2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.17 (Fri)

筍の煮物・2

晩御飯
13b439.jpg
たけのこの煮物、ピリ辛コンニャク炒め、焼き鳥(塩味)、
和風キムチ、風呂吹き大根、けんちん汁



たけのこの煮物
13b440.jpg
12日もらった、たけのこの残り。
今夜は、たけのこ、エビ、きぬさや、ごまひじき団子で。

ピリ辛コンニャク炒め
13b442.jpg

焼き鳥(塩味)
13b441.jpg
生協の冷凍焼き鳥。  塩味もあっさりと美味しいね。

風呂吹き大根
13b444.jpg
Iさんに頂いた、赤味噌仕立ての甘味噌をかけた。
大根を煮る時間が少なくて、ちょっと硬めだったけど美味しかった~~。

けんちん汁
13b443.jpg
大根、ニンジン、ごぼう、こんにゃく、なめこ、アゲ、ネギ。
なめこは、3人でも5人の時と同じように1袋使ったから、今夜は、
「なめこ率」が高かった。(笑) 好きだから、OK!
20:00  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.04.17 (Fri)

ペコちゃん

13b68.jpg
片付けをしていたら、ちょっと大き目のペコちゃんマスコットが出てきた。
何のシリーズか忘れたが、袴姿のペコちゃんだ。
可愛いね。 長女も、短大の卒業式は袴でした。

13b69.jpg
袴は、はいたことが無いなぁ。

13b70.jpg
後ろ姿~~~。
袴の後ろにあるマジックテープを、なんとなくペリっと剥がしてみると、
ペコちゃんのお尻がプリリっ!と出てきてびっくり!!(爆)
17:47  |  雑貨・小物  |  コメント(0)

2009.04.17 (Fri)

お弁当

13b435.jpg
海苔鮭弁、ハム、レタス、唐揚げ、ウインナー、玉子焼き、
かぼちゃコロッケ、きゅうりもみちりめん


今日は、吹奏楽部に東京から指導の先生が来るので、解散が9時に
なるということで、しっかりめに御飯を詰めた。
放課後に、パンでも買って食べてから行かなきゃ、お腹空くよね!!
私は放課後、時々、寮の売店でコロッケうどんを食べてから部活に
行ってました。(爆) 
17:41  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
