2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.04.19 (Sun)

豚・野菜炒め

晩御飯
13b454.jpg
豚・野菜炒め、つけうどん&チゲうどん、つまみ枝豆、きんぴらごぼう、
たこ焼き



豚・野菜炒め
13b455.jpg
小松菜、エノキ、モヤシ炒めに、豚肉のソテーを載せた。

つけうどん、チゲうどん
13b458.jpg
Tさんに、晩御飯は何がいいか聞くと「うどん!」
そんなにうどんが恋しいですか?(笑)

チゲうどん
13b459.jpg
お昼に、ミニ豚キムチ鍋をしたので、その残りスープに、うどんを投入!
ピリ辛のうどんも、美味しゅうございます。

きんぴらごぼう
13b457.jpg
ニンジン入り。

たこ焼き
13b456.jpg
スーパーの店頭で焼いていたたこ焼き。
私が、レジを済ませている間に、Tさんに買ってもらった。
ちょっと揚げタコ風の、美味しいタコ焼き。
私はマヨネーズは無くてもいいんだけどな~~。
22:15  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.04.19 (Sun)

Tさんと長女へ

Tさんに持たせた、色々。
チョコレート
13b157.jpg
甘い物は、あまり好んでは食べないTさんだが、チョコレートだけは別。
チョコレートの消費量は、私と競ってるかも!!
Tさんは、何も入っていないプレーンなチョコでいいので、安上がり。(爆)
そろそろ、室内でも暖かくなってきたので、冷蔵庫へ入れるように言ってある。

モーニングクロワッサン
13b428.jpg
生協で時々買っている、長持ちパン。
今回のは、5月13日まで持つ。
8個しか入ってないから、4日分だけど!(笑)

味噌汁
13b427.jpg
フリーズドライの味噌汁だから、熱湯を注ぐだけ。
結構、具沢山で美味しいよ。
「増えるワカメ(カットワカメ)」を味噌汁に足すように、徳島に置いてきた。(笑)

ミニうどん
13b426.jpg
マグカップに麺とスープを入れて、熱湯を注ぐと、2分で食べられる。
きざみきつね入り。

こちらは、一昨日、長女に送るCDと一緒に入れたもの。
木くらげ
13b423.jpg
もに家、お気に入りの、小豆島産木くらげ佃煮。 ししゃも卵入り。

ミミガージャーキー
13b413.jpg
長女たちが、沖縄旅行で気に入って、毎日買って食べていたという、
ミミガージャーキー
お土産のを食べてみたけど、まあまあ美味しかった。
それが、生協のチラシに載っていたので、3袋買って、2袋を長女へ。
そしたら、あっちの近所の大型スーパーの中に、沖縄名産品を
売っている店があって、このミミガー(色んな味のも)や、ちんすこう、
サータアンダギーなども置いてあるそうだ。(-_ -;)
な~んだ、せっかく送ったのに!!
今や、全国、どこでも、各地の名産が買えるんだね~~。
22:03  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.04.19 (Sun)

オリーブサイダー

13b418.jpg
スーパーで見つけた。
小豆島 「オリーブサイダー」 
1本200円と、ちょっとお高いため、2本だけ!(-_ -;)
『香川県産品コンクール』で「知事賞」を受賞したようだ。

13b419.jpg
果汁は1%だって!!  味、するのかね??(笑)

13b420.jpg
クリアな深緑色が綺麗だな。

13b461.jpg
冷やしておいたので、早速、試飲!

13b462.jpg
ん~~、なんて言ったらいいんだろう??
サイダーに、ミントとは違う、爽やかさがプラスされた感じ。
オリーブとは分からないけど、ハーブっぽい爽やかさかな。
飲み口は、普通のサイダーというか、炭酸ドリンク。
とても美味しゅうございます。
21:47  |  飲み物  |  コメント(0)
 | HOME | 
