2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.03 (Sun)

おもてなし晩御飯

晩御飯
13b688.jpg
エビフライ、ちくわ磯辺揚げ、ソーセージカレー衣揚げ、サーモンサラダ、
蕗の土佐煮、スナップえんどう、豚汁


実家から帰り、長女夫婦と一緒に晩御飯。
久しぶりの、6人食!!(笑)
義母に、テーブルを出してもらって、台所横の座敷で食べました。
長女も、こっちにいる時は、殆ど台所に立つことがなかったのに、
今は、この1か月、まだ同じおかずを繰り返していないほど、色んな
おかずに挑戦しているんだって。
 写真も見せてもらったら、肉じゃがも作ってたし、本当に頑張っている
様子で安心した。

エビフライ
13b690.jpg
いつもの、生協の冷凍「プリプリエビフライ」。

天ぷら1
13b689.jpg
定番、ちくわの磯辺揚げ。

天ぷら2
13b692.jpg
この間、美味しかった、魚肉ソーセージのカレー味衣揚げ。

サーモンサラダ
13b691.jpg
水菜、サラダほうれん草、スモークサーモンを青じそドレッシングで。

蕗の土佐煮
13b693.jpg
実家の玄関前に植えていた蕗を切ってくれた。
取れたて新鮮そのもの。  茹でてアク抜きして、すぐ使った。
味が濃いわ~~~~~!! 春の味。

スナップえんどう
13b695.jpg
これも、実家でもらってきたスナップえんどう。 
さっと茹でて、マヨネーズで。

豚汁
13b702.jpg
大根、にんじん、ごぼう、ぶなしめじ、なめこ、里芋、シイタケ、豚肉、ネギ。
里芋が溶けてしまって・・・(-_ -;)

小僧寿し
13b687.jpg
これは、お昼に姉が買ってくれた、小僧寿しパーティセット。
カニもあったし、美味しかった~~。
姉が、お豆腐とワカメのお吸い物も作ってくれました。
ご馳走さまでした~。
21:42  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.05.03 (Sun)

おでんくん

13b665.jpg
長女が、名古屋駅のキオスクで、赤福と一緒に買ってくれた
「おでんくん」根付。
次女にとられましたーーーーーーー

13b666.jpg 13b667.jpg
ご当地キティちゃんに始まり、ご当地キューピー、ご当地ガチャピン&ムック・・・
そして、ご当地おでんくん・・・・誘惑が多すぎる~~~~~~

13b668.jpg 13b669.jpg

13b670.jpg
しゃちほこも楽しそう
21:27  |  お土産  |  コメント(1)
 | HOME | 
