2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.07 (Tue)

山菜おろしぶっかけ

晩御飯
13b303.jpg
山菜おろしぶっかけ、焼き肉、納豆
1日空けて、またうどんです。(笑)


大人用
13b302.jpg
山菜おろしぶっかけの温かいの
私と義母のです。 
水煮山菜を出汁の中に入れて味付け、大根おろしには刻み大葉を。
カニカマとネギを載せて。
これは、冷たいのも美味しいです。 夏は冷たくしましょうか。
美味しゅうございました。

次女用
13b301.jpg
次女は、山菜があまり好きじゃないので、
温玉おろしぶっかけの温かいの

もに家の舞台裏
13b300.jpg
いつも、テーブル上には、こんな風に並んでます。
今日は、山菜おろしぶっかけ2つ、温玉おろしぶっかけ1つの3つですが、
3年前までは6つ、少し前までは5つでした。(笑)

焼肉
13b299.jpg
牛カタバラ肉を焼き肉のタレで焼いて、白ネギを載せ、
ネギにキムチ鍋の素をタラ~リ。
混ぜながら食べたら、超美味しゅうございました。
22:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.07 (Tue)

うどん他

驚きの店内!
13b304.jpg
4日(土)の夜、徳島のマンションで夜まで片付けにかかり、マンションを
出たのが、PM9時。高速に乗る前に何か食べるのかと思って、
も「何、食べる??」と聞くと
T「あそこ、○インター下りたら、K(うどん屋)があるやん!」
も「高松に帰ってから食べるってこと???」
T「食べてから帰る?」
も「いや、ええけど・・・・・」
で、10時半前に、うどん屋Kに到着。(ここは翌朝5時まで開店)
こんな時間に何人いるんかな~と恐る恐る入ると・・・・・
50人は入れそうな店が、ほぼ満員!!  嘘~~~~!!
右のテーブルも、写真を撮る直前まで若者グループが居ました。
まだ、丼が出たままでしょ??
人の事、言えませんが夜の10時過ぎですよ??(笑) 
恐るべし、さぬきうどん!!

おでん
13b298.jpg
Tさん・・・こんにゃく、牛スジ、餅きんちゃく?
私は、こんにゃく。

うどん
13b305.jpg
Tさんは『カレーうどん』・・・・この時間に???
Tさんの腕時計、上下逆ですが、PM10時半です!!

13b306.jpg
おでんを食べ終わると、うどんが来ました。
私のは「かやくうどん」。 
ワカメ、カマボコ、ちくわ、あげ、カイワレ、ネギが載ってました。
右奥に見える黒い丼は、セルフ(入れ放題)の天カスです。
各テーブルにあります。
店の真ん中には、取り放題の生姜等も置いてます。

13b307.jpg
天カス・・・もちろん入れます!(笑)
徳島ラーメンも美味しかったけど、やっぱりうどんは美味しいね~。
ほっとするわ。

クジ
13b309.jpg
レジで引かせてくれた三角クジ2枚。
「えへへ、何が当たるんやろ~~?」と店の玄関で開くと
2枚とも「ハズレ」!!
さっきまでのハイテンションが、だだ下がり!(爆)

13b310.jpg
「ハズレ」だけ見て、捨てようかと思ったが、よく見ると・・・・
次回、20円引き券として使えるようだ♪ 捨てなくて良かった!

のり弁
13b281.jpg
5日の昼ご飯はコンビニ弁当。
13時から、管理人さんとセコムさんが説明に来る予定だったので、
10時半頃に家を出たのだが、お隣さんへの挨拶用土産を買ったり、
Tさんがメガネのフレームの歪みを直したり、私がトイレに寄ったりで、
お店で食べている時間が無くなり、高速を降りてマンションまでの
コンビニでお弁当を買った。
Tさんは「牛丼」で、私は「スーパーのり弁」
でも、結局、この日持って行った荷物を運び入れたり、お茶の準備を
していたら、管理人さん登場!(笑)
管理人さんとセコムさんが帰ったので、レンジで温め直して、さあ、
食べようと思ったら、NTTさん登場!(^^;)
Tさんは、私がお茶の用意をしている間に食べ終わっていたので、
私は、NTTさんがパソコン用の配線工事で、光ケーブルにルーターや
なんか付けている間に、コソコソっとしっかり全部頂きました。(-_ -;)
ワンルームは、隠れるところが無くて困りますな!(笑)

ガスト
13b308.jpg
5日の晩御飯は、ガストへ。満員で2組待った。
私の「海鮮とろろ丼」
とろろの上に、マグロやイカの小さな切り身が散りばめられていた。
そして真ん中には、刻みオクラの上に温泉玉子。
味噌汁付きと小うどん付きがあったので、小うどんに。
美味しゅうございました。
Tさんは、おろしヒレカツ膳だったかな?
22:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
