2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.11 (Sat)

そうめん

晩御飯
13b352.jpg
そうめん、エビのバジル焼き、甘塩さわらの塩焼き
Tさんが帰ったので、きっとあっちでは食べていないであろう、魚メニュー。
朝は、前日にパンを買って、コーヒーとで済ませているそう。
夜は、パックご飯や、お総菜、味噌汁など。
ガンバ!(笑)

そうめん
13b354.jpg
今年初めての、冷たいそうめん。
麺食いのもに家では、夏場はそうめんの出番が多いです!
これは、小豆島そうめんだけど、少し太い徳島の半田そうめんも好きです。
今夜は、義母が親戚の家に出かけていたので、Tさん・次女・私の3人で、
5束茹でて、ほぼ食べきりました。
生姜とネギをたっぷり入れて食べるのが好き。
実家の母曰く「ちゃんと噛んで食べなさい」なんだけど・・・・・
そうめんを噛んで食べて、どこが美味しいの???(笑)

エビのバジル焼き
13b353.jpg
まきさんのお弁当で見かけたので、早速・・・
レシピはわからないけど、塩・コショーで焼いて、乾燥バジルを
振っただけ。(-_ -;)
でも、とっても美味しかったので、これで良いことにします!(笑)

甘塩さわらの塩焼き
13b355.jpg
甘塩のさわらが、しっとりと美味しかった。
このところ、味噌漬けが多かったけど、塩焼きも美味しいね~
22:02  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.04.11 (Sat)

ミスド

13b356.jpg
フロッキーシュー ・ メイプル

13b357.jpg
間には、メープルソースとホイップクリーム。
美味しゅうございました。
口の周りが、白くなるので御注意を!
21:48  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.04.11 (Sat)

お弁当

13b351.jpg
ブロッコリーのチーズ焼き、ハム、エビ寄せフライ、玉子焼き、
唐揚げ、さくらかまぼこ、しゅうまい、ウインナー


土曜日なのに、次女は1日部活! なので弁当!
明日は、午前中の部活なので、お弁当は無し♪
21:44  |  お弁当  |  コメント(2)
 | HOME | 
