メニュー。
かつお節とフレンチドレッシングで。

シチュー
13b172.jpg
玉ネギと、ミックス野菜(インゲン、コーン、ニンジン)、エビ、ブロッコリーのシチュー。
ブロッコリーは煮込まず、最後に載せただけ。
21:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.25 (Wed)

カップケーキ

13b127.jpg
頂き物。  

13b128.jpg
なんだろ??

13b129.jpg
ふんわりマフィンのような、チーズケーキのようなカップケーキ。

13b130.jpg
底部分に、生チョコのようなチョコが。
美味しゅうございました。
21:41  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.03.25 (Wed)

チョコとコーラ

LOOKチョコの食べたこと無いのがあった。
13b159.jpg
Baskin 31 Robbins.  サーティワンチョコレート
Parfait ALa Mode   パフェ・アラ・モード


13b160.jpg
ルック・サーティワンアイスクリーム
いちごみるく、バニラ、ジャモカコーヒー、オレンジシャーベット。
冷やすと、中の粒の色が変わるんだって。

13b161.jpg
ルック・パフェ・アラ・モード
ストロベリー、マスカット、パイン、チョコレートパフェ。
チョコレートパフェって、チョコなんだから、そのまんまじゃん!(笑)

ハンディコーラ・2種
13b162.jpg
可愛いイラストの、ハンディコーラ。 
コーラは、出かけた時に、たまに飲むくらいなんだけど、
2本で100円だったので、1本ずつ買った。
右の黒いのは、コカ・コーラ・ゼロ。
21:36  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2009.03.24 (Tue)

麻婆もやし

晩御飯
13b167.jpg
麻婆もやし、豆腐バーグ、きゅうり漬け、味噌汁(白菜、エノキ、ネギ)

麻婆もやし
13b163.jpg
「麻婆もやし」というのを見つけたから、試してみましょう。
材料は、豚バラ肉、もやし、ニラ。

手順1
13b164.jpg
深目の鍋にお湯を沸かし、豚バラ肉を先に茹で、
ニラとモヤシを足して1分茹でます。

手順2
13b165.jpg
ザルに取って、水分を切ります。

手順3
13b166.jpg
湯を切って、フライパンに戻した具に「麻婆もやし」の素を加えて混ぜるだけ。
火は通さなくていいそうだ。

麻婆もやし
13b168.jpg
ちょっと茹で過ぎましたかね?
もうちょっとシャキシャキが残っていても良かったな。
今度は、自分なりの味でやってみましょ!!

豆腐バーグ
13b169.jpg
いつもは、おろしポン酢で食べることが多いけど、今日は、
ケチャップで食べました。 ケチャップ、美味しい~~~。(笑)
20:51  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.24 (Tue)

差し入れ

21日の、次女の高校の定期演奏会に、同じ中学出身で、今は
別の高校で吹奏楽を続けているEちゃんが、プレゼントを持って来て
くれていて、翌日、学校で受け取ったもの。
Eちゃん、聴きに来てくれて、ありがとうね
13b149.jpg
箱だけでも可愛い~~~~。

13b151.jpg
焼き菓子セットでした。 

13b152.jpg
わぁ~~、どれも美味しそうだな~~。

マロンケーキ
13b150.jpg
次女に、お裾分けをもらいました。
真ん中に、マロングラッセが載ってます。
美味しゅうございました。

こういうイラスト、好きだ~~~
13b153.jpg 13b154.jpg
20:35  |  頂き物  |  コメント(0)

2009.03.23 (Mon)

わかめうどん

晩御飯
13b144.jpg
甘塩鮭、明石焼き、ホウレン草のおひたし、しそのり納豆、わかめうどん
お菓子の食べ過ぎで、お米のご飯はパス。(^^;)
うどんも、半玉。

わかめうどん
13b145.jpg
鳴門わかめとナルト。(笑) 

甘塩鮭
13b146.jpg
鮭とマヨネーズは、合いますなぁ♪

明石焼き
13b148.jpg
あ~~~~~大阪の『くくる』で食べたい!!

今日の納豆
13b143.jpg
「しそのり納豆」

13b147.jpg
添付の「しそのり」とネギを載せて。  美味しかった~~~。
21:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.03.23 (Mon)

お土産♪

13b131.jpg
大阪のNさんから、東京&大阪土産を頂いた。
『串かつケーキ』
『東京ばな奈 「見ぃつけたっ」』

ありがとうございます~~~~
この連休、東京であった、某オフ会。
私も行きたかったけど、丁度、色々重なってて、不参加。
次回は、必ず参加しま~す♪♪

13b134.jpg
ビリケンさんの足の裏を撫でると、幸せになれるんだって

13b133.jpg
箱の裏に書いてあった。 
チョコレートソースか・・・楽しいな。(笑)

13b132.jpg
串カツが一杯。(笑)  
こういう、大阪ならではの面白お菓子、好きなんだな~~。
美味しいのに、越したことはないけど、不味けりゃ不味いで、これまた
話題にできるから、結局、どっちでも嬉しいんだ。
黒いのが、ソース代わりのチョコレートソース。

13b137.jpg
黙ってたら、本当に、串カツと間違えそうだよね。(笑)
面白いなぁ。

1本目
13b138.jpg
添付のチョコレートソースをつけて。 
見た目の面白さとは裏腹に、美味しいこと

2本目(笑)
13b139.jpg
いやぁ、これ、美味しいわぁ~~~。

13b140.jpg
ほろほろっと、口の中で崩れる感じのケーキが、
なんとも言えず、美味しい
気に入ったから、次、大阪に行った時の土産は、これにしようっと。

『東京ばな奈 見ぃつけたっ』
13b135.jpg
プレーンの東京ばな奈は、久しぶり~~。

13b141.jpg
この、しっとりしたスポンジケーキが美味しいのよね~。

13b142.jpg
そして、このバナナクリームというか、ペーストというか、
美味しゅうございました~~~
Nさん、御馳走さまでした。
20:50  |  お土産  |  コメント(2)

2009.03.22 (Sun)

塩焼きそば

晩御飯
13b123.jpg
塩焼きソバ、いかなご新子釜揚げ、お吸い物(わけぎ、わかめ、玉子)
夜は焼きそばにすると言うと、次女が「塩焼きそばにして~♪」ということで、
添付のソースは使わずに、塩・コショー、味の素少々で。

もやし
13b122.jpg
豚肉とキャベツを焼いて、もやし1袋投入。
焼きそばには「もやし」!!
ネギ代わりに、ワケギも少々。

出来上がり
13b124.jpg
紅生姜をたっぷり。

13b126.jpg
塩焼きそば、あっさりと美味しゅうございました。

いかなご 新子 釜揚げ
13b125.jpg
ポン酢を一垂らし。  美味しい~~~~~
20:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.03.22 (Sun)

いろいろ

最近の美味しいものたち。
チップスター
13b115.jpg
こんなのが出ていた。 チップスター えび塩味
桜えびパウダーを使っているそうだ。

13b116.jpg
これは、美味しくないわけがない!!(笑)

プチシュークリーム
12b981.jpg
先週食べたシュークリーム。 「牛乳と卵のプチシュークリーム」
シュークリームは、大・大・大好き。
ここでは、ケーキを紹介することが多いけど、影では(笑)、シュークリームの
方が、断然、出番が多い

12b982.jpg
ちゃんとバニラビーンズの入ったカスタードクリーム。
一口で、パクッ♪ もう一つパクッ♪ もいっちょ・・・

12b983.jpg
あ! ついつい、写真を撮っている間に、4個も・・・・

コープ フレンドリーバナナ
12b972.jpg
生協さんお勧めのバナナを買ってみた。

ちょっと青臭い!
12b997.jpg
これはこれで、青いバナナって感じだが、私には、まだ早いな。 

シュガースポット
13b67.jpg
皮に、黒い斑点(シュガースポット)が出て、甘い香りも。
斑点が出る前のバナナが好きという人も多いようだが、私は、
これくらいの斑点のころが好き
20:36  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.21 (Sat)

半額~~

ホワイトデー用お菓子
13b104.jpg
スーパーで、ホワイトデー用のお菓子が半額になっていたので、3種買った。
それぞれ、500円のが、半額で250円。
500円だと「ん~~」と考えてしまうが、250円なら「よっしゃぁ♪」と
カゴにぽいぽいっのぽいっ!!
今はまだ、頂き物がストックお菓子が一杯なんだけど、これらは、
賞味期限が6月までなので、余裕~~~~~。
・・・と調子こいてると、忘れて、期限切れで捨てなきゃならなくなるので、
早めに食べることにしよう。
とりあえず、今日は、包装の写真だけ。

半額
13b105.jpg
ふっふっふ、すっごく、得した気分

ピンク:ロシアケーキ
13b108.jpg

黄緑:プチガトー
13b107.jpg

水色:サンドクッキー
13b106.jpg
23:43  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.21 (Sat)

お弁当

13b114.jpg
エビチリ、玉子焼き、かまぼこ、ちくわの磯辺揚げ、
おろしハンバーグ、レタス、ウインナー

今日は、定演の本番。 昼ごはんがコレで、夜ごはんは、みんなで仕出し弁当。
でも、お昼休憩が十分に取れず、このお弁当は、殆ど食べられなかったとこのこと。
うっうっう!!  早起きしたのに・・・・・。
23:35  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.03.20 (Fri)

カレー

晩御飯
13b110.jpg
カレー、サラダ、スープ
夕方も所用の買物に行っていて、相方に「何が食べたい?」と聞いたら
考えているのかいないのか、返事が無かったので
「肉?魚?麺?カレー?」と言うと
「カレーがええ♪」
・・・・・・子どもかっ!!
私も、色々作るのが面倒だったので、カレーでGO!!(^^;)

13b111.jpg
牛カタバラ、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ。
GABANのカレー粉とハウスの「北海道ホワイトカレー」の残りで。

サラダ
13b113.jpg
ブロッコリー(茎も)、サニーレタス、スモークサーモン。

スープ
13b112.jpg
小松菜と溶き卵の中華スープ。
20:40  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.20 (Fri)

最中アイス

最中アイス
13b71.jpg
南国土佐発 久保田のアイスクリーム
四国、高知県の久保田食品のアイスクリーム。
香川では、高速道路のサービスエリアや、数店のスーパーで買えるだけ。

とにかく おいしいモナカ
「夢中熱中 美味最中」バニラ

13b72.jpg
かなり厚みもありますよ

13b73.jpg
皮に浮かぶこの動物は、クマ・・・ああ!会社のマークの白クマだね?

13b74.jpg
濃厚なバニラアイスと皮が、いい感じで、美味しゅうございました。
20:33  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.20 (Fri)

お弁当

13b109.jpg
きんぴらごぼう、アジフライ、チキンスティック、一口ヒレカツ、
ウインナー、スクランブルエッグ、かぼちゃコロッケ、ブロッコリー炒め

明日が定演。 そのためかどうかは知らないが、東京から先生が来て、
レッスンしてくれているそうで、昨夜の帰宅は9時半過ぎ。
もちろん・・・学校まで迎えに行かされ、今朝も送らされ・・・・・。
20:22  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.03.19 (Thu)

イカのバター焼き

晩御飯
13b9511.jpg
いかのバター焼き、焼き鶏:塩、いか刺し明太子、
味噌汁(大根、ニンジン、ごぼう、小松菜、椎茸、こんにゃく)


イカのバター焼き
13b96.jpg
魚肉ソーセージと一緒に。

いか刺し明太子
13b94.jpg
生協で届いた、冷凍のを、解凍しておいた。
北海道ぎょれん 『いか刺し 明太子』

いか刺し明太子
13b98.jpg
ぴり辛で、美味しゅうございました。

焼き鳥 塩
13b97.jpg
生協の冷凍焼き鳥です。 チンするだけ。(^^;)
21:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.19 (Thu)

リラックマ

見つけてしまった!
12b984.jpg
スーパーの玩具菓子コーナーへぷちサンプルを見に行ったら見つけた。
『ハートリラックマ』 全4種。

中身
12b985.jpg
これは、中に何が入っているかが分かるのがいい。

売り切れ
12b987.jpg
これだけ、売り切れでした。

分け分け
12b986.jpg
私:左、 長女:真ん中、次女:右・・・喧嘩になりませんでした。(笑)

背中
12b995.jpg
ちゃんと後ろに、ジッパー模様が。(笑)
中には、おっさんが入っているという噂・・・(爆)

13b88.jpg
車のキーにつけました。
でもこれ・・・ジーンズのポケットには、入れにくいわ~~~(^^;)
21:29  |  雑貨・小物  |  コメント(2)

2009.03.19 (Thu)

お弁当

13b90.jpg
ごましおご飯、さんま蒲焼、ちくわの磯辺揚げ、ごま風味唐揚げ、
かぼちゃのミルク煮、オムレツ、たらこスパ、ウインナー、レタス

次女の高校は今日が終業式。 でも、午後からは部活。
明日も部活、明後日は定演本番、そしてその次も部活・・・(-_ -;)
21:23  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
