2009年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.15 (Fri)

豚しゃぶ鍋

晩御飯
13b856.jpg
豚しゃぶ鍋、かぼちゃの煮物、アスパラガス、ピリ辛コンニャク、釜揚げちりめん
いい天気だったけど、室内は肌寒く、夕方の風は本当に肌寒かった。
なので、今夜もお腹に優しい温かいメニューということで、豚しゃぶ鍋に。


13b857.jpg
豆腐、豚バラ、シャウエッセン、水菜、小松菜、もやし、ごまじゃこ団子

13b860.jpg
温まりました。  旭ポン酢で、美味しかった~~~。

かぼちゃの煮物
13b858.jpg
かぼちゃとおアゲ。オーソドックスに砂糖と醤油で。

アスパラ
13b859.jpg
実家のアスパラガス。 甘くておいしかった~。
アスパラベーコンパスタにしようと思っていたんだけど、パスタは、
お腹に重いので、そのままマヨネーズで・・・(^^;)
今度もらったら、パスタにしよう。
19:17  |  ご飯いろいろ  |  コメント(0)

2009.05.15 (Fri)

ベビーシュー他

13b833.jpg
「ミニシュークリーム」

13b834.jpg
一口サイズより、まだ小さい、小粒シュー。

13b834.jpg 13b835.jpg
少し、乾いた系のシュー生地と、昔懐かしいカスタード。(笑)
明治の「ポポロン」ってのに似てるかな~。(あれは中がチョコだけど・・)

13b596.jpg
チロルチョコみたらし抹茶
もち入り抹茶は、苦味もしっかりで、美味しゅうございます。

13b586.jpg
アイスクリームアクセサリー付きの紅茶が残っていたので、2本♪
この間、買えなかったアクセサリーをゲット!(^^;)

13b587.jpg
コーンシングルのチョコレートとフランボワーズ。
前に買った店では、フランボワーズが無かったのよね~。
17:55  |  おやつ・お菓子  |  コメント(0)

2009.05.15 (Fri)

お弁当

13b855.jpg
ほうれん草&釜揚げちりめん、エビ寄せフライ、ウインナー、ハム、
ミニハンバーグ、玉子焼き、カレイの甘辛揚げ、ピリ辛こんにゃく


月曜から前期中間テストなので、明日から5日間は弁当無し!
明日、明後日は、久し振りに部活も休みなので、朝寝もできる~。
17:50  |  お弁当  |  コメント(0)
 | HOME | 
