2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.11 (Mon)

ぶっかけそうめん

晩御飯
13b821.jpg
ぶっかけそうめん、豚肉ときゅうりの炒め物、ナス田楽
昨日の大量そうめんの残り。 これで食べきった。(^^;)


13b822.jpg
とろろ昆布、ナルト、ネギだけ。(^^;)
出汁にたっぷりの生姜を入れているので、さっぱりと美味しゅうございました。

豚肉ときゅうりの炒め物
13b824.jpg
ごま油を熱して、先にキュウリを炒め、豚肉は、ちゃんと火が通るまで
ササっと焼いて、塩・コショー・ウェイパーを少々。
出来あがりにトマトを載せて。

ナス田楽
13b823.jpg
まだ、ナスが余っていたので、レンジでチン。
「献立いろいろみそ」とネギで。
もに娘2号「M」には、白味噌とネギにして、試しに2切れ置いていたら、
ペロリと食べていました。 「ナス、食べれるやん!(笑)」
こんな簡単なメニューなら、いつでも「よろこんでっ!(居酒屋風に)」。(爆)
「Mがナスを食べるようになった」と言おうものなら、母から、これまで
以上に、ナスが送られてくる恐れが・・・(^^;)
19:58  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.05.11 (Mon)

長持ちパン

13b582.jpg
賞味期限が長いパンを買い足しました。
「スイートポテト小町」と、新しく「黒糖栗小倉」

黒糖 栗 小倉
13b583.jpg

13b818.jpg
黒糖風味の生地の中に、栗のかけら入りつぶ餡が。
美味しゅうございました

アップルパイ
13b584.jpg
こちらも、長持ちパン。5つも買いました。(笑)

13b585.jpg

13b619.jpg
パイ(デニッシュ)風になってます。

13b620.jpg
甘酸っぱいリンゴが・・・もうちょっと欲しかったな。(笑)
でも、美味しいです
19:25  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.05.11 (Mon)

お弁当

13b817.jpg
のり佃煮、唐揚げ、ブロッコリー炒め、ミートボール、
玉子焼き、ウインナー、焼きそうめん

昨日のそうめんの残りをナルトとネギで焼いて、お好みソース。(^^;)
19:16  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
