2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.18 (Sat)

たけのこ天ぷら

晩御飯
13b449.jpg
たけのこの天ぷら、ざるそば、魚肉ソーセージのカレー味天ぷら、もずく、
さわらの柚子風味味噌漬け焼き



たけのこの天ぷら
13b447.jpg
Mさんにもらったたけのこも、これで終わり。 今夜は、天ぷら!

たけのこの天ぷら
13b450.jpg
下味をつける暇が無かったから、濃い目の天つゆにつけて食べた。
美味しゅうございました~~~。

ざるそば
13b446.jpg
暑い日は、麺類。(^^;)
今夜のそばは、こちら。 生協で頼んでいたもの。
「ぶっかけ 越前そば ざる用」

ざるそば
13b453.jpg
今年初のざるそば。  いいね~~~。

さわらの柚子風味味噌漬け焼き
13b452.jpg
単身赴任先では、魚を食べていないTさんに。(笑)
ゆずの風味がよく染みていて、美味しゅうございました。

魚肉ソーセージのカレー味天ぷら
13b448.jpg
たけのこを揚げた衣が余ったので、カレー粉を足して、魚肉ソーセージを揚げた。

魚肉ソーセージのカレー味天ぷら
13b451.jpg
カレー味って、いいね~~~。
美味しかった~。
20:44  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.04.18 (Sat)

ロバパン

13b436.jpg
昨日『ロバのパン』が回って来たので、買った。
カスタードクリーム、抹茶つぶあん、いちごジャム。

13b437.jpg
抹茶つぶあん

13b438.jpg
つぶあんが、た~~~~~~っぷり!!
20:34  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.04.18 (Sat)

お弁当

13b445.jpg
ちょい食べカレー、唐揚げ、ウインナー、こんにゃくのピリ辛炒め、
ごまひじき団子とエビ、玉子焼き、きんぴらごぼう、エビ寄せフライ


昨日に引き続き、東京からの先生が指導してくださるので、土曜日も
弁当持ちで1日部活。
昨日の残りのこんにゃくやごまひじき団子を使えたから楽チン。
明日は、どうなんだろう?
20:28  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
