2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.01 (Sun)

ガリガリコロッケ

12b828.jpg
ガリガリコロッケ、大根の青しそドレッシング漬け、しめじと昆布の佃煮、
キクラゲの佃煮、味噌汁(大根、小松菜、エノキ)


Eちゃんが買ってきてくれた、お気に入りのガリガリコロッケ:生。
12b831.jpg

ガリガリコロッケ
12b832.jpg
美味しかった~。 Eちゃん、御馳走さま

ガリガリコロッケの断面。
12b835.jpg
中は普通のじゃがいもと挽き肉。でもじゃがいもがちょっと違う感じ。
何と言っても、この皮が特徴。 つまんだくらいじゃ潰れない。(笑)

実家の大根を使って、ぴくるすさんちで見た「ドレッシング漬け」を作ろう。
12b829.jpg
この、ぶっといのを、薄く切るのが難しい。(-_ -;)

「青しそドレッシング」に10分くらい浸けこむ。
12b830.jpg
醤油入りだと、どうしても茶色くなってしまうので、
透明タイプのドレッシングの方が良さそうだな~~

青シソを挟んで、出来上がり。
12b833.jpg
さっぱりして、とても美味しかった。

しめじと昆布の佃煮
12b834.jpg
スーパーで買って、美味しかったから、また買ったもの。
今度は、自分で作ってみたい。
19:46  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.03.01 (Sun)

期間限定チョコ

巷には「期間(季節)限定」チョコが、何種類出ていることか!!
12b460.jpg


「DARS」アッフォガート
12b459.jpg
昨日の夕方、同級生のEちゃんが寄ってくれて、お茶を入れた時に、お茶請けに出した。
私が、先に口に放り込んで、コーヒーを入れている横で、
Eちゃんが、私の反応を待って・・・・「どう?」・・・・(笑)
「え?・・ああ・・あれ?どんなだったっけ?」ともう1粒食べないと分からないくらいの、
普通さ。(爆) 2粒目ではチーズの風味を感じたけど、あまり味は濃くないね。
って、チーズなんか入ってないのに!(笑) このチョコは、エスプレッソがけバニラ。
なんでチーズ風味がしたんだろ?


「ゴールドチョコレート」を補充。
12b458.jpg
これは、食べ易い味だから、ポイポイ食べられる・・・・(^^;)
16:57  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.01 (Sun)

豆しば~~♪

これは何でしょうか??
本屋のレジの小箱に「ご自由にどうぞ」と5つくらい残ってたので貰ったもの。
親指大のソフトビニール製で、押すと凹むけど、また元に戻る。
12b825.jpg

ぷっ!(笑)  ちょっとカトちゃん入ってる??
12b826.jpg
これは、CMでもお馴染みの「豆しば」シリーズのレンズ豆しばさんなのだ。
「ねぇ、知ってる~? カバの汗ってピンク色なんだよ~」などと、豆知識を教えて
くれる、豆しばファミリーのみなさん。(笑)
あの、ゆるゆる感が、なんとも言えず、好き。 
去年11月には絵本も出ているらしい。
キャラクターを見たいかたは、こちら、キディランドのサイトで見られるよ。
http://corp.kiddyland.co.jp/item/character/mameshiba/

癒されるな~~~~~~
12b827.jpg
・・・で、これは・・・見て楽しむだけなのかな???
他の仲間たちも欲しかったな。
16:42  |  雑貨・小物  |  コメント(6)
 | HOME | 
