2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.03 (Tue)

ひな祭り(ご飯編)

晩御飯は、おひな祭りメニュー。
12b865.jpg
手鞠寿司、甘エビとワカメのサラダ、ハマグリのお吸い物、肉じゃが残り。

ひな祭り 手鞠寿司
12b866.jpg
スーパーのお寿司も、舟形に並べると、手作りしたみたい!

12b870.jpg
マグロ、イカ、エビ、玉子、鯛軍艦、ほたて貝柱、レンコン、鮭、ハマチ
一口サイズで、可愛く、食べ易かった。

お寿司パックに入ってたプチさくらもち
12b869.jpg
ちっちゃくても、ちゃ~~と、さくらもちでした。(笑) 美味しかった。

甘えびとワカメ、水菜のサラダ
12b868.jpg
甘えびはわさび醤油で食べて、あとは青じそドレッシングで♪

はまぐり
12b864.jpg
これは中国産。 同じサイズで熊本産のが並んでたけど、1000円だったから止めた!

はまぐりのお吸い物
12b867.jpg
去年は、男雛のかまぼこもあったのに、今年は女雛しかなかった。(^^;)
20:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(8)

2009.03.03 (Tue)

ひなまつり(お菓子編)

ひなケーキ 
12b848.jpg
シンプルなスポンジケーキです。 気分、気分。(笑)

ひなまつり 和菓子セット
12b871.jpg

内裏雛練りきり
12b851.jpg

ひしもち
12b852.jpg

お抹茶でいただきま~~~す
12b855.jpg

ひしもちと男雛練りきり
12b854.jpg
男雛の顔が女雛だったら、竹に入ったかぐや姫にも見えるね。(笑)

上品なこしあんが美味しゅうございました
12b856.jpg

甘酒&白酒
12b845.jpg
お酒が飲めない私は、これで。(笑) この、白酒が結構好き

箱がないと、ワンカップ酒みたい。(^^;)
12b846.jpg
20:11  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.03.03 (Tue)

隠れ家ランチ

お楽しみ箱 
12b858.jpg
ランチ40食限定。 ご飯、味噌汁、ドリンク付き1500円。

12b859.jpg
もずく、鶏つくね、牛乳かん、いかなごの磯辺揚げ
いかなごの、美味しかったこと

12b861.jpg
枝豆&ごぼう入り炒り豆腐

12b860.jpg
麩と青菜の煮びたし、お造り(鯛)

12b862.jpg
ポテトサラダ、しば漬け、山菜煮物、味噌こんにゃく

食後のドリンク
12b863.jpg
コーヒーか紅茶なので、ミルクティーを。
美味しいごはんと、楽しいおしゃべり・・・楽しかった~~~

ランチョンマット(紙)
12b857.jpg
季節に合わせた絵柄で出てくるよ。 今は梅。
20:08  |  ランチ  |  コメント(2)
 | HOME | 
