2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.07 (Thu)

親子丼

晩御飯
13b755.jpg
親子丼、茄子田楽、お好み焼き、小松菜のおひたし、味噌汁


親子丼1
13b752.jpg
献立に困った時の親子丼。

親子丼2
13b753.jpg
溶き卵は、2回に分けて入れると、いい感じ。
火が通ったところと、半熟の具合がね

親子丼3
13b754.jpg
2回目を回しかけた後は、蓋をして火を止めて余熱で。

親子丼4
13b756.jpg
ちょっと、甘過ぎた気もしたけど、鶏肉もやわらかくて美味しかった。

茄子田楽
13b759.jpg
縦・横に4つに切ったナスに、ラップをして、レンジでチン
Iさんに頂いた赤味噌仕立ての「献立いろいろみそ」をかけて。

お好み焼き(冷凍)
13b760.jpg
実家でもらった、冷凍お好み焼き。

小松菜
13b758.jpg
おひたし、ちりめんじゃこがけ

味噌汁
13b757.jpg
えのき、しいたけ、もやし、ネギ。
20:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(6)

2009.05.07 (Thu)

名古屋土産2

13b635.jpg
「オリエンタル なつかしカレーセット」

13b647.jpg

13b648.jpg
オリジナルスプーン2本付き。

13b649.jpg

13b650.jpg

13b651.jpg

13b652.jpg

13b654.jpg

13b653.jpg
19:40  |  お土産  |  コメント(0)

2009.05.07 (Thu)

お弁当とカツサンド

13b750.jpg
のり佃煮、春巻き、チーズマカロニグラタン、出汁巻き玉子、
枝豆、ウインナー、サニーレタス、からあげ


連休明けで「さぁ今日から学校」だけど、連休中も部活三昧だったので、
なんだか、ハードな次女。(^^;)
しかも、今朝は雨!!
「送って~~」の一言で、学校まで車で送り。
自転車が無いから、帰りももちろん迎え・・・・(-_ -;)

13b740.jpg
手作りベーカリーがあるコンビニの、カツサンドとエビカツサンド。
三角タイプ、各200円。

13b751.jpg
私の朝ご飯。
分厚さには満足ですが、奥行?が・・・・・・
2cmちょいの細切りだったんです~~~!
19:39  |  お土産  |  コメント(5)
 | HOME | 
