2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.06 (Mon)

あんかけスパ

晩御飯
13b288.jpg
ヨコイソースのあんかけスパゲッティ、サーモンサラダ、スープ
久しぶりの、料理と呼べる料理を作りました。
徳島では、コーヒーや味噌汁、お茶用のお湯を沸かす程度だったので。(笑)
今夜から一人のTさんは、何を食べたんでしょうか?(^^;)


13b287.jpg
ニラの根っこの方を先に炒めます。
隣では、パスタを茹でてます。
このフライパンで同時に、豚肉のピカタを作ります。

ピカタ
13b286.jpg
豚肉を溶き玉子にくぐらせて炒めます。
玉子にはちょっと砂糖を。
炒めたところへ、軽く塩・コショー。

あんかけスパ
13b289.jpg
じゃぁ~~~ん。 豚肉のピカタ載せあんかけスパ、できました。
分かりにくいけど、周りに、モヤシ炒めも載せてます。

13b291.jpg
ピカタ、久し振りに作りましたわ~。
お肉がしっとりって感じで、パスタともソースとも合って、
美味しかった。
私、やっぱり、あんかけスパが合うかも~~~。(笑)
というか、このソースが好きかも。

サラダ
13b290.jpg
水菜とスモークサーモンだけですが・・・。
青しそドレッシングで、さっぱりと美味しゅうございました。

スープ
13b292.jpg
冷蔵庫の残り野菜オンパレードのコンソメスープ。
白菜、水菜、小松菜、にらと、もに家名物シャウエッセン。(笑)
22:50  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.04.06 (Mon)

徳島ラーメン

4日のお昼御飯
13b275.jpg
マンションへ、自宅からの荷物を降ろして、買い物に出た途中で昼ごはん。
先日、SAでお土産用の箱を買った『徳島ラーメン東大』
まさか、あのお店にこんなに早く出会えるなんて
人気の店なのか、大型車やバスの駐車スペースまでありました。

13b276.jpg
席に案内されると、テーブルの上に、これが!
生卵のようですが???

13b277.jpg
メニュー下の、赤いところを見てください!!
「生卵 無料」
なんと太っ腹な

13b278.jpg 13b279.jpg
店内の様子と、Tさんが頼んだご飯とギョーザのセット。

徳島ラーメン 並
13b280.jpg
おおお~~これが本場の『徳島ラーメン』ですか!
濃い甘辛味のお肉とシナチクとネギが載ってます。
ここに、テーブルの生玉子をお好みで。
Tさんは入れましたが、私はパス。
玉子無しでも、十分美味しゅうございました。
箱ラーメンより、さらにスープが濃厚って感じでした。
また、行きたい店です。 
22:38  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)
 | HOME | 
