2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.10 (Tue)

ほっけの開き

晩御飯
12b955.jpg
高菜チャーハン、ほっけ開き、焼き鳥、わけぎの辛し酢味噌和え、
味噌汁(大根、ホウレン草、アゲ)

明日、生協が届くので、冷蔵庫、冷凍庫整理。

ほっけ開き
12b953.jpg
就職して、居酒屋に行くまで「ほっけ」という魚を知らなかった。(笑)
今日はいい感じに焼けた。

ほっけ開き
12b958.jpg
で~~~~ん!!(笑)
程良い塩味で、ふっくらしてて、とても美味しかった。

高菜チャーハン
12b954.jpg
高菜漬け、沢庵、ちりめんじゃこの和風チャーハン。
それぞれに味が付いているので、味付は、軽く塩・コショーだけ。

高菜チャーハン
12b956.jpg
福神漬けが無かったので、紅生姜を載せて。
美味しかった~~~

わけぎのからし酢味噌和え
12b957.jpg
母が、結婚式の日に持ってきたものです。
断ったけど、母曰く「せっかく車(孫婿の)で行くのに~」。
わけぎと、素焼きしたアゲ、ちりめんじゃこを、甘酢味噌で和えた。
さっぱりした、春の味でした。
21:32  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.10 (Tue)

キットカット続き

昨日買った、色んな味のキットカット。
ジャスミンティーを最初に食べて、次の手が止まっていたけれど、
ここは、勇気を出して。(笑)

キットカット おしるこ味 
12b951.jpg
怖々、食べてみたけれど、あんこ好きの私には、それほどの
インパクトは無かった。一口目に、あんこ風味を感じたけど、
慣れると、違和感はなかったな。
でも、普通のキットカットがいい。

大学いも味 キットカット
12b952.jpg
これも、ほのかにさつま芋風味。
というか「芋ようかん」「芋きんつば」味。(笑)
21:17  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2009.03.10 (Tue)

バウムクーヘン

アポロマグカップ
12b911.jpg
可愛い「アポロチョコ」柄のマグカップ。小皿(蓋)付き。
前に、セブンイレブン?で売っているのを聞き、Nさんに買ってもらったもの。
※四国にはセブンイレブンがありません・・・

蓋代わり
12b912.jpg
小皿は、蓋にもなるので、紅茶を蒸らす時に便利

蒸らし
12b913.jpg
「English Denner」は2分蒸らすようだ。 
スプーン
12b914.jpg
先日の長女の披露宴で、お客様のお見送りの時に渡したスプーン。

バウムクーヘン
12b915.jpg
引き出物の焼き菓子セットのバウムクーヘン。
しっとりしたバウムクーヘン。
外側にシュガークリームが塗ってある、私の好きなタイプ。
美味しゅうございました
21:07  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
