2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.10 (Sun)

そうめん

晩御飯
13b813.jpg
そうめん、サラダ、唐揚げ、お昼のお寿司の残り。
お昼に、母の日パーティ寿司だったから、夜は手抜き~。

今日も、暑かったね。 扇風機出しました!
これからは、そうめん、ざるうどん、冷麺、つけ麺の季節だ~。


そうめん
13b816.jpg
3人で4束茹でたら、ちょっと多過ぎた。(-_ -;)

唐揚げ
13b815.jpg
丸大食品のチルド商品。(^^;)

サラダ
13b814.jpg
新タマネギ、きゅうり、ミディトマト。
19:27  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

リラックマ小鉢

13b811.jpg
小僧寿しで「母の日フェア」のパーティ寿司を買うと、こんなオマケが。
リラックマ&コリラックマ 4つ葉のしあわせペア小鉢

13b799.jpg
プラスチックじゃなくて、ちゃんとした陶器よ

13b798.jpg
可愛い・・・・・
すんごく、得した気分。(笑)
17:30  |  雑貨・小物  |  コメント(2)

2009.05.10 (Sun)

母の日パーティ寿司

お昼ご飯
13b812.jpg
「母の日」パーティ寿司(わさび入り)
今日は、次女の部活も昼までで、お弁当も無しだったし、Tさんも、
昼過ぎには、徳島へ帰るというので、お昼ご飯でお寿司を。
今朝「小僧寿し」に予約して、11時に取りに行った。

13b807.jpg
「扇」(4人分)

13b809.jpg
わ~い、エビが一杯

13b810.jpg
長女がいたら、イクラを独り占めのはず。(笑)
イクラは、長女か私しか食べませんから。(^^;) 

13b797.jpg
お吸い物だけ作りました。
豆腐、エノキ、麩、玉子、ネギ。
17:09  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

生キャラメルソフト

13b796.jpg
昨夜、晩御飯を食べてからTさんと次女と行った「ハンプティ・ダンプティ」
母の日のプレゼントを見に行ったけど、結局、両母には花にした。(^^;)

13b794.jpg
入口に、こんな黒板が。
限定じゃあ、食べなきゃね~~。(笑)

13b795.jpg
キャラメル風味はするけど、そんなにくどくなくて、すごく美味しかった。
帰りの車中、次女と交代で食べながら・・・
も「5口くらいしか食べてないのに!」
M「うそばっかり、もっと食べとるって!」
せこい、言い争い。(笑)
10:58  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.05.10 (Sun)

博多土産

13b800.jpg
Tさんの姉の娘、Rちゃん夫婦から、博多土産を頂いた。
西洋休日 「博多通りもん」

13b801.jpg

13b802.jpg

13b803.jpg 13b806.jpg

13b805.jpg
バターが効いた皮(生地)と、上品なしっとり白あんで、とっても
美味しかった
見た目はお饅頭だけど、食べると洋菓子みたいな風味。
10:54  |  お土産  |  コメント(2)
 | HOME | 
