2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.08 (Sun)

和風とんこつラーメン

晩御飯
12b923.jpg
焼き豚スライス、ごまじゃこ団子とキュウリのキムチ味炒め、
ごぼうサラダ、和風とんこつラーメン

誰だか、聞いても知らない人のライブに行くと言う相方のために、早めに晩御飯。

名古屋の味 Sugakiya 和風とんこつラーメン
12b922.jpg
先日、愛知のIさんに送って頂いた、ラーメン。

和風とんこつラーメン
12b925.jpg
少し味見させてもらったら、和風出汁の利いたとんこつスープで、あっさりと
美味しかった~~。麺もコシがあって、いい感じ。

名古屋の味 みそ煮込うどん 八丁味噌
12b927.jpg
こちらもIさんに送っていただいた「みそ煮込うどん」。
私はこちらを。

味噌煮込みうどん
12b928.jpg
赤味噌風味の出汁も美味しく、いつも通りにズズズズ!(笑)
Iさん、御馳走さまでした。

キュウリとごまじゃこ団子の炒め物
12b920.jpg
味覇(ウェイパァー)と、キムチ鍋の素マイルドで味付け。 この2つのみ!(笑)

「ごまじゃこ団子」投入!
12b921.jpg

ごまじゃこ団子とキュウリのキムチ味炒め
12b926.jpg
美味しゅうございました。

焼き豚
12b924.jpg
からしマヨネーズをつけると、美味しいよ
21:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.03.08 (Sun)

引き出物

引き出物菓子
12b918.jpg
自分たちで選んだものだけど、貰えると嬉しい。(笑)

焼き菓子
12b919.jpg
バウムクーヘンとマドレーヌの詰め合わせ。

スプーン
12b916.jpg
披露宴のお見送りの時に、一人一人に手渡した、スプーン。
下のイラストは、長女が作った披露宴のお料理メニュー表。

家族分
12b917.jpg
両親と妹にもくれたので、3本、揃いました♪
先のところには、アーモンドチョコレードが1粒。
21:07  |  頂き物  |  コメント(4)

2009.03.08 (Sun)

お弁当

12b929.jpg
梅の味好みご飯、ミニトマト、レタス、たらこスパゲッティ、
ほうれん草&ハーブウインナー、唐揚げ、玉子焼き、エビのカレーグラタン

次女の休日弁当も、ほぼ毎週・・・・。
月末に吹奏楽部の定期演奏会があるので、追いこみです。
19:56  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
