2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.08 (Fri)

チキンカレー

晩御飯
13b783.jpg
チキンカレー、サラダ、スナップえんどう、スープ

チキンカレー1
13b782.jpg
昨日の親子丼の残りで、チキンカレー。
玉ネギ、ニンジン、ぶなしめじ、ブロッコリーで。

チキンカレー2
13b784.jpg
鶏肉が、とろけるようで、美味しゅうございました~。

サラダ
13b786.jpg
サラダほうれん草、ミディトマト、キュウリ、ゆで玉子を青じそドレッシングで。

スナップえんどう
13b787.jpg
サっと茹でたスナップエンドウに、花かつおとフレンチドレッシング。

スープ
13b785.jpg
白菜、小松菜、ベーコンのコンソメスープ。
22:03  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.05.08 (Fri)

広島土産

13b767.jpg
Mさんから、広島名物を頂いた。 沢山、ありがとうございました。

まずは、ご当地ポテトチップス。
★呉の海軍カレー味
★呉の肉じゃが味 


13b769.jpg
「呉海軍カレー」も、美味しかったな~。
あのカレーは、高松のゆめタウンでも買えることを発見!(笑)

13b768.jpg
早速食べました。 ポークエキスを使っているだけあって
風味がすごいです。(笑)
「これを少量のお湯で煮込めば、肉じゃがに戻るのではないか?」
ってくらい。(爆)(爆)

13b774.jpg
わ~~~い♪ 「あもちんの 尾道ラーメン」
「あもちん」とは製造元「阿藻珍味」のこと。
このラーメン、大好き!!  背脂が美味しいんだ~~~。

13b773.jpg
「広島カープ 汁なし 坦坦麺」
これも、美味しそうだね~~~。  温泉玉子を買ってこなくちゃ!

13b771.jpg
「GABA」(ギャバ) コクのあるミルク

13b772.jpg
常備缶の残りが、これだけになっていたので、
早速、補充させてもらいました♪

13b770.jpg
チロルチョコ 「3色ソフト」 

13b780.jpg
★醤油ミルク
★ココアソフト
★イチゴソフト


13b781.jpg
左の白いのを一番に食べてびっくり。
液体に近い醤油ペーストが入ってます!(笑)
去年紹介した「アイスにかける醤油」のようです。
私は、OKです♪(笑) ココアとイチゴは、普通に美味しいです。
21:38  |  お土産  |  コメント(4)

2009.05.08 (Fri)

名古屋土産(最後)

13b655.jpg
名古屋土産、最後。
名古屋三昧

13b656.jpg
名古屋名物3種類が、2個ずつ入っていた。

13b657.jpg
こちらには、オリジナルスプーンとフォークが。

13b660.jpg
オリエンタル 名古屋発 「あんかけスパゲッティソース」
先日頂いた、ヨコイのあんかけスパゲッティソースとは、また違うようだ。

13b659.jpg 13b658.jpg
★名古屋カレーうどんの素
★名古屋 どてめし 八丁味噌仕立て



13b661.jpg
名古屋名物 「つけてみそかけてみそ」
昨夜の茄子田楽に使った「献立いろいろみそ」みたいな、赤味噌仕立て。

13b662.jpg
1箱5本入りを2箱~。(笑)
母にも姉にも、Eちゃんたちにも、あげました。
もちろん、我が家にも1本♪

13b663.jpg 13b664.jpg
用途はトンカツ、なす田楽、風呂吹き大根、おでんなどなど。
21:30  |  お土産  |  コメント(2)
 | HOME | 
