2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.14 (Thu)

きつねうどん

晩御飯
13b845.jpg
きつねうどん、豚肉と野菜の煮物、ピリ辛コンニャク、山芋短冊

昨夜、晩御飯の後から、私一人、お腹を壊しまして・・・。
昨日、内科へ貧血の精密検査結果を聞きに行ったりしたから、
腸炎ウィルスでも、もらってきたんでしょうか?(-_ -;)
なので、今日は、お腹に優しいメニューで。

貧血の方は、ヘモグロビンも12に上がり、鉄剤注射は終わりました~♪
でも、相変わらず、貯蔵鉄は少ないので、鉄分の多い食事をとのこと。
鉄分ねぇ・・・マグロ?カツオ?(笑) レバー!(-_ -;)


きつねうどん
13b854.jpg
お腹に負担をかけないよう、ゆで麺をさらに茹でて、やわらかくしたもの。(^^;)
元気でもうどん。 調子悪い時は、やっぱりうどん。(笑)

豚と野菜の煮物
13b844.jpg
豚肉、大根、エリンギ、アゲ。

ピリ辛コンニャク
13b842.jpg
私は今日は作ったでけで、パスしました。 う~ん、いい匂い。(^^;)

山芋短冊
13b843.jpg
消化の良い山芋で、パワーアップ。(^^;)
20:56  |  ご飯いろいろ  |  コメント(4)

2009.05.14 (Thu)

パン&パン&パン

13b846.jpg
昨日の生協で届いたパンたちと、買い足したアップルパイ。
どんだけパンが好きなんや~~~。(笑)

13b847.jpg
長持ちアップルパイを、5個、買い足してきました

13b848.jpg
6月3日まで持ちます。

13b849.jpg
サンラヴィアンの「アップルパイ」 5月16日まで。
ここのカステラも、とても美味しいのです。

13b850.jpg
「神戸ハイカラメロンパン」 5月15日まで。
昨夜、お腹を壊して、今日は晩御飯まで、これ1個で過ごしました。(-_ -;)

13b852.jpg 6月13日まで。
「モーニングクロワッサン」
いつもは8個入りを買ってましたが、今回安売りだったので
これは、Tさんが朝ごはん用に、半分持って行くでしょう。

13b851.jpg
「デニッシュクリームパン」 6月13日まで。
甘さ控えめのカスタードクリームが美味しいです。
20:38  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.05.14 (Thu)

お弁当

13b841.jpg
ゆかりおにぎり、ほうれん草おひたしじゃこ和え、ゆで玉子、
ウインナー、唐揚げ、トンカツ、たらこスパゲッティ


たらこスパはサラダ用スパゲッティ「サラスパ」と「たらこスプレッド」で。
20:28  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
