2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.12 (Sun)

ハンバーグ

晩御飯
13b362.jpg
ハンバーグ、小松菜の煮びたし、わかめと刻みきつねのお吸い物(うどん入り)

3人分に盛りつけている所へ、Tさんが雑誌を取りに帰ってきたので、慌てて、
1人分を捻出!(笑)


ハンバーグ
13b363.jpg
生協の生ハンバーグを解凍して焼いたもの。(^^;)
付け合わせは、茹でもやし、キュウリ、トマト。
私はハンバーグも、付け合わせにかけた青じそドレッシングで
あっさりと頂きました。

小松菜の煮びたし
13b364.jpg
きざみきつねに使った残りのおアゲさんと小松菜。

わかめと刻みきつね入りお吸い物・うどん入り
13b365.jpg
またもやうどん。 でも、これは本当に数本。(笑)
お昼に買ったうどん玉が1玉残っていたのを4人で分けたからね。
これも、誰からも文句は出ず!(笑)
21:35  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.04.12 (Sun)

昼ごはん

13b359.jpg
昼前に、昨夜とは別のショッピングセンターの「ニトリ」へ行ったので、
帰りにスーパーでうどん玉と、ちくわ天、えび天を買い、天麩羅うどんに。
昨夜がそうめんでも、誰からも文句が出ず!(笑)

まずは、袋に入った茹でうどんを熱湯にくぐらせ、丼にとります。

13b360.jpg
ちくわ天(1本)を縦切りにしたものと、えび天を載せます。

13b361.jpg
ネギを振ります。

13b358.jpg
水菜を入れて作っただし汁をかけたら、できあがり。 七味も少々。
21:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.12 (Sun)

猫の箸置き

13b316.jpg
徳島の100円ショップで見つけて、私用に買いました。
はし置き
ネコのしっぽ & ひなたぼっこネコ


13b317.jpg
しっぽに置くタイプと、背中に置くタイプの2種類です。

13b318.jpg
後ろすがた。

13b321.jpg
ネコのしっぽ しっぽに置くタイプの方です。 シャーペンで失礼します。

13b319.jpg
ひなたぼっこネコ 背中に置くタイプのです。

13b320.jpg
反対側から。
21:21  |  雑貨・小物  |  コメント(0)
 | HOME | 
