2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.02 (Thu)

アゲのネギ詰め焼き

晩御飯
13b262.jpg
おアゲさんのネギ詰め焼き、ささみのカレーソテー、真ダラムニエル、
味噌汁(玉ネギ、小松菜、アゲ)



おアゲさんのネギ詰め焼き
13b258.jpg
先日、まきさんちでおみかけした、おアゲさんの一品。
簡単そうだったので、真似させてもらった

13b259.jpg
小ぶりのおアゲさんの片方に切り込みを入れ、袋状に開く。
そのままの長ネギを詰めて、爪楊枝で口を閉じる。
まきさんは、おかかも混ぜていて、味しそうでした~。
後で思い出して・・・今日はネギだけ・・・・。

13b260.jpg
オーブントースター(1000W)で2分、裏返して1分。

おアゲさんのネギ詰め焼き
13b265.jpg
めんつゆで頂きました。  
外はカリカリ、中はジューシー。
すごく美味しかった
今度は、ちゃんとかつお節も入れて、しょうが醤油で頂こう。

ささみのカレー味ソテー
13b261.jpg
先日使ったささみの残りを、塩・コショー・カレー粉でソテー。
GABANのカレー粉を使ってしまったので、カレーパウダーで。

13b263.jpg
もやしに塩コショーが多すぎました・・・・(辛っ!)
ささみは、美味しゅうございました。

真ダラのムニエル
13b264.jpg
ヘルメスソースで頂きました。 白身魚はあっさりと美味しいね。
19:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.02 (Thu)

抹茶ワッフル

13b247.jpg
生協のチラシで、1個ずつ頼んだ。
抹茶エクレア抹茶ワッフル
どちらも、厳選宇治抹茶使用。
石臼挽き抹茶とカスタード&ホイップクリームのブレンドクリーム。

抹茶エクレア
13b248.jpg

抹茶ワッフル
13b249.jpg

13b255.jpg
ふわふわカステラ生地のワッフル。

13b256.jpg
ちょっと失礼しま~す(笑)
抹茶クリーム・・・もうひと塗り、サービスして欲しかったな~

13b257.jpg
ほろ苦抹茶クリームが美味しゅうございました
19:40  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)
 | HOME | 
