2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.11 (Wed)

エビとアスパラのパスタ

晩御飯
12b960.jpg
エビフライ、エビとアスパラと水菜の和風パスタ、ミネストローネ

和風パスタを作ろう
12b959.jpg
茹でたパスタをオリーブオイルで軽く炒め、エビとアスパラを加えて混ぜ混ぜ。
水菜は、火を止めてから加えて混ぜるだけ。

エビとアスパラ、水菜の和風パスタ
12b962.jpg
白だし味の和風パスタ。 美味しゅうございました。

12b964.jpg
パスタのお皿は、実は、ラスカル
料理を載せると、縁しか見えないけど、重宝している♪

冷凍エビフライ
12b961.jpg
ムラ無く、揚げられた!

ミネストローネ
12b963.jpg
キャベツ、タマネギ、インゲン、ニンジン、水菜、コーン、乾燥パセリ。


沖縄のレストランで
12b965.jpg
昨日(10日)、沖縄へ旅行に出かけた長女たち。
あちらでは、レンタカーを借りて、美ら海水族館や国際通りなどを
観光して回る計画らしい。
これは、昨夜の晩御飯で、ホテルの近くのレストランだそうだ。
石焼トロトロ豚角煮ライス
沖縄は、豚肉料理が美味しいって言うね。
飛行機に乗らなくていいなら行ってみたい。

豚足の唐揚げ
12b966.jpg
私は、豚足・・・・食べたことがありません。
ミミガー(耳)も無いと思う。
写真では、豚足ってことが分かりづらいね。
・・・分からない方が食べ易いけどね・・・・。
20:45  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.03.11 (Wed)

きしめん

きしめん
12b946.jpg
Iさんに頂いた「名古屋駅でおなじみの きしめん」を作ろう

12b947.jpg
生タイプ麺、スープの素、花かつおが入ってました。

生タイプ麺
12b948.jpg
生タイプのきしめんをカップに出し、熱湯をかけて1分で軽くほぐして、お湯を捨て、
かやくスープを入れて、新たに熱湯を注ぎ、1分で出来上がり。

出来上がり
12b949.jpg
ネギとナルトをプラスしました。
ん~~、美味しそう♪

ツルツル~~~~
12b950.jpg
この、薄太い麺が、きしめんの特徴だね。
とてもツルツル感があって、喉越しが良く、美味しゅうございました。
出汁が少しカツオが濃い感じ。 かつお節を振ったからかな?(笑)
18:29  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
