2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.30 (Thu)

オムライス

晩御飯
13b622.jpg
オムライス、フライ盛り合わせ&サラダ、スープ


オムライス1
13b621.jpg
昨日の御飯が沢山余っていたので、オムライスに。
チキンライスがあまり好きじゃないので、野菜とベーコンで。

オムライス2
13b623.jpg
ケチャップとパセリ、福神漬。
美味しゅうございました。

フライ盛り合わせ
13b624.jpg
左からエビフライ、一口トンカツ、牡蠣フライの盛り合わせ。
中途半端に残っていたものの整理。(^^;)
サラダは、サラたまちゃん、サニーレタス、もやし。

スープ
13b625.jpg
玉ネギ、ワカメ、小松菜の中華スープ。
20:20  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.30 (Thu)

リラックマゼリー

13b588.jpg
先日Fさんと寄ったローソンで、見つけた。
リラックママグカップに入った、マンゴーゼリー。
1個しか残ってなかったのが残念。

13b589.jpg
この、マグカップ付きで398円なら、買っちゃうよね~。
マグヌードルやカップスープにぴったりだわ。

13b613.jpg
なんだか、すっごい上げ底された気分!!
20:15  |  おやつ・お菓子  |  コメント(4)

2009.04.30 (Thu)

お弁当

13b615.jpg
のり佃煮、ちりめんきゅうりもみ、焼き鳥、ウインナー、玉子焼き、
からころりん(唐揚げ)、焼きうどん(もやし、小松菜、ナルト)


お弁当にも、うどん!!(笑) 文句は出ない。
20:11  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.04.29 (Wed)

サラダ玉ネギ

晩御飯
13b608.jpg
焼き鳥、タマネギサラダ、焼きちくわの青海苔チーズ、
小松菜ともやしのおひたし、きのこ味噌汁(えのき、舞茸、ネギ)


今日は、次女が部活の親睦会でお昼にバーベキューパーティだったので、
お弁当はお休み(嬉しい)♪ 
昨日、また、こちらでの飲み会に帰ってきたTさんは、我が家に泊まったけど、
朝、電車で車を取りに行って、そのまま徳島へ仕事に。
明日、こちらの本社での仕事になったので、今夜遅くに帰って来るそう。
なんか、朝食付ビジネスホテル的役割の我が家。(笑)
連休はカレンダー通りに休めるそうだ。

サラダ玉ネギ
13b607.jpg
生協のチラシで「サラダ玉ネギ」の「サラたまちゃん」を始めて買った。
1個、138円だったから「高いな~」と思っていたけど、こんなに大きいなんて!
真ん中が普通のタマネギ。
左は、味噌汁やオムレツなどに使いきり出来て便利な小玉タマネギ。
10個で100円ってのもお気に入り。(笑)

サラたまちゃん入りサラダ
13b611.jpg
普通のオニオンスライスも好きな私だけど、ほんと、サラダたまねぎって、
エグみがないね。 とっても、美味しかった。
サニーレタス、水菜、サラたま、ちりめんじゃこを青じそドレッシングで。
彩が地味・・・カニカマかハムを買っておくんだった!

焼き鳥
13b609.jpg
生協で届いた、冷凍焼き鳥・モモ串。 甘めのタレが美味しいよ。

焼きちくわのチーズ青海苔
13b610.jpg
青海苔とチーズが、いい感じ。

小松菜ともやしのおひたし
13b612.jpg
さっと茹でたもやしの上に、小松菜の茹でたのを載せて、花かつおを載せ、
めんつゆをかけて食べた。
21:53  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.29 (Wed)

シブースト

13b574.jpg
昨日、群馬のAちゃんが帰省して、羽田空港で一番人気だと言うケーキを
買ったからと、空港近くで借りたレンタカーで我が家まで届けてくれた。
羽田からの電話では「美味しいチーズケーキ」と言っていたけど、これ、
箱には「CHIBOUST」(シブースト)と書いてあるよ?(笑)
シブースト・・カスタードクリームにメレンゲや生クリームホイップを混ぜた生地
左は、昨日Fさんが差し入れてくれた、ベビーシュー。

13b575.jpg
美味しそ~~~~~。

13b603.jpg
私、シブーストケーキ、大好きなのよ~。
よく行くケーキ屋で「洋梨のシブースト」を何度食べたことか♪
これは、リンゴのシブーストだけど、リンゴも美味しいと思う。

13b604.jpg
上半分は、フワフワのシブースト。
下半分は、タルト記事とスポンジケーキ、そしてリンゴの甘煮。
リンゴのサクサクシャキシャキした食感も楽しい。

13b605.jpg
あまりケーキを食べない義母には8分の1を。 

13b606.jpg
私も、次女も4分の1ずつ頂きました。 美味しかった~~~。
Aちゃん、御馳走さま。
21:37  |  頂き物  |  コメント(2)

2009.04.29 (Wed)

ペコちゃん

13b556.jpg
Nさんから贈り物♪ ぺこちゃんいっぱ~~~い

13b557.jpg
ありがとうね~~~~

13b558.jpg
このシリーズ。
新郎、新婦の和装&洋装、お内裏様、巫女さんは、長女が披露宴に
使った後、愛知の新居へ持って行ってしまったので、我が家には、
もう無かったの~~。  だから、超・嬉しいです。

13b559.jpg

13b560.jpg

13b561.jpg 13b562.jpg
この犬には、名前は無いんでしょうかね?
21:25  |  頂き物  |  コメント(2)

2009.04.28 (Tue)

たらこスパゲッティ

晩御飯
13b577.jpg
たらこスパゲッティ、唐揚げ、シャウエッセン、ミネストローネ
夕方も、あちこちへ出かけて忙しかったので、冷凍庫整理の簡単メニュー。


たらこスパ1
13b576.jpg
甘口たらこを混ぜて、白ダシ少々で味を調整。

たらこスパ2
13b579.jpg
やっぱり、本物のたらこを使うと、美味しいね~~。

唐揚げ
13b581.jpg
生協の冷凍唐揚げ。 これ、結構美味しいんだ♪

シャウエッセン(ボイルで)
13b578.jpg
粒マスタード、大好き♪

ミネストローネ
13b580.jpg
トマト、玉ネギ、ニンジン、甘えんどう、コーン。
20:34  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.04.28 (Tue)

ラーメン三昧

廣島ラーメン
13b551.jpg
広島のNさんから、お土産詰め合わせ便を頂いた。
広島のお土産。 
廣島つけめん本舗 ばくだん屋 つけめん
廣島ラーメンと言えば、つけ麺だそうだ。
尾道ラーメンの背脂も好きだけどね♪(麺食いの私!)
つけ麺、楽しみ~~。

博多ラーメン
13b550.jpg
博多のお土産。
博多 中州屋台 一竜
博多ラーメンも、好きだ~~~。とんこつだよね~~。
博多へ行って、博多ラーメンを食べずに帰ったのが、いまだに心残り。(笑)
でも、こういうラーメンが出て、香川に居ながら食べられるのが嬉しい。

マルタイラーメン味プリッツ
13b552.jpg
博多土産の、御当地プリッツ。
マルタイ ラーメン味 あっさりしょうゆ
おもしろ~~~~~い!!

マルタイラーメンと
13b555.jpg
本物のマルタイラーメンと並べてみました。
実は我が家、マルタイラーメンは、常にストックしております。(笑)
棒状でコンパクトだからストックにも便利です。
そして、マルタイラーメン味プリッツは、あっと言う間にお腹の中へ・・・・
サラダプリッツみたいな塩味(スープ味)が、と~~っても美味しかった。 
Nさん、ごちそうさまでした~~。
20:27  |  お土産  |  コメント(0)

2009.04.28 (Tue)

昼うどん

13b572.jpg
元同僚のFさんと、うどん屋で待ち合わせた。(笑)
「さぬき一番」のわかめうどん。
あんかけうどんや、ちゃんぽんうどんやキムチうどんなどもあるし、
丼メニューや、ごはんなどとセットになったうどんセットも色々ある、
老舗クラスのお店なのだが、2人ともシンプルにわかめうどん。
このあと、ケーキ屋の喫茶コーナーへ行く予定だったので、
ケーキの分を我慢したわけ。(笑)

うどんですよ!というのがわかるように、少しワカメを避けたけど、
運ばれてきた状態は、麺は見えない。
普通に食べれば、最後の最後まで、わかめを楽しめる。
かまぼことネギが載っていて、380円♪

13b573.jpg
うどん屋の後で、行ったケーキ屋が、定休日。(-_ -;)
なので、コンビニでスイーツを買って、我が家へお招き。
コンビニのチーズスフレ。
ふわ、とろっとしていて、美味しゅうございました。
2人で、「こんなことなら、うどんセット食べても良かったね」(爆)
どこまでも、いやしい2人。(^^;)
19:31  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.28 (Tue)

お弁当

13b571.jpg
ミートボール、玉子焼き、ウインナー、ナルト、唐揚げ、
ジャガイモとコーンのチーズ&カレー焼き、サニーレタス


とろけるチーズを載せるだけで、グレードアップ。
そして、喜ぶ次女。(笑)
19:17  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

茶そば

晩御飯
13b565.jpg
茶そば、舞茸の煮物、サラダ、他人丼
今日も、肌寒かった~~~。

茶そば
13b567.jpg
湯布院の「ざる用茶そば」だけど、肌寒いから、茹でて水洗いの後、
食べる直前に、さっと湯通し。 つゆも温か!(^^;)
美味しゅうございました。
今度は暑い日に買って、ざるで食べよう。

甘えんどう
13b566.jpg
母によると、これはスナックえんどうじゃなくて、甘えんどうだそう。
見ても、食べても、どう違うのか、よくわかりません。(笑)

煮物
13b568.jpg
大根、ニンジン、舞茸、甘えんどう。

サラダ
13b569.jpg
サラダほうれん草、トマト、とうもろこし、きゅうり。
とうもろこしは、1本ものからバラにしたので、ちぎれたり、くっついたり。(^^;)

他人丼
13b570.jpg
昨日の焼肉丼の肉が少しだけ余っていたので、玉子でとじた。
19:33  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

月餅(げっぺい)

「中華菓子」
13b553.jpg
Nさんに頂きました~。  ありがとう~~~♪

伍仁小月餅(ミックスナッツ小月餅)
13b554.jpg

13b563.jpg
お店の名前入り。 「同發」
周りが硬いのかと思っていたけど、やわらかそう。
けっこう、ずっしり。

13b564.jpg
美味しゅうございました。
ピンボケですが、なんか色々入っていて、食べ応えがありました。
冬瓜の砂糖漬け、ピーナッツ、アーモンド、クルミ、ごま、南瓜の種が
入っているそう。だから食感も楽しい。
19:30  |  お土産  |  コメント(0)

2009.04.27 (Mon)

お弁当

13b549.jpg
のり佃煮ご飯、きゅうりもみ塩昆布、ウインナー入りたらこスパ、
キャベツ炒め、エビ寄せフライ、玉子焼き、ささみの磯辺焼き、えびグラタン


たらこスパは、たらこスプレッドを混ぜるだけ♪
次女の好きな冷凍カップエビグラタンは、朝も食べて行きました。(笑)
冷凍食品も、美味しいもんね。(^^;)
19:27  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.04.26 (Sun)

焼肉丼

晩御飯
13b546.jpg
焼肉丼、えびギョウザ、カニ缶サラダ、スープ
↓のTさん用ご飯の残りに、サラダをプラス。
私たちは、もずくじゃなくて、中華玉子スープに。
Tさんは、毎週、温水プールにも行き、映画にも行き・・・・
一人・・・休日を満喫して徳島に帰ってます・・・(-_ -;)


焼肉丼1
13b543.jpg
Tさんが、5時からの映画を観てから徳島に帰るけど、その前に、軽く
食べてから行くというので、4時過ぎに買物から帰って、大慌てで
ご飯の準備。 
お肉を焼いて、焼き肉のタレをからめて焼肉丼。(まかない丼!(^^;)) 
インスタントもずくスープ。 えびギョウザ。

焼肉丼2
13b544.jpg
ご飯の上に千切りキャベツを敷くのがいいんだよね~。
私は、少しキムチ鍋の素も垂らして、ピリ辛で頂きました。

えびギョーザ
13b545.jpg
急いでいたから、並べ方、めちゃくちゃ・・・(-_ -;)

カニ缶サラダ
13b547.jpg
もやし、きゅうり、カニ缶のサラダ。 青じそドレッシングでさっぱりと。

中華玉子スープ
13b548.jpg
21:12  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.26 (Sun)

うどん~~

昼ごはん
13b540.jpg
今日は、4月下旬とは思えないほど、寒かった~~。
Tさんも帰っていることで、またまた、うどん。
きつね、わかめ、なると、とろろ昆布、ねぎ入り。

Tさんの
13b541.jpg
きつね1枚多くサービス。

私の
13b542.jpg
おうどんちょっと少な目。 とろろ昆布、多目。(笑)
20:59  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.26 (Sun)

お弁当

13b539.jpg
ちょい食べカレー、もやしとほうれん草炒め、かまぼこ、
唐揚げ、ウインナー、かぼちゃコロッケ、海苔入り玉子焼き、
ごまじゃこ団子と大根煮物


昨日は模試で部活が無かったけど、今日は朝から弁当持ちで夕方まで。(-_ -;)

20:55  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.04.25 (Sat)

しまほっけ

晩御飯
13b533.jpg
しまほっけ焼き、ごまじゃこ団子と大根の煮物、ミニねぎ焼き、
温豆腐、にゅうめん

Tさん向けに、お魚&和風メニュー。(^^;)


しまほっけ焼き
13b536.jpg
いい具合の塩味で、美味しゅうございました~。
付け合わせは、きゅうりと塩昆布。

ごまじゃこ団子と大根の煮物
13b534.jpg
ごまじゃこ団子のダシも出て、美味しゅうございました。

ミニねぎ焼き
13b535.jpg
今夜のメニューの全体が茶色だったので、紅生姜をたっぷり!(笑)
うん、きれい、きれい♪

にゅうめん再び
13b537.jpg
今夜は、醤油のおすましで。
大根、人参、わかめ、ネギ、刻みアゲ。(アゲは別鍋で味を付けてます)

13b538.jpg
昨日のおそうめんの残りが、ちょびっと入ってます。(笑)
19:32  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.25 (Sat)

長崎ちゃんぽん

昼ごはん
9a605.jpg
木曜日にホームセンターの景品でもらった長崎ちゃんぽん

13b527.jpg
義母と私とで、2箱もらったので、今日の昼にみんなでちゃんぽん。
右の鍋にスープを作り、先に具を炒めておき、最後に大鍋で麺を茹でてるところ。
具は、もやし、人参、しなちく、キクラゲ、かまぼこ、ネギ、ベーコン。

13b528.jpg
今日は午前中、校外模試で部活が休みだった次女の帰りを待って、昼ごはん。
次女、写真を待てずに、すでに食べてます!

13b529.jpg
Tさんの。 麺も具も大盛り!!

13b530.jpg
私の。
ちょっと、スープが多過ぎましたかね?(^^;)
19:08  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.25 (Sat)

おやつ色々

杏仁豆腐1
13b378.jpg
3個パック。

杏仁豆腐2
13b531.jpg

杏仁豆腐3
13b532.jpg
ぷるんぷるん

ガム1
13b379.jpg
佐藤健君もCMしているガム。 Fit’s
シトラスミックスとプレミアムミント。

ガム2
13b380.jpg
引っ張ると、下部が破れて出てくるので、そのまま口に入れて紙だけ
引っ張ると、スッと食べられるってわけだ。  
面倒くさがり屋さんにはウケるかも。(^^;)

ハーベスト : バタートースト
13b460.jpg
この、薄さがいいね~。 パリパリと香ばしくてね~。
セサミも美味しいけど、これも美味しい。

チョコシュガークリームフランス
13b509.jpg
いつもの、ミニフランスのつもりで買ったら、チョコシュガーだった。(^^;)
口の中で、グラニュー糖がジャリジャリいうのが面白い。(笑)
19:00  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.04.24 (Fri)

豚味噌ステーキ

晩御飯
13b522.jpg
豚味噌ステーキ、魚肉ソーセージと野菜のカレー風味炒め、
にゅうめん、きゅうり漬け



豚味噌ステーキ1
13b523.jpg
先日はトンテキだったので、今日は、味噌ステーキ。

豚味噌ステーキ2
13b525.jpg
味噌味が、美味しかった。

魚肉ソーセージと野菜のカレー味炒め
13b524.jpg
野菜は、スナップえんどう、エリンギ、ぶなしめじ。
仕上がりに、軽くカレー粉で風味を。  美味しかった~。

にゅうめん
13b526.jpg
具は大根と人参で、白味噌メイン。 
ネギを載せて・・・美味しゅうございました。
20:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.24 (Fri)

ローカロ雑炊

13b425.jpg
生協のチラシで、こんなのを買ってみた。
ローカロぞうすい お試し5種 お買い得!!980円
ローカロリーのフリーズドライぞうすいだそうだ。
お米にこんにゃくが混ざっているみたい。

13b481.jpg

紅ズワイガニと玉子のぞうすい
13b482.jpg

きのこのパルメジャーノチーズリゾット風
13b483.jpg

具だくさんのコクうまキムチ玉子ぞうすい
13b484.jpg

緑黄色野菜と玉子のぞうすい
13b485.jpg

えびのコンソメリゾット風
13b486.jpg

えびのこんそめリゾット風を試食。
13b487.jpg
フリーズドライだから、こんなの。

熱湯160mlを注ぎます。
13b488.jpg

ちょっと混ぜて、1分待ちます。
13b489.jpg

できあがり。 
13b490.jpg
あっさりしていて美味しかったな。
でも、量は物足りないぞ~~!(笑)

翌日、緑黄色野菜と玉子のぞうすいを試食。
13b507.jpg

かぼちゃが入ってた。 
13b508.jpg
味は、まあまあだけど、やっぱり量が少な過ぎる~~~。(^^;)
20:04  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.24 (Fri)

お弁当

13b521.jpg
ゆかり御飯、唐揚げ、出汁巻き玉子、ベーコンスパゲッティ、
ウインナー、白身魚フライ、サラダほうれん草


梅干し好きの次女が「ゆかりは?」とうるさいので買ってきた。
確かに、ご飯はすすむ!(笑)
19:49  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.04.23 (Thu)

カレーうどん

晩御飯
13b516.jpg
カレーうどん、エビフライ、スナックえんどう、山芋短冊

今日も、肌寒かったので体が温まるカレーうどんにした。

カレーうどん
13b520.jpg
和風出汁を効かせた、カレーうどん。
玉ネギの薄切りと、野菜ミックスポテト入り(人参、コーン、インゲン、じゃがいも)
を入れて、出来あがりに、細ネギを長めに切って載せた。

エビフライ
13b517.jpg
サクサク、プリプリのエビフライにタルタルソース。
付け合わせは、トマト、サラダほうれん草、サニーレタス。

スナックえんどう1
13b514.jpg
実家から贈ってきた、スナックえんどう。
長女にも送ったそうなので、我が家にはこれだけ。
長女には、スジを取って送ったそうだ。(笑)

スナックえんどう2
13b515.jpg
塩茹で2分の茹で上がり。
このふっくら感とツヤが、美味しそうでしょ~~♪

スナックえんどう3
13b518.jpg
マヨネーズをかけて。
シャキシャキのスナックえんどう、美味しゅうございます。

山芋短冊
13b519.jpg
「粟島海苔」を刻んで、醤油をたら~り。
とろろにするのも好きだけど、カリカリの食感もいいですね。
22:12  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.23 (Thu)

アセロラドリンク

12b969.jpg
生協の紙パックジュース『アセロラドリンク』を買った。
ちょっと酸味があるけど、さっぱりしてて好きなんだ~。

12b970.jpg
アセロラ果汁50%使用とあるけれど・・・・・

12b971.jpg
ジュース全体では、果汁は10%未満なのよね!
だから、アセロラ果汁の使用は、全体では5%未満ってことよね?
なんだか、数字に騙された感がある私・・・・(-_ -;)

13b424.jpg
ルイボス茶 ティーバッグ
1リットルの煮出し用。 ノンカフェインが嬉しい。
21:58  |  飲み物  |  コメント(2)

2009.04.23 (Thu)

お弁当

13b506.jpg
野沢菜ちりめんごはん、ほたて貝柱フライ、甘えびしゅうまい、ウインナー、
キャベツとベーコン炒め、えび寄せフライ、ハンバーグ、かまぼこ、オムレツ


野沢菜ちりめんや、梅ちりめんがあると、ご飯が進むね~~。
それでも、おかずも一杯必要な、花より団子娘!
21:49  |  お弁当  |  コメント(0)

2009.04.22 (Wed)

鮭ホイル焼き

晩御飯
13b505.jpg
鮭のホイル焼き、ヤリイカの煮物、サラダ、味噌汁(大根、わかめ、麩、ネギ)
鮭をメインにしようと思ったので、もう1品も海の幸にした。
島っ子だからか、海産物、大好き~~~~。  なまこもOK!
ホヤは、こちらでは食べられないので、その味を知らず!


鮭のホイル焼き1
13b500.jpg
アルミホイルに、もやしを敷いて軽く塩をした鮭を載せ、エリンギと
ぶなしめじを載せて、包むだけ。

鮭のホイル焼き2
13b499.jpg
次女用には、エリンギをパスして、塩コショーしてマヨネーズがけ!

鮭のホイル焼き3
13b501.jpg
オーブントースターのトレイに載せて10分。

鮭のホイル焼き4
13b503.jpg
焼きあがり~~~~。

鮭のホイル焼き5
13b504.jpg
細ネギを散らして、旭ポン酢をかけていただきました。
あっさりと、美味しゅうございました。

ヤリイカ煮込み
13b502.jpg
冷凍ヤリイカと、枝豆湯葉ひろうすを煮つけようと思って、実家からの大根の
残りも入れることにした。
イカの煮付けには、濃口醤油を。 ちょっと黒くなる方が美味しそうだもんね。
生姜と七味で、ちょっとピリっとした煮物。
美味しゅうございました。
22:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.22 (Wed)

小町パン

13b415.jpg
ドラッグストアで見つけた、いつもの長持ちパンと違う、長持ちパン。
おぐら小町スイートポテト小町
次女が、学校の購買部で買ってるパンが、これに似てたような・・・。

おぐら小町
13b417.jpg
粒が大きい、餡子が入ってます。 黒ゴマも香ばしいです。

スイートポテト小町
13b416.jpg
次女が買っていたのも、コレでした。
好きなんだとか。
ドラッグストアには2種類しかありませんでしたが、学校にはメロンやイチゴもあるそう。
食べたいな~~~~。(笑)

13b473.jpg
スイートポテト餡。
やわらかい芋ようかんのようで、いいですな!!(笑)
次女、放課後食べる用に、時々、持って行ってます。

13b465.jpg
お気に入り・・・ということで、3個追加!(笑)
5月7日まで持つので、余裕~~~。
22:08  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.04.22 (Wed)

お弁当

13b498.jpg
鮭わかめおにぎり、キュウリもみちりめん、唐揚げ、とうもろこし、
ウインナー、ちくわチーズ焼き、玉子サラダ、コロッケ


ひさびさに、おにぎり。
ちくわは、いつも磯辺揚げか青海苔焼きなので、今日はチース焼きに。
フライパンで軽く焼いたら、とろけるチーズを載せて溶かし、青海苔をパラリ。
トマトケチャップをプチュ♪
玉子も、いつも玉子焼きなので、今日は茹で玉子にして大きく刻んで、
サニーレタスとマヨネーズで。
22:00  |  ランチ  |  コメント(2)

2009.04.21 (Tue)

トンテキ

晩御飯
13b493.jpg
トンテキ、コロッケ、枝豆、スープ
疲れが溜まりがちなので、豚肉!!(笑)


トンテキ
13b491.jpg
生協で、トンカツ用のお肉を買っていたんだけど、今日はトンテキにしよう!
強火でガーーーっと表面を焼いたら、塩・コショー。

トンテキ
13b492.jpg
表面をパリっと焼いたら、後は火を消して蓋をして余熱で。
これで、やわらかトンテキのできあがり。

私用
13b495.jpg
豚肉、やわらかだった~~~~~
フライパンに残った肉汁に焼き肉のタレを足して、ソースに。
付け合わせは、北海道の真空パックとうもろこしと、香川のトマト。
トンカツも美味しいけど、トンテキも美味しゅうございました。

次女用
13b494.jpg
次女には、ほぼ1枚を。(笑)

コロッケ
13b496.jpg
生協の冷凍牛肉コロッケ。
このところ、Eちゃんにもらったガリガリコロッケだったので、サクっと
食べられるのが懐かしい。(笑)

スープ
13b497.jpg
玉ネギ、小松菜、キャベツ、シャウエッセンのコンソメスープ。
ざくざくキャベツが甘くて美味しいんだ~
19:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.21 (Tue)

オマケ

13b369.jpg
500mlペットボトル4ホンで、リラックマビニールバッグをゲット。
それに、リプトンのロイヤルミルクティーには、おまけ付き。
2重で嬉しい。(笑)

13b370.jpg
ピエールマルコリーニ アクセサリー コレクション
全8種類。  中身は見えるので、好きなのを選べる。

13b371.jpg
私の好みのを3つ♪

13b372.jpg
コーンシングル(チョコレート)

13b373.jpg
カップシングル(マンゴ)

13b374.jpg
コーンダブル(バニラ+マンゴ)
19:23  |  雑貨・小物  |  コメント(4)
 | HOME |  NEXT
