2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.04 (Wed)

春巻き

晩御飯
12b876.jpg
春巻き&チクワの磯辺揚げ、もずく、温豆腐、味噌汁(玉ネギ、水菜、チクワ、ネギ)
春巻きは、生協の冷凍品を揚げるだけ・・・・。

チクワの磯辺揚げの準備
12b875.jpg
賞味期限切れ前のチクワは、1本は味噌汁に、残りは磯辺揚げにしよう。
天麩羅粉に青海苔を混ぜて・・・。

12b878.jpg
チクワも春巻きも、美味しかった

甘えびしゅうまい&柚子胡椒醤油
12b877.jpg

これは、なんでしょうか??
12b873.jpg
生協を一緒にやっているKさんが毎回買うので、私も買ってみた。

スプラウト:ブロッコリーの新芽でした
12b874.jpg
貝割れみたいに苦味も無く、とても食べ易かった。
ちょっと彩に添えるのにぴったりだね。
そのままドレッシングやマヨネーズも合いそう。
この夏の、ぶっかけうどんには、コレだな。(笑)
20:45  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.03.04 (Wed)

まろやかゆず

C1000 とろ~り まろやかゆず
12b442.jpg
1袋にビタミンCが1000mgだって。

12b443.jpg
あったまる~~~~~~

12b444.jpg
果汁ゼロなのに、こんなにゆずの風味がするなんて・・・不思議!!
20:35  |  飲み物  |  コメント(0)

2009.03.04 (Wed)

お弁当

12b872.jpg
おひな様カマボコ、エビ寄せフライ、レタス、唐揚げ、
いかなごの釘煮、玉子焼き、ウインナー、菜花炒め

昨日のカマボコの残り。
菜花も、昨日、おひたしにしようと思って忘れていたもの・・・。
20:30  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
