2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.14 (Tue)

手羽元

晩御飯
13b395.jpg
名古屋コーチン手羽元佃煮、かぼちゃの煮物、枝豆、
味噌汁(白菜、もやし、ネギ)



手羽元佃煮
13b397.jpg
長女が誕生日プレゼントに送ってくれた、名古屋コーチン佃煮詰め合わせ。
今夜は『手羽元』を湯煎で5分。

13b398.jpg
4本しか入ってないのが、悲しい・・・・。
でも、ボリュームはあります!

13b399.jpg
手羽先よりも、食べ応えがあるね。
これも、やわらかくて味が染みてて、美味しかった~~。

かぼちゃの煮物
13b396.jpg
オーソドックスに、甘辛煮付け。
前回のは、少し水っぽいかぼちゃだったけど、今回のは、ほっくほく。
やっぱりかぼちゃは、ほっくほくじゃないとね!!
23:26  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.14 (Tue)

宇治抹茶

13b375.jpg
デセール・ドール 『宇治抹茶』 

13b376.jpg
袋の色の濃さと、抹茶味の濃さは、比例していると思う!(笑)
だから、この濃さには期待する!!

13b393.jpg
いい色ですね~~~。  お茶の香りもプンプン。 期待できそう

13b394.jpg
濃いわ~~~。(笑)
抹茶に慣れていない人には、苦すぎるかも知れないくらい、
抹茶がよく効いてます。(私には嬉しい)
美味しゅうございました。
23:18  |  おやつ・お菓子  |  コメント(2)

2009.04.14 (Tue)

お弁当

13b392.jpg
ミニねぎ焼き、ナルト、ほたて貝柱フライ、玉子焼き、唐揚げ、
かぼちゃコロッケ、小松菜とハム炒め、のり佃煮

今朝は雨が降っていたので、いつもは自転車通学の次女を
学校まで送迎!(-_ -;)
お弁当作りの後、慌てて化粧!(笑) 
23:07  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
