2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.10 (Fri)

肉しゅうまい

晩御飯
13b346.jpg
肉しゅうまい、アジフライ、イカと蕗の残り、味噌汁(玉ネギ、エノキ、アゲ、ネギ)
しゅうまいのタレは、普通の旭ポン酢と、柚子こしょう入り旭ポン酢を作った。

大きな肉しゅうまい
13b347.jpg
おおぶりのしゅうまいは、とても美味しかった。
柚子こしょうポン酢も、美味しかった~~~。

アジフライ
13b348.jpg
私と義母はアジフライ。 トマトと千切りキャベツを添えて。
次女は「また魚?」と言うだろうから、別メニュー。

バジルチキンカツ
13b349.jpg
次女用、バジル味のチキンカツ。
成長期の若いモンには、やっぱ肉で・・・(笑)

13b350.jpg
最近、出番が多い、エノキともやし。
どちらも長女が嫌いだったので、長女が居ない時や、焼き肉、鍋の時くらいしか
使わなかった。(笑)
次女はどちらも好きなので、味噌汁にもOK。
その代わり、長女の好きだったウナギやイクラを次女は嫌い!(-_ -;)
君たち、母が面倒くさいから、好き嫌いは直そうね!!
21:55  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.10 (Fri)

レーズンサンド

13b311.jpg
「東京ばな奈のレーズンサンド」
6日、徳島から帰宅したら、同じ団地のTNさんから電話があって、
TN「東京ばな奈レーズンサンドがあるんだけど、食べてもらえる?」
もに「もっちろん♪」
TN「じゃ、今から持って行きま~す。」

ということで、わざわざ持ってきてくれたもの。
彼女のご主人のお姉さんが、東京から用事で来て、沢山買って来てくれたそう。
そのお裾分けに預かることができたわけ♪ ありがとうね~。

もに「今、疲れてるから甘いものが欲しかったんや~~♪(笑)」

東京ばな奈のシリーズは色々食べてきたけど、これは初めて♪
でも、レーズンサンドなら、間違いないと思う。

13b312.jpg

13b313.jpg
この形は「東京ばな奈」の名残りだね。
クッキー部分は、しっとりサクサク・ふわっボロっとクッキー。(笑)

13b314.jpg
クリームがたっぷり。レーズンもたっぷり。
とっても美味しかった~。
TNさん、御馳走さまでした~
21:44  |  お土産  |  コメント(2)
 | HOME | 
