2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.15 (Wed)

一口トンカツ

晩御飯
13b407.jpg
一口トンカツ、キュウリの中華くらげ和え、ちくわとナルト炒め、温豆腐、
いちご、味噌汁(玉ネギ、エノキ、ごまじゃこ団子、ネギ)



一口トンカツ
13b411.jpg
生協の冷凍「さくさく一口トンカツ」を揚げた。
一口とはいえ、トンカツはトンカツ!
美味しかった~~~。
そして、トンカツと言えば、千切りキャベツ!!
青じそドレッシングで、パリパリパリパリ。美味しゅうございました。

キュウリの中華くらげ和え
13b406.jpg
生協で「中華くらげ」が届いたので、キュウリと和えてみよう。

キュウリの中華くらげ和え
13b408.jpg
ちょっとピリ辛でコリコリした中華クラゲと、軽く塩をしたキュウリが、
良く合って、美味しゅうございました。

ちくわとナルト炒め
13b410.jpg
ごま油で炒めて、乾燥パセリを振っただけ。

温豆腐
13b412.jpg
昆布出汁で温めた豆腐を、かつお節・ネギ・めんつゆで。

いちご
13b409.jpg
イチゴは、そのままでも美味しいけど、練乳がけが好き。
というか「練乳フォンデュ」にしたいくらい。(笑)
22:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.15 (Wed)

ロールケーキ

13b402.jpg
長女の旦那さまのお母さんが、買ってきてくれた、ロールケーキ。
人気のお店なんだって。  また、行ってみようっと!

13b403.jpg
写真を撮る間も無く、切って、食べてしまいました。(笑)

13b404.jpg
ナイフで押し潰してしまいそうなくらい、やわらかい。

13b405.jpg
ふっわふわのスポンジに、甘さを抑えたクリーム。
いくらでも食べられそうで、怖い。(笑)
とっても、美味しかった~~
御馳走さまでした~。
22:03  |  頂き物  |  コメント(2)

2009.04.15 (Wed)

お弁当

13b401.jpg
のり佃煮、枝豆、ちくわ、エビフライ、ウインナー、きんぴらごぼう、
ハム巻き玉子、かぼちゃの煮物、ささみ磯辺揚げ、レタス


13b400.jpg
今日のお弁当の「ささみ磯辺揚げ・チーズ入り」がこれ。
冷凍食品半額デーで買ったもの。(笑)
初めて買ったので、感想を聞くと、「美味しかった」って。
冷凍食品を嫌がらないので、助かってます。(^^;)
21:58  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
