2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.06 (Wed)

うどん

晩御飯
13b742.jpg
うどん、春巻き、黒豆と、昨日の釜飯の残り。

うどん
13b743.jpg
きつね、かまぼこ、天かす、わかめ。
連休中、晩御飯には出なかったけど、私とTさんは、3回、
うどん食べました。(笑)

春巻き
13b744.jpg
曜日の感覚が無くなって、生協の配達を忘れそうだった。(^^;)
生協で届いた「パリパリの春巻き」

長女たちは、12時過ぎのマリンライナーで岡山へ出て、新幹線で帰り、
Tさんも、昼ごはんの後、荷物を積み込んで徳島へ。
晩御飯は、また、義母と次女と3人分。
3日の夜、久しぶりに6人分作ったら、なんだか時間がかかったわ。
たった1ヵ月なのに、勘が鈍ったというか・・・・お~こわ!!(笑)
21:49  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.05.06 (Wed)

名古屋土産色々

13b626.jpg 13b627.jpg
「八丁味噌まんじゅう」
「名古屋コーチン アーモンドキャラメルクッキー」

長女たちの帰省に合わせて、事前に買って、我が家へ送っておいた
お土産たち。親戚や友達に配る前に、写真だけ撮りました。
色々、美味しそうな、面白そうなお土産が一杯。

13b631.jpg
「名古屋自慢 ひつまぶしの里茶漬け」

13b630.jpg
「でりゃあうみゃあ クレープクッキー」

13b632.jpg 13b628.jpg
「名古屋の銘店ラーメン  昭和」
「銘菓 名古屋コーチン」


13b634.jpg
「名古屋コーチン しょうゆ味ラーメン」

13b633.jpg
「名古屋コーチン 八丁味噌ラーメン」

13b629.jpg
「名古屋 くるくるーる」
スウィートロールケーキ
これは、我が家にも当たったので、早速頂きました。

13b677.jpg

13b678.jpg

13b679.jpg
ミニロールが可愛く、美味しゅうございました。
一口でした。(笑)
21:29  |  お土産  |  コメント(2)

2009.05.06 (Wed)

お弁当と柏餅

13b732.jpg
ちょい食べカレー、チーズマカロニグラタン、ウインナー、玉子焼き、
ブロッコリー炒め、ちくわ、照り焼きハンバーグ、サニーレタス

長い連休も、2日しか休みがなく、4日~6日は、部活だった次女。
ちょい食べカレーで、頑張って~~♪(^^;)

13b733.jpg
売場で、2種類の柏餅を前に、お婆ちゃんが2人。
A「こっちがほんとの柏餅やな!」
B「これはちゃんと葉っぱごと蒸しとるな」
A「そっちのは、あとから葉っぱをくっつけただけやな」
B「葉っぱの香りが移って美味しいのにな」

・・・ということで、葉っぱごと蒸しているらしき方を買いました。(爆)

13b734.jpg
いい甘味のつぶあん入り。
美味しゅうございました。
21:04  |  お弁当  |  コメント(2)
 | HOME | 
