2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.03.16 (Mon)

大根の炒め煮

晩御飯
13b61.jpg
牛肉と大根の炒め煮、たこ焼き、野菜色々、ビビンバ丼、味噌汁


牛肉と大根の炒め煮
13b64.jpg
昨日、焼肉だったから、今夜は魚にしようと思っていたんだけど、
牛肉の賞味期限が明日だったので、炒め煮に。

ビビンバ丼
13b66.jpg
昨日、次女の石焼きビビンバを1口もらったけど、1口では、
食べた気がしなくて、生協のビビンバ丼パックをボイル。
具に辛味調味料を混ぜて、ご飯に載せるだけ。

たこ焼き(冷凍)
13b63.jpg
急に食べたくなったので、レンジでチン

野菜
13b62.jpg
アスパラマヨネーズ、水菜トマト、菜花の辛子酢味噌和え。

味噌汁
13b65.jpg
頂いた生わかめと豆腐たっぷりの、赤出汁味噌汁。
22:39  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.03.16 (Mon)

沖縄土産1

紅いもタルト
13b36.jpg
前は、沖縄土産といえば「ちんすこう」を頼んでいたけれど、今は、
この「紅いもタルト」を頼んでいる。 美味しいもんね~~


13b37.jpg

13b38.jpg
美味しゅうございました

さーたーあんだーぎー
13b58.jpg
10年前くらいに、初めて聞いた時は「なにそれ?」と思ったけど、
食べてみると、昔の手作りドーナツの丸いバージョンみたいで、
素朴な感じが美味しかった。

13b59.jpg
レンジで20秒ほど、温めると、より美味しいそうだが、
そのまま食べても美味しかったよ。
この、生地が詰まった感じが、懐かしい。
22:30  |  お土産  |  コメント(0)

2009.03.16 (Mon)

お弁当

13b60.jpg
梅好みご飯、アジフライ、豚角煮、チキンスティック、出汁巻き玉子、
かぼちゃコロッケ、ウインナー、レタス

年中、春眠暁を覚えずで、眠い眠い!!
次女のお弁当・・・朝練があるから、いつもより早いんです。
今年の夏の吹奏楽コンクールが終わば、引退。
はぁ・・・・長いような、短いような・・・・・・頑張ろ!!
22:23  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
