2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.04 (Mon)

焼き肉

晩御飯
13b720.jpg
焼肉とお吸い物。
今夜は、長女だけプラスして、5人で晩御飯。
「基本は豚と鳥」という、節約生活をしている長女のために、
牛肉で焼肉。(笑)
ダイニングテーブルにホットプレートを置くと、狭い、狭い!!(^^;)
青いお箸の手はTさん。 
さあ、じゃんじゃん焼こうね!

13b721.jpg

野菜も食べようね
13b715.jpg
野菜は、キャベツ、ナス、もやし、エノキ、シイタケ。
玉ネギは、いつも黒コゲにしてしまうので、パス。

国産黒毛和牛ロース焼肉用
13b716.jpg
柔らかさの中に、適度な歯応えがあって、旨味のあるお肉でした。

国産牛ロース薄切り
13b719.jpg
とろけるようでした~~

豚バラねぎ塩
13b718.jpg
これ、美味しかった~~。

ホルモン
13b717.jpg
Tさんがカゴに入れた「こてっちゃん」!!
安いから、買うなとも言えず・・・・自分で焼いてね。(-_ -;)
22:48  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.05.04 (Mon)

食フェスタでうどん

13b704.jpg
日記ページにアップした「さぬき食フェスタ」会場の一角にうどんのブース。
これくらいの行列なら、迷わず並ぶ私たち。(笑)
焼きソバのブースも人気だったな。

13b703.jpg
きつねうどん、肉うどんかぁ・・・・・昼ごはん、軽くだけど食べてきたしな~。
「かけ」でいいや。

13b705.jpg
出張販売は「めりけんや」
「めりけんや」は、JR四国のうどん屋さん。
大鍋で、麺をちゃちゃっと温めて、出汁をかけ、天かすとネギを
入れてくれる。 七味は、各自がお好みで。

13b707.jpg
かけ・・・350円
「はなまるなら、温玉ぶっかけでも294円だぞ!」と思いつつ、
ま、出張販売だから、しょうがないか・・・と、ずずずず。(笑)
確か、来る前に、家でレトルトカレーともずくスープを食べて来たんだよね?
もはや、うどんは、食後のコーヒー気分?(爆)(爆)

牛串、豚串
13b706.jpg
うどんをかきこんだと思ったら、焼き鳥のブースへ行ったTさん。
焼き鳥かと思ったら、牛串、豚串、2本ずつ!!
わたし、うどんで、イッパイイッパイですけど!!
と、言いつつ、牛串を1切れ食べましたが、塩辛っ!!
肉は美味しいのに、塩のかけ過ぎぢゃぁ!!!

たこの天ぷら
13b708.jpg
肉も食べ終わってないのに「たこ天」(たこの天麩羅)を買ってきたTさん!
どうすんのよ!!・・・持ち帰って晩御飯にしました。
22:32  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)
 | HOME | 
