2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.13 (Wed)

一口とんかつ

晩御飯
13b836.jpg
サクサク一口とんかつ、お好み焼き、もずく、味噌汁


一口とんかつ
13b837.jpg
生協で届いた「サクサク一口とんかつ」
冷凍庫が一杯なので、早速使った。
右端の1個は、春巻き。

お好み焼き
13b838.jpg
3日に、実家でもらってきた冷凍お好み焼きの残り1枚。
レンジでチンして、お好みソースとかつお節、青海苔、紅生姜。
あ~~、Kさんちのお店の焼きそば、食べに行きたいな~。

もずく
13b840.jpg

味噌汁
13b839.jpg
豆腐、小松菜、ごまじゃこ団子、アゲ、ネギ。
豆腐とアゲって、どうよ?って感じですが、もに娘Mが豆腐を残すので、
私と義母は豆腐を多めに、Mにはアゲを多めに。(笑)
20:17  |  ご飯いろいろ  |  コメント(2)

2009.05.13 (Wed)

わさび風味菓子

13b590.jpg
気がついたら、わさび風味菓子ばかり買っていた。(笑)

ポテトチップスわさびマヨ
13b591.jpg
ほのかにツン!とくるけど、マヨネーズのまろやかさでいい感じ。

日本味紀行わさびのり
13b592.jpg 13b593.jpg

つ~んと効く塩わさび
13b594.jpg 13b595.jpg
カルビーも亀田も安曇野産わさびを使っている。
ブランド志向というか「宇治抹茶使用」ってのと同じかな。(^^;)

13b614.jpg
紅茶にアプリコットジャムを。
・・・・ん~~~~、いまひとつだったわ。(笑)
18:30  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.05.13 (Wed)

お弁当

13b831.jpg
鮭の照り焼き、サラダほうれん草とハム、玉子焼き、エビ寄せフライ、
ささみの磯辺フライ、ウインナー、唐揚げ、チクワのカレー焼き

ほうれん草には、青じそドレッシングを添えた。

13b832.jpg
おにぎり用の、長~い味付海苔。
おにぎり 塩のり 伯方の塩
おにぎり 梅のり 紀州産の梅使用
前に「塩のり」を使ったことがあって、美味しかったからリピート。
新しく「梅のり」も見つけたので、買ってみた。
18:29  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
