2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.09 (Thu)

アゲのネギ詰め焼き

晩御飯
13b335.jpg
おアゲさんのネギ詰め焼き、ミニネギ焼き、ヤリイカの煮付け。
マグロのカマの塩焼き、味噌汁(エノキ、白ネギ、アゲ)


和風食堂の一品料理を並べたようになってしまいました。(笑)


おアゲさんのネギかつお節詰め焼き
13b340.jpg
再チャレンジしました。
おアゲさんの中に、白ネギとかつお節を混ぜたものを詰め込んで、
オーブントースターで焼いただけ。

13b341.jpg
やっぱり、かつお節があるのと無いのとでは、全然違うわ~。
美味しゅうございました~~~~。

ミニネギ焼き
13b337.jpg
生協の冷凍ネギ焼き。
5cm角くらいなので、必要量だけチンできて、便利です。
ご飯の量が少し足りない気味だったので、ネギ焼きで。

マグロのカマの塩焼き
13b339.jpg
カマだから、堅い骨ばかりで、身は少ししか無いんだけど、美味しいです。

ヤリイカの煮付け
13b338.jpg
ヤリイカは、煮込んでもやわらかいね~~~。

蕗の煮物
13b336.jpg
出汁と砂糖、醤油少々、七味少々で煮つけました。
ほんのりピリっとって感じ。
22:23  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.09 (Thu)

メロンパン

13b329.jpg
昨日、生協で届いた
「静岡茶メロンパン」
お茶系は、一度は食べてみないとダメでしょ~~~。

13b332.jpg
色は、やや緑がかった感じ。
質感は、ふつうのメロンパンと同じ。

13b333.jpg
真ん中にクリームがあるんじゃなくて、生地に、クリームを練り込んでる感じ。
食べていると、時々、そのクリームを感じる。
抹茶風味は薄いけど、美味しゅうございました。
22:12  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.04.09 (Thu)

お弁当

13b330.jpg
梅干し、ウインナー、ブロッコリー炒め、ガリガリコロッケ、玉子焼き、
さくらかまぼこ、ごまひじき団子、きんぴらごぼう
22:08  |  お弁当  |  コメント(4)
 | HOME | 
