2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.12 (Thu)

八宝菜

★晩御飯
12b991.jpg
八宝菜、かに玉、菜花のおひたし、味噌汁(玉ネギ、アゲ、ワカメ、ネギ)


★残り白菜で八宝菜
12b990.jpg
白菜、ニンジン、タケノコ、しいたけ、きくらげ、水菜、うずら玉子、豚肉
ちゃんと、八種類になったかな?(^^;)

★八宝菜
12b993.jpg
ちょっと、餡が多過ぎた・・・
でも、味は、ばっちり!

★かに玉
12b992.jpg
永谷園  広東風かに玉・・・お世話になります。
あんが、ちょっとユルかった。(^^;)

★菜花のおかかちりめん醤油
12b994.jpg
シンプルに、おかかとちりめんじゃこで。
20:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.03.12 (Thu)

キットカット続き

キットカット あじわい苺
12b989.jpg
これは、美味しい!!
数々の、苺フレーバーのチョコの中で、トップクラスじゃないかな
この味で、ウェハース無しのが食べたい。
単に、私好みの酸味と甘さってことかも知れないけど、すごく美味しい!
苺風味が濃厚なのに、クドくない。
これは、また買いたくなる味!!


キットカット マスカット・オブ・アレキサンドリア
12b988.jpg
「チョコとブドウはね~~~」と思っていたが、まぁ、メロンみたいなもんか?
美味しいか美味しくないかと言われれば、美味しい部類かな~。
マスカットっぽい味は、忠実に再現されているように感じたけど、
やっぱり、チョコとブドウはね~。(笑)
巨峰の方が赤ワインっぽくて、合うんじゃないかな~。
いや、やっぱり、チョコとブドウはね~・・・・
20:39  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.03.12 (Thu)

お弁当

12b973.jpg
鮭フレークご飯、煮込みハンバーグ、エビフライ、ナルト、
出汁巻き玉子、菜花とベーコン炒め


火曜&水曜が、公立高校の受験日だったので、月曜~水曜日と、
次女の弁当が要らなかった
ぴくるすさんに教えてもらった、お酢入り出汁巻き玉子。
本当に、ジューシーで美味しくできてびっくり!!
ぴくるすさん、ありがとうございました
20:31  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
